RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
2

90キャップとミストランド来週開放


スクリーンショット (32)

終末へ向かい進んでいく世界、新たなる始まりの物語…

フェザーを倒したものの、モノリスの扉を閉じることはできなかった。
ルビナートの宝玉の片割れに導かれ、
アルテイアを救うべく向かった場所「ミストランド」
そこは混沌と黄昏の女神「ベスティネル」の支配する世界…
アルテイア征服を企む軍隊「カタストロフ」
その最上位に君臨する闇の子「チャイルド」
不条理な世界に憤り、世界そのものに対抗する勢力「反女神派」

アルテイアに似せて作られたためか、初めて来たのに見慣れた世界。
そこでは悲劇と希望が複雑に絡み合っていた。

世界の命運…それはあなたの選択に委ねられた。






そう…(無関心)




こんばんは、中の人です。
今日のメンテで来週のキャップ開放の情報が出てましたので書いていきたいとおもいまーす。









まずは新ステージですが
スクリーンショット (33)
情報通り境界の間扉から入れるインスタンスエリアとなっています。
これからもセントヘイブンの取引所前安定ですね…。




・新エピック装備追加
新ステージ/ネストで入手可能なLv.90エピック装備、コルヌ、フェリーチェ、カウダの3つが実装されます。

コルヌはセット効果ありで5セットでFD880がつく模様、RDLのFDが3セットでつくのはこのためか…!
90装備を整えるならコルヌ1択になりそうです。なおドロップ率は…。




・新アイテム追加
「特上級アルテウム」「特上級ダイヤモンド」が追加。例のウニみたいなやつですね。

ネスト専用ドロップアイテム「女神の祈り」が追加。
女神の祈りは闇の女神官NPCの「女神の祈り商店」でアイテムと交換できる模様。
ドロップの他にも先程のLv90エピック装備を分解すると女神の祈りになるみたいです。





・ネスト改編
スクリーンショット (34)
マンティとアークビショップとRDのみになります()
因みに難易度は固定され、週3回で復活は無制限。

披露度を消費して決戦!ドラゴンネストにもいけるみたいですが
報酬がわからないのでなんとも言えない感じです。




・強化移行システムの追加
スクリーンショット (35)
スペラという新アイテムと各等級の宝石を使用して強化移行ができるように。
なおL装備は許されん模様

スペラは新アビスステージと女新の祈り商店で交換できるようです。






・Lv.90装備の竜珠装着スロット簡略化
スクリーンショット (36)
スキル竜珠がなくなり攻撃か防御の2つだけに。
さらに装備1つにつき1つの竜珠になるので厳選が大変そうです。

来週からスキル竜珠がドロップしなくなるので
L装備の人は今のうちに使うスキル竜珠買っておきましょうね~。





・技巧アイテム変更アイテム
スクリーンショット (37)
使えなくなった技巧を他のスキルに変更可能なアイテムを支給するとのこと。
私のスナちゃんの技巧が死ななくてよかった(^o^;)





・全クラスのスキル能力値が見直され、変更されます
明らかに職バランスが崩壊しているのだ!
今日むこうでチェイサーの強化情報があったので後日少しだけ書きます。





・クラスごとのステータスによる能力値比率変更
ムンロとアティとSBの知力が100%に。あの・・ケミちゃんとスクリは…?
クレとソサ以外はその職のステが75%適用に。
アサシンだけ力と敏捷が50%になり知恵が25%に。

日本での詳細は後日出るようです。





・その他

UI変更

取引所にプレビュー機能を実装

アドリアーノのコンバットが79まで使用可能に、
更に宝物庫等が削除され「隠された秘宝」のみに

ワールドマップボタンを削除。

次元水晶の破片をアカウント倉庫で利用できるように
次元水晶の破片の商店売却金額を1シルバーに
紋章学者が販売しているスキル強化紋章の袋の次元水晶の破片費用が既存より減少
紋章学者が販売しているスキル強化紋章の袋を取引可能に
アベンジャー君よかったね…。

アビスステージでのドロップが人数分に調整。


・商店関係
「潜在能力コード」が削除
ミッションポイント商店が削除
「強化コード」が削除
潜在が消えなさそうなので今のうちに良い潜在にしておきましょう
















次の新職は以前情報だけが出ていたアチャの新職。
「シルバーハンター」と言うみたいです
きっとアチャ→ハンター→シルバーハンターといった感じでしょうかね。
























余談

ドラゴンネストのアニメがアップされてました。
なんだこの同人臭は…たまげたなぁ。









該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ヴィル says...""
90解放もう少しですねぇ…自分は楽しみというか楽しみにしてるんですが、チョット不安です。

ドラネスのアニメは批評を言うとキリがないですが(個人的に)、アサシン君の「ソノテイドカ…」といわれてそうな…そんな感じがします。
2015.08.20 07:32 | URL | #- [edit]
Ringo23 says..."No title"
自分も楽しみで早く来週にならないかなぁなんて思ってます(笑)


色々とツッコミどころ満載ですのでこれからもupしてきますよ(^o^;)
2015.08.20 14:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

