RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

ラストYDリセットウィーク





DN 2016-01-29 23-29-01 Fri
ぷにぷにぷにむ

黒うさちゃん達カワイイ








さて、タイトルにも書きましたが今週が最後のYDリセットの週となっています。
皆さんグロウハンマーの為に沢山いっていると思いますが
思うように出来たでしょうか・・・?

私は本来ならスナとエレスのコーマU12を作るつもりでしたが
結局消化出来るキャラがリッパーだけで今週ようやく1個目が揃うところです。

あとナールのかけらが1つも落ちませんでした/(^o^)\
どういうことだってばよ・・・。


ナールは幽冥4階が実装してからが本番と聞きましたが
流石に消化してて0個はやりすぎなんじゃ・・・。








そんなかけら集めにも屈せず相変わらず平野周回してますが
今週で英雄レベルが39になりました。
DN 2016-02-15 04-50-13 Mon
あと1レベあげればまた50FDが上がるので楽しみです(^ν^)

もうカンストしている方もいるので
ID実装までにはカンスト出来たらなぁなんて思ってもいます。















前回U称号でたヤッター!!とか書きましたが
書いた後日、あと2つ出ました
DN 2016-02-15 21-58-21 Mon
前回出したのもこの子ですがまた出してくれました。

残り1つもスナが出してくれたので
もしかしてエルフが称号を当てる才能を持っているのでは・・・
なーんて思ってます。

U称号も嬉しいですがL称号も欲しいので
今日もパラ・テレジア(デイリー)ですね(^o^)










余談

80L竜珠に気を取られすぎて
90Lリングの存在を忘れていました。

FDがこれで330も稼げるのでカンストが目に見えてきました。
IDにはちょっと間に合いそうにはないですが
頑張って期間中にはカンスト出来たらなと思っています。









4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

IDにむけて全速前進






メインのリッパー君が一番好きなのですが
やはりサブであるスナちゃんも捨てがたいところ。

IDではスナの出番はあまりなさそうですが野良潜入とかしてみたいですね。










さて、今週はいいことが1つだけありました。




それは・・・

DN 2016-02-09 05-55-43 Tue

嘆き称号(U)が当たりました!

(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ



本当の所はL称号が欲しかったですがU称号でも
かなり強いので満足です。

英雄称号と比べ物魔1000とCT5000がつき
FDが100の属性6%なのでFD100分のお手軽さはあるんじゃないでしょうかね。

勿論英雄称号の方がFDがかなり伸び込火力も上がるので
DN-1期間中は使っていきたいです。

















英雄レベルが38になりました。


そしていつも平野周回中なんかに突然レベルアップして
翼をちゃんと撮れてなかったので今回はポーションで確実にレベルアップ。

DN 2016-02-09 23-15-49 Tue

ちゃんと今回は撮れたようですね(^o^)
いずれこんな翼が実装されるのでしょうか・・・。



英雄レベルは相変わらず週間分+ちょっとだけなので
かなりペースは遅いですがそれなりのレベルにはなってきたので
IDが来るまでにはとりあえず40以上にはしておきたいところです。















余談

今週アップデート情報がくるかとおもいきや来週でしたね・・・。
もうチャイサー強化が向こうで実装され1ヶ月たったので待ちきれないです・・・。

R化大改変の時は凄い早く適応してくれたのになぁ。



今のうちにロゴーストで使う脚でも鍛えておきましょうかね・・・(ヽ´ω`)








4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

1

かうだちゃれんじ






DN 2016-02-06 22-41-05 Sat

ブランコの足元に座らせると肩が丁度いい感じに足掛けに。
ブランコイベからかなり経ちますが相変わらず好きです。








さて、今週はいつも通り水曜日にメンテがあると思いますが
気になるのはアップデート内容です。

チェイサーは勿論ですがやはり韓鯖と1ヶ月遅れてくるんでしょうかね。
もうチェイサー強化から1ヶ月経っているのではやくパッチを入れて欲しいところです。
後1週間ちょっとまつのはそんなに苦ではありませんが
UNEIさん早く頼みます(ヽ´ω`)







先日ギルメンがカウダ+12を作っていて
よく作るねーなんて話になったところ
ゼリー無しで叩いても+12になる
なんてことを聞きいざ自分も実践。



1本目
DN 2016-02-04 22-42-43 Thu
まぁ最初からなるはずはないし、多少はね?

2本目
DN 2016-02-04 22-42-15 Thu
これもまだ計算の内

3本目
DN 2016-02-04 22-41-35 Thu
まだ計算通り

4本目
DN 2016-02-04 22-40-09 Thu
・・・


なんて叩いているうちに気づいたらインベントリにあった沢山のカウダが
無くなっており、ついには無駄に貯めておいた倉庫にあるカウダに手を出し・・・



ようやく+12に成功!
DN 2016-02-04 22-44-16 Thu
なおこの後13に挑戦したら消滅した模様




なかなか楽しかったですがカウダの店売り分+強化費+宝石代+朱印代
合わせて+12を取引所で買うのが殆ど一緒じゃ意味ないですが
それなりのお金は貰えるので1発狙って叩き壊すのはアリですね。

ゼリーを使わずともEなら簡単に12になる時代・・・
いいですね(*´∀`)
















余談

固定先が決まりました!
IDが来てから本格的にはじまると思いますが
その前にもRDHC等一緒にいって交流を深められたらと思っています。

RD攻略の時は実装1週間前に決めたので
今回は余裕もって攻略していけたらと思っています。

なおIDの攻略情報につきましては私の気まぐれで書いていくので
DN-1期間終了後適当に書いていきたいなぁ、なんて思っています。
RDの記事を書きそびれた反省を活かしたい所でもあります・・・







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

IDがとても楽しみ







DN 2016-02-03 15-08-55 Wed
相変わらずのUNEIであった
※既に回収済みの模様








IDが韓鯖の方で実装されて1日経ちますが
動画がすでにYouTubeの方で出ていました。





毎回思うのですがむこうの方達の視野の広さに驚かされます。
ホント何インチのモニターでやってるんだろう・・・。

それはさておきID1Rは毒を使う(・(ェ)・)ですね。
動画は7:30ありますが削ったHPはたったの7.2%
グラ君L持ちやで・・・?

LFがいないので聖、薬の回復頼みなので
とても自分達のHPがカツカツですね。
これにLFがいれば防御バフも2つ増えるので
もう少しだけ安定するはずだとは思いますが
プリが即死したりパラの安置が毒で殆ど無かったりととても辛い様子です。

構成的にデバフが被害:属性が2:1しかないため構成をもう少し練れば
もう少しだけ削りやすくなるのではないかとは思います。
攻撃バフもあと1つダンサーかマキナのバフが欲しいところだと思います。
構成を見なおしたところで殆ど削れないのには代わりないとは思いますが・・・。

昨日からずーとみてますが、RDのクルデリス同様
ランタゲと広範囲攻撃さえ気をつけていればなんとかなりそうな気もしないでもないです(戒め)





自分もそろそろ固定を見つけなければとは思うのですが
動画を見る限り出せる職がリッパーと回復しかいないようです。
回復は現在LFがいますが殆ど動かしたことがなく
RD中に固定の人の動きを見て覚えた程度なので(しかも今は浮いていられない)
装備を整えYDやらに行ってみたい所ではあります。

が!!やっぱりもっとリッパー君の火力を積みたい気持ちもあるので
今日もこれから金策頑張りたいと思います(ヽ´ω`)








4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

(韓)ID公開と更なる倍率調整(ボウマスのみ表記)



IDが韓国鯖の方で発表されました。


特設ページも用意され、各ラウンドの様子等が紹介されています。



1R   グリズリータイプ

スクリーンショット (102)

(・(ェ)・)クマー再びです。ガデネスからの昇格ですね。
サイズもかなりのもので近接職にとってはモーションを見極めるのが大変そうです。



2R    タイラントタイプ

スクリーンショット (103)

顔がブルドック・・・。プロkからの昇格です。
意外とちっちゃそうですが強力無慈悲な攻撃してきそうですね。




3R    ドラゴン・・・?

スクリーンショット (106)

どうやら今回のドラゴンはラウンド数が少なく各ラウンドが
いつも以上に大変ということで3Rにしてもうドラゴンみたいです。

特設ページのほうではグレル(メインクエ進めてないので定かではないw)がいるので
もしかしたら3Rが数ステージに分かれている可能性もありますね。



とある情報では各RのHPが千何億とあるらしいので
体力ガン積みPTでは相当根気がいりそうですね・・・。


















ドラゴン実装に合わせてまたスキルバランス調整があります。

他のブログ様で翻訳されている所が多いのでここでは紹介しませんが
の○○りドラネス様や、ゴ○○○場に○○いる奴様等のブログをご覧になってください。



・・・といってもなにも書かないのはなんなので
サブで使っているスナ(ボウマス)の倍率でも見ていきましょう。








ボウマスター


スナ列

エアリアルチェーンショット
CTを15秒から12秒へ(PVE)

シーズスタンス       765% ->1110%(PVE)
CTを30秒から20秒へ(PVE)

レインアロー        63% ->140%(PVE)  全hit時 2709% -> 6020%
CTを30秒から24秒へ(PVE)

ソニックスティング     181% -> 584%(PVE)   全hit時 3982% -> 12848%


アティ列

エクステンションアロー   223% -> 346%(PVE)  全hit時 780% -> 1211%
CTを13秒から10秒へ(PVE)

ラピッドショット      280% -> 316%(PVE)  全hit時 1400% -> 1580%

スウィフトショット     606% -> 708%(PVE)  全hit時 3636% -> 4248%

レボリューションバリスタ  6321% -> 10675%(PVE)


その他

フェイクシュート
CTを7秒から15秒へ(PVE)
LV1上昇につき、CTが1秒減少(M振り時5秒)(PVE)

トライアングルショット
CTを9秒から14秒へ(PVE)
LV1上昇につき、CTが0.5秒減少(M振り時6秒)(PVE)

スタニングショット
CTを22秒から25秒へ(PVE)
LV1上昇につき、CTが1秒減少(M振り時16秒)(PVE)




スナイパー

シーズスタンスEX
通常攻撃を連続で使用することで攻撃速度が上昇(PVE)
攻撃速度に小幅な上方修正
通常攻撃は最大7発に固定
CTを30秒から3秒へ(PVE)

143503psvwkvvzrfrv9vnj.gif


ブラストアロー
攻撃力をチャージアローの90%へと変更(PVE)
発射体の移動速度と判定を改善
発射体の貫通効果を削除(代わりにhit位置で固定されるように)
ブラストアローののけぞりを改善(現在のシーズinsとほぼ同じに)

13592814e91pjh8z83ene9.gif


クラスマスタリーⅡ
シーズスタンスinsを3発のみに変更   6426% -> 3996%

おまけ
レインEX全hit時 1359.54% -> 3021.2% (最初から全て当てれば紋章込10849.44%) 



アーティラリー(ついでに)

マジカルブリーズ
FD上昇量を12%から30%へ(紋章込50%)

デトネイティングアロー     536% -> 1409%(PVE)   EX時1608% -> 4227%
CTを34秒から15秒

おまけ
エクステEX全hit時 981% -> 1522.4%

スウィフトEX全hit時 5757% -> 6726%



上記が韓国での2/3付の調整内容になっています。
スナの更なる改変に加えアティのマジブ改変と細かな修正
スナは特にレインとブラストアローの超強化と
シーズEXのCT3秒という脅威の回転率。
シーズEXの速度上昇はどうやら最後の3発のみ従来の速さの
3倍位で撃つので殆どのスキルが無いときに使うのが良さそうですね。
また、insにおいても本数が減ったとは言え倍率を見ればかなりの数値なので
ブラストアローを撃つ度に撃ちたいですね。

アティは今まで殆ど空気だったデトネの倍率を跳ね上げ、
従来使っているスキルも底上げされました。
注目するべき所はマジブのFD上昇値です。
今まで12%というスナの花やクリブレに比べると微々たる物でしたが
30%に上昇変更され、紋章込で常時FDが50%乗るようになっています。
これにより更にDPSが上がることでしょう。












4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。