RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
1

リッパー(改変後)について



こんにちは、中の人です。




大改変であたふたして皆ナムサンな方もいると思います。
実際自分も不安でならなかったししょうがないね。


そして昨日リッパーの情報が出てましたのでここにペタリ
023544tovcvtw6irjtvnqe.jpg
イズナとクリップル中の通常だけグーンと下方修正され他は全て上方修正のようです。
全てのバフは統一で1振りになり、今までのM振りと同様の性能になるようです(取るためのSPは3とは言っていない)


表の上から
ファンオブエッジ
シフトブロー
モータルブロー
フレイムロゴースト(Mで20だったらワンチャン技巧で21振りでツヨイかも)
ブレードランナー   (EXが火耐性15%減から全属性20%減に変更)
イズナドロップ
クリップルパニッシャー
フェイド
デディケートシャドー
アーソニスト
アートフルチェイサー

ここからEXの倍率
シフトブローEX50%          合計1852.5%
モータルブローEX(?)30%     合計1846% 初段553.8% 2段目1292.2% 3連時4430.4%
フレイムロゴーストEX50%      合計1374%
ブレードランナーEX30%       合計1536.6%
イズナドロップEX30%         合計1205.1%(どうしてこうなった/(^o^)\)
アートフルチェイサーEX50%25%  2回目の斬撃1627.5% 最後の爆発813.75 合計5696.25%
※因みに2回目までだと4882.5%です 

65パッシブは変わらないようです
最後に90instantは前から出ているようにシフトブロー、イズナドロップ、アートフルチェイサー使用時に
一定確率で自分のかわりに影が攻撃し、そのスキルのCTがリセットされるようです。


こうして見ると全体的に平均的なDPSが出そうなスキル倍率になってますね。
イズナはシャドーがでない限り全スキル中トップでDPSが低い模様です
毎回シャドーが出れば2410%といつも通りの倍率ですね!ヤッター!(泣)


モータルブローの3連はお命お命お命頂戴の時のダメです。
もし30%70%の倍率が3連時は100%になってればいいんですけどね。
因みに初段と2段目全ヒットさせて5538%です。



1次スキルはこうなると今度からシャドーハンドもありです。
エッジが全段ヒットしない敵もいるので安定して火力をだすならいいかもしれません。

こうなると鴉列のスキルをとるか悩みます。
アプローズが若干弱体されましたがデバフがCT抵抗20%減なのでM振りももしかしたらあるかもしれませんね。
それ以降のスキルは属性化しない限り使わなさそうなので(でもレイン3連は魅力的)切りでもいいかもです。


SPがどれだけ増えどれだけ使うのか未だよくわかってないので
こっちに来た時はまた記事にして取り上げようかと思います



1

スナイパーのスキル振りについて



こんにちは、中の人です。


続いてスナちゃんのスキル振りについて書いていきたいと思います。


私のスキル振りはこんなかんじです!↓↓
スクリーンショット (9)
ごくごく平凡なスキル振りですが、今まで改変が来るまでスナ列を少し削ってガイデまでとっていました。
というのも今まではとにかくスキルが回らなくて仕方なく
魔列のスキルをつかうという感じでしたので仕方がなかったと思います。

で、改変が来てスナ列のCTが大幅に減少されてもう十分スナ列だけでやっていける状態になりました。
なのでガイデまでとる必要はなく、スナ列のスキルは全てM振りです。
あとマジックアローやディヴァをとるのもありだと思いますが、ネスト用とかんがえるとツインを上げたほうが
いいかなぁと思いましたのでツインを21まで上げました。


で、私のつけている技巧は
ブルズ
ヒールオブシルフ
シーズスタンス
クリティカルブレイク
の4つです。

シルフのところをスピエクにするものアリですね。

紋章は
チャージアロー:アクション速度
エアリアルチェーンショット:ダメ
レインアロー:ダメ
ソニックースティング:ダメ
クリティカルブレイク:ダメ
チャームパッド:時短
ヒールオブシルフ:持続
です。

技巧と紋章のお陰でシルフが22秒も使えるのでかなり便利です。
あとシルフの時短が出てくれないかなぁと切実に思っています(笑)


ソニックステンスは改変でFDが50%伸びる仕様になったのですがそんなに変わらずって感じでしたが
ダメ紋章を入れてみたらかなりの使いやすさになったのでRDの4RのGギミックに大いに役立つと思います。


スナちゃんはメインではないので賛否両論あると思いますが参考になれば幸いです。

0

リッパーのスキル振りについて



こんにちは、中の人です。

ふとスキルと紋章について書きたくなったのでお昼休みにちゃちゃっとかいていこうと思います。


まずリッパー君のスキル振りですが昨夜確定しました
長かった戦いもこれで終わったのです…※フラグ


さて、そんなこんなで決まったスキル振りはこちら!↓↓

スクリーンショット (8)
ぱっと見普通ですがエリアル1振りにしました。
アサシン(特にチェイサー)を使っている人は丸太を1振りにしている人も多いと思います。
なのでエリアルもそういった感じで1でいっかという考えになりました。

しかもアサシン、レンシア、ダンサーは着地時点で浮かされていても
ディレイ復帰で戻れるのでそこが決め手でした。

パニアプロ下げてブレードランナーを上げてもいいかなぁとふと思ったのですが(時短紋章もあるので)
火耐性下げてからパニアプロ入れた方が強いという結論に至りました、ハイ。

火列特化なら上げる価値は十分あると思うので見捨てないで欲しいですね(*_*)


で、また紋章枠をいじりまして、結果的にはこんな感じになりました。
アートフルチェイサー:アクション速度
アーソニスト:時短
クリップルパニッシャー:時短
シフトブロー:アクション速度
ブレードランナー:時短
アプローズ:時短

今まではイズナダメとパニ時短を入れていましたが、
やはり普通の紋章枠が足りないのとシフトブローの活用ということで抜きました。
因みに今課金枠には疾風紋章が1枚入っています。素もCTも上がるし必須なんだよなぁ…



あと課金枠をあけてなければブレランとアプロを抜くのがいいかと思います!


こんな感じでリッパー君は終わりです。参考になればうれしいです!

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。