RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
2

3重凍結があるだって…!?ウカツ!





おはようございます、中の人です。
なんだかんだ固定の後の日課を消化してたらこんな時間になってました(^o^;)
体にあまり良くないので朝方になりたいです。




ちょっとリアルの話になりますが今日は壊れていたクーラの交換工事がありました。
暑いなかご苦労さまでした。おかげさまで今年の夏も生きてドラネス出来そうです(笑)

今日から首都圏は雨らしいので交通機関等気をつけて過ごしましょう~。









鯖統合メンテということでちょっとTwitterなどで話題になっていた
( ^o^)<あ、ちょっとキャラクターデータとか修復不可になっちゃったからこのゲームは終了にゃしwww
みたいなことにならないか心配でしたが、やる時はやってくれる(?)運営さんがなんとか無事統合し終えてくれました。
長い間のメンテご苦労様でした。





DN 2015-07-15 21-54-48 Wed
ドーモ。ジェレイント鯖=サン






ネル・バル統合ということでどれだけ人がいるのるかと気になりますが。
かなりの人がいてびっくりしました。
ほとんどのチャンネルが混雑になるなんて何時ぶりだろうか…。


あと鯖統合が決まった後、自由掲示板がものすごーく幼稚で不快だったんですが
案外平和で安心でした(笑)
ホントああいう人達は何がしたいのかわからないのであまり関わりたくないですね。








鯖統合のおかげかわかりませんが
DN 2015-07-16 04-26-20 Thu
アルキュオネブーティー(白)が取引所に出ていて即買でした
これで全身アルキュオネ白です。(腰がまだリリエン合成済みなのでL叩くまで我慢)
ホント売ってくださった方に感謝です。




別角度からも
DN 2015-07-16 04-26-47 Thu
意外と靴の裏側がもっさりしていますが正面がイイのでもう変えることは無いでしょう


頭もそのうちエルピスしたいのですが資金を貯めなければいけないので
9月以降になりそうです。はやく全身エルピスしたい。ウズウズ










固定内で少し4重凍結について話していました。
氷結の改変で最大4重になり、1重で1.3。2重で1.6と0.3ずつ伸びていくことはわかっていたのですが
日本では2重以降適用されてないと自分はどこかでみた覚えがありずっと2重維持のエレスでしていました。

しかし最近の固定では削りが尋常じゃない削りを見せるので、4重入るかわからないのでヤケクソで4重以上入れていました。








で、今日固定が終わった後に実験しようということになり残った3人でBDP1に突撃



そして出た結果がこちら
氷なし
左から0123となってます。(4重目は私のPSの無さか仕様かわかりませんが変化があまり見れなかったので削除)






結論:3重は絶対に入る





いままで私は基本2重を入れるときインジェクを打って凍らせてからフィールドで安定して
5秒以上は確実に2重にしようとブリザも他の氷結スキルが回らなかったようでとっておいてたのですが
これはもうヤケクソで回してた時のようにぶっぱの時は凍らせた方が良さそうですね。



個人的なスキル回しはインジェク~スパイク~フィールド~ウェーブ~(戻ってたら)スパイク~ブリザ
がいいかと思います。2Rのぶっぱ時等はこれで常に必ず3重は入るので削りが早くなるでしょう;;

ただスピブ等がなければもちろん3重にしている時間があまり出来ないので一概にはこれとはいえません。
しかし3重以上が適用されている今凍らせる他ありませんので頑張ります;;












余談


復活のリンゴ農家始めました(^o^)
これで私も農家ガチ勢デビュー。やったぜ


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ヴィル says..."あるきゅおね"
無事にアルキュオネ揃えられて良かったですねw

2015.07.16 07:47 | URL | #- [edit]
Ringo says..."No title"
無事揃えられて嬉しいのですが、少しお財布の紐がゆるんで困ります(笑)
2015.07.16 18:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

