RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
2

さらばYDLリング






こんばんは、中の人です。
お盆休みだーというのをちょっとずつ聞くようになってきましたね。
私も今週末は実家に帰る予定があるのでドラネスばかりは出来ないようです(笑)





さて、今週はメインサブをRDL12にしてからRDMやBDM1TAなどLの火力を堪能してました。

BDM1TAは頑張れば1分切れそうな気配がします。
いままで2分近くかかっていたのでLの火力の伸びが激しいのを感じさせられました。
RDMは少しグダってましたがこれもまた火力が伸びたのを実感させられました。
改変が来るまではリッパーでRDHCにいくのが残り1回ですが、
改変が来てもし今の耐久エレスよりリッパーの方がいいのなら
どんどん出して行きたいと思わせてくれる強さでした(*´∀`)もう大満足(笑)









昨日90キャップのアクセをどうしようか思考していました。
まずリッパーの改変は全体的なダメupにinstantのシャドーの後出し。更にイズナの弱体。
で1番注目するのはモータルブローEXという表記。※詳しくはこの記事
モータルブローがEX化????と思ってたのですが






向こうの方が貼ってくださったものがありました





193228xitvxfqpj17tbjft.jpg
193228if325i3qozmpiico.jpg
モータルEXどころか16振りにもできない!ザッケンナコラー!



どうやら振れるスキルのSPは今と変わらないみたいですね…。
うーんこの思わせぶり!ナンテコッタ/^o^\
これならリッパー列M振り確定じゃないですか(笑)




まぁEX無しでもモータルブローが強くなるのは変わりないので
技巧でも見てみるかーとふと取引所を見ていたら早速発見。
DN 2015-08-13 02-24-15 Thu
あーなんだ、体力型かー。と思ったら火氷属性3.8%付!!!!



見た瞬間目を疑いましたが属性抵抗ではなくリングと同じ属性up。
まさかこんな技巧のステがあったとは今まで知りませんでした。

で、これをUにしたら
DN 2015-08-13 01-21-32 Thu
こうなるようでして。

この時点で強いことを確信した私は今つけているYDLリングとこっち、どっちが強いのかを検証…。
















結果:BDL3点にこの技巧の方が強い







なんてことだ!!!
部位は耳なのでBDLイヤリングの場合力と敏捷しか伸びないため
圧倒的に技巧の勝利というのはわかっていたのですが、まさかYDLリングが負けるとは…。

このおかげで込火力は3kほど上昇。更にHPがグンと伸びたので生命を1個外し疾風を装着。
トータルで6kほど伸びました。

その代わりに今ちょっと高いBDLリング(物理)と70上級竜珠を買ったので倉庫のお金が減った模様。
まぁRDLイヤリングを買わずにすんだと思えば安かったかな?

これでもう90キャップの時に変更する点がBDLアクセをRDLアクセにするだけになったので
あとは金策に没頭するだけです( ´∀`)




あ、そうだ(唐突)アーソニスト技巧じゃないの?とか言われそうですが、
改変後1振りになって+1アイテム効果がない可能性が微レ存(あまり確認してない)なので
今からアーソニスト技巧買うのは得策じゃないです。









ということで今の装備はこんな感じに
DN 2015-08-13 01-21-06 Thu
元の素が130000近くあったのが127600へと減少。
そのかわりに属性が5%近く伸びているので込火力は強くなってます。

HPは130万代を目安に積んでます。まだ胴と脚がBDLで10と6なので
まだ生命を2つだけ積んでいますが全身RDL12になれば生命全外しになりそうです



























余談
向こうの方の動画が上がってたのでペタリ(装備はわからない)



見た感じ使い慣れてないようですがそれでも遅いですね…。
使い慣れてない=装備の問題とかかもしれませんが
スマッシャーとかフローリーとかの動画を見た後だと目が点になりそう(^o^)


もう少しアサシン君強化してくれよー頼むよー。




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ヴィル says...""
ぶふぉぁ!!全身L装備!怖い怖い怖い‼恐ろしい装備です!憧れますねぇ…私は3点セットで…(汗)

スマッシャーかぁ…サブにいるけどソサ様はニガテ。
強化される職も魅力的だけど私はレイヴンとグラとイーターで頑張っていきますっ!意外とイーター楽しいよっ!
(人様のブログでアピールとはナンテコトダッ!)長文失礼しました。
2015.08.13 09:30 | URL | #- [edit]
Ringo23 says..."No title"
その職愛いいと思います(*´∀`*)

イーターは良く闘技でボコボコにされる思い出が…。
皆どのキャラも動きやすくてヴィルさんのドラネスでこうしたいっていうのがなんとなくわかります(笑)


全身L、お金とゼリーは半端なく消費しますけどなかなか良いですよ(^o^)

2015.08.17 00:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

