RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

スナイパーのスキル(90改変後)について




こんばんは、中の人です。



大改変が来てスナも著しく火力が上がり、

物/魔攻がなくなり攻撃力という表記になったので
大型と小型、両方使えるスキル振りを考えました。





ということでまずは私のスキル振り
DN 2015-09-01 03-58-16 Tue





1次スキルから順におって説明していきます。

ツインを21から6まで下げ、代わりにマジアロを21まで振りました。

マジアロは21振りで396.25%と、ツインを上げるより
効率良くダメージを与えることが出来るので
今後テンペ以外のアチャを使うのならば1次スキルはマジアロ一択だと思います。

マナリフ系は使った感じいらなさそうなので切りました。



2次スキルですがまずブルズアイが改編により
1振りでもM振りでも被害増加の%は変わりません。

なので今までブルズに振っていた分他のスキルに振ることが可能になりました。


アンクルショットも攻撃力表記になっているのでアンクルに振るよりも
アティ列に振った方が火力が出るという結論になり切りました。



で、気になるアティ列ですがスウィフトを11にしました。
11振りで矢1本あたり504%(合計3024%)と非常に強いのでオススメです。

ガイデまで取るか悩んだのですがガイデの隙やスキル回し等を考えると
ラピッドに振った方が瞬間的な火力が出るのではないかと思います、

勿論ガイデも適当に打てば必ず当たるのでラピッドと比べると
ダメージを出すのは簡単なので使う人によって違ってもいいと思います。


40スキのバリスタですが2振りで6321%ととても優秀なので取りました。
現在ソニックスティングでバブルが溜まらないのも取る理由の1つです。






~スキル紋章について~

チャームパッド        時短
チャージアロー        速度
クリティカルブレイク     どちらでも
ヒールオブシルフ       持続
レインアロー         威力
エアリアルチェーンショット  威力
レボリューションバリスタ   時短



前回書いた記事のソニステ威力を抜いてバリスタ時短を入れました。

ヒールオブシルフの持続ですが以前まで技巧+紋章で時間を底上げしていた分を
デフォでスキルに入っているのでもしかしたらいらないかもしれません。

シーズの時短紋章とかありませんかねぇ…(^p^)ダラー







~技巧について~

改編によりクリブレ、ブルズ、シルフ、スピエクの技巧が
意味をなさなくなりました、よってスナでもLアクセ等を積むことが可能となり
技巧職から抜け出せることとなりました。

しかし雷闇の4.77%をまだ使っていたいのでもし技巧変更するのであれば
チャームパッドに変更することをオススメします。
技巧で1秒()持続時間が伸びるので
多少は使いやすくなるのではと願って私は使っています…。

闇化するのであれば信念を2つ入れて
YDLリングを2つ入れるのがやはり鉄板でしょうかね。私は持ってないのでしませんが…







~まとめ~


こう記事にしてみると大改変で変わったことはやはり攻撃力表記ですね。
これのおかげでスナでも火力の高いアティ列をサブ火力として使えるので
メイン火力であるブラストアローや90instantのシーズスタンスのCT待に
ぽちっと押すだけでかなりの火力を出せるのでとても優秀だと思います。

私はE1212の普通のスナなのですがアクビやマンティソロに行くと
全身Lであるメインのリッパーにも劣らない削りを見せるので
それなりの装備でも十分やっていける職だと思います。


少々長くなりましたがスナのスキルについてはこれでおしまいです。





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

