RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

PVP祭り




DN 2016-02-25 23-13-20 Thu
デイリーですら1億超えのロゴースト。
流石は改変後リッパー君(覇気バフ有)

先日Twitterの方でinsの受付時間が長くなった等言ってましたが
あれも修正来るんでしょうかね・・・。

もしあれが仕様であればかなりありがたいんですが。











さて、先週は消化に消化をする予定でしたが
デイリークエストに色々追加されて金策が追いつきません。

皆さんも既にご存知かと思われますが、一応説明すると




DN 2016-02-29 13-33-47 Mon

デイリー1
AIモード(なんでも)クリア

デイリー2
ミッションルームを2回プレイ


の2つが報酬が美味しい主なデイリーなのですが



うん、どっちもPVPですね!!!!
普通ゴッデス作ったりする人はve勢なんだよなぁ・・・。




未だ私は英雄レベルがカンストしてないので
毎日AIモードをしてますがこれがまぁ貯まるのなんの

19キャラカンスト(80で止まっているのも数体)しているので
全キャラ回して1日で950ptもらえるので、1週間で4850ptの計算になります。

これに週間もいれて週でもらえるptは8350ptですね。
なかなかにもらえるのでIDまでにはカンストが間に合いそうです。
















ゴッデスを作ろうとしている人はそれなりにいると思いますが
一番大変だと思うのがフル装備です。

週間で1700以上でないとゴッデスの素材である純白のキューブが貰えません。

デイリーでもらえる冒険者の袋からも貰える様ですが
あまり当てにならないのでここは是非ともとっておきたいところです。


私はリッパーとスナで集めていますが
リッパーは良いとしてスナがダメでした/(^o^)\

何戦しても1600から上がらず70戦目を超えた所で止めました・・・。
リッパーは全身Lなので火力が高くてやりやすいのですが
スナは良くてコーマUなので火力が出ず。(しかも技巧も80のまま)
ショボイAIMなので敵にアンクルが当たらず火力スキルであるレインシーズも当たらずで
もうL持てってことですかね・・・。







スナはかなり悲惨な状況に陥っていますが、
メインであるリッパー君は流石といったところでしょうか。
装備も全身L12ではあるので火力も十分で
耐久にしていない相手にはアートフルからのコンボでほぼ瞬溶けしていきます。
それにしてもアプロが強いのなんの(^o^)


で、つい楽しくてやっていたら本日のランキングで
DN 2016-02-29 14-16-53 Mon

10位に入りましたっ!!!

上位の人達は殆どがvpギルドなので1900にいくまでも大変でしたが
なんとか頑張りこの結果になりました。

といっても明日には乗り越えされている場合も十分にあるので
10位に入れただけでも十分です(^ν^)


IDの準備もありますがこれからもフル装備楽しんでやっていきたいと思います。







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

感謝のロゴースト1万回




リッパー lv70 夏


己の肉体と武術に限界を感じ悩みに悩みぬいた結果
彼がたどり着いた結果は


感謝だった・・・・・ 


自分自身を育ててくれた武道への限りなく大きな恩
自分なりに少しでも返そうと思い立ったのが

一日一万回 感謝のロゴースト!!

気を整え
拝み
祈り
構えて

蹴る!!!!!!

一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒
一万回を蹴り終えるまでに初日は18時間以上を費やした
蹴り終えれば倒れる様に寝る
起きてまた蹴るを繰り返す日々

2年半が過ぎた頃
異変に気付く

一万回蹴り終えても
日が暮れてない

lv90を超えて完全に羽化する

感謝のロゴースト一万回
1時間を切る!!

かわりに祈る時間が増えた
山を下りた時リッパーの脚は

音を
置き去りにした













長い長いコピペは以上です、はい
というわけでリッパー君が2キャップまたいで完全に羽化しました。

どんなものか実際に見てもらった方が早いので
早速撮ってきました。

パッチ後


パッチ前


DPSは約倍上がりクリアタイムも半分以下に。

今まで強かったはずのシフトブローと火レインが見劣りするくらい
他のリッパー列が超強化されています。


その後RDHCにもいきましたがDPSは少し下がりはしたものの
1900万代と今までのDPSを遥かに凌ぐものとなりました。






これでFDカンストしたらものっすごい強いんだろうなぁ・・
なんて考えています。残り45%頑張って積みたいと思います。



あ、スキル振りはまた別の記事で書きます。












4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

そうだ、スナイパーになろう







今週はスナちゃん特集です。
※メインを変えるわけではないのであしからず。






DN 2016-02-18 00-55-05 Thu


先日久しぶりにスナでRDN/HCに行ってきました。

HCは難なくクリアしましたが
どうも未だにスナでのネストに慣れきれておらず
所々被弾したり本来の火力が出しきれなかったりと
少し反省気味なところです。


で、なんとかしてもっと触って慣れていきたいなぁと思いまして
とりあえずは装備だと思いU12を持たせてあげました。

DN 2016-02-17 01-27-42 Wed

グロウコーマロングボウ12ですが
90属性化竜珠無しでもかなり素が伸びました。

きっとロングボウなのでRDL12には敵わないと思いますが
それでも80装備よりもとても強いんじゃないかと思います


これで火力としても十分だよね!
と一安心したのもつかの間



それはそう
技巧がまだ80のままです(^o^)
だって高いんだもん・・・




丁度1年前程にスナの強化が来た時に
サブであったスナを再び動かすようになったため
その時は3000~4000した技巧をパッと買ってしまいましたが
今年はなんといってもリッパー君のFDを積みたいがために
我慢&我慢してます・・・。


90竜珠強化により攻撃型竜珠の素の伸びが良いので
せめて指くらいは欲しいものです。








向こうでスナイパーの改変があって
メインのリッパー、サブのスナイパーと
両方とも上方修正されウハウハな気分ですが
ようやくこちらでは来週チェイサー強化なので
スナちゃんは後1ヶ月の辛抱ですね。







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

ラストYDリセットウィーク





DN 2016-01-29 23-29-01 Fri
ぷにぷにぷにむ

黒うさちゃん達カワイイ








さて、タイトルにも書きましたが今週が最後のYDリセットの週となっています。
皆さんグロウハンマーの為に沢山いっていると思いますが
思うように出来たでしょうか・・・?

私は本来ならスナとエレスのコーマU12を作るつもりでしたが
結局消化出来るキャラがリッパーだけで今週ようやく1個目が揃うところです。

あとナールのかけらが1つも落ちませんでした/(^o^)\
どういうことだってばよ・・・。


ナールは幽冥4階が実装してからが本番と聞きましたが
流石に消化してて0個はやりすぎなんじゃ・・・。








そんなかけら集めにも屈せず相変わらず平野周回してますが
今週で英雄レベルが39になりました。
DN 2016-02-15 04-50-13 Mon
あと1レベあげればまた50FDが上がるので楽しみです(^ν^)

もうカンストしている方もいるので
ID実装までにはカンスト出来たらなぁなんて思ってもいます。















前回U称号でたヤッター!!とか書きましたが
書いた後日、あと2つ出ました
DN 2016-02-15 21-58-21 Mon
前回出したのもこの子ですがまた出してくれました。

残り1つもスナが出してくれたので
もしかしてエルフが称号を当てる才能を持っているのでは・・・
なーんて思ってます。

U称号も嬉しいですがL称号も欲しいので
今日もパラ・テレジア(デイリー)ですね(^o^)










余談

80L竜珠に気を取られすぎて
90Lリングの存在を忘れていました。

FDがこれで330も稼げるのでカンストが目に見えてきました。
IDにはちょっと間に合いそうにはないですが
頑張って期間中にはカンスト出来たらなと思っています。









4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

IDにむけて全速前進






メインのリッパー君が一番好きなのですが
やはりサブであるスナちゃんも捨てがたいところ。

IDではスナの出番はあまりなさそうですが野良潜入とかしてみたいですね。










さて、今週はいいことが1つだけありました。




それは・・・

DN 2016-02-09 05-55-43 Tue

嘆き称号(U)が当たりました!

(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ



本当の所はL称号が欲しかったですがU称号でも
かなり強いので満足です。

英雄称号と比べ物魔1000とCT5000がつき
FDが100の属性6%なのでFD100分のお手軽さはあるんじゃないでしょうかね。

勿論英雄称号の方がFDがかなり伸び込火力も上がるので
DN-1期間中は使っていきたいです。

















英雄レベルが38になりました。


そしていつも平野周回中なんかに突然レベルアップして
翼をちゃんと撮れてなかったので今回はポーションで確実にレベルアップ。

DN 2016-02-09 23-15-49 Tue

ちゃんと今回は撮れたようですね(^o^)
いずれこんな翼が実装されるのでしょうか・・・。



英雄レベルは相変わらず週間分+ちょっとだけなので
かなりペースは遅いですがそれなりのレベルにはなってきたので
IDが来るまでにはとりあえず40以上にはしておきたいところです。















余談

今週アップデート情報がくるかとおもいきや来週でしたね・・・。
もうチャイサー強化が向こうで実装され1ヶ月たったので待ちきれないです・・・。

R化大改変の時は凄い早く適応してくれたのになぁ。



今のうちにロゴーストで使う脚でも鍛えておきましょうかね・・・(ヽ´ω`)








4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

1

かうだちゃれんじ






DN 2016-02-06 22-41-05 Sat

ブランコの足元に座らせると肩が丁度いい感じに足掛けに。
ブランコイベからかなり経ちますが相変わらず好きです。








さて、今週はいつも通り水曜日にメンテがあると思いますが
気になるのはアップデート内容です。

チェイサーは勿論ですがやはり韓鯖と1ヶ月遅れてくるんでしょうかね。
もうチェイサー強化から1ヶ月経っているのではやくパッチを入れて欲しいところです。
後1週間ちょっとまつのはそんなに苦ではありませんが
UNEIさん早く頼みます(ヽ´ω`)







先日ギルメンがカウダ+12を作っていて
よく作るねーなんて話になったところ
ゼリー無しで叩いても+12になる
なんてことを聞きいざ自分も実践。



1本目
DN 2016-02-04 22-42-43 Thu
まぁ最初からなるはずはないし、多少はね?

2本目
DN 2016-02-04 22-42-15 Thu
これもまだ計算の内

3本目
DN 2016-02-04 22-41-35 Thu
まだ計算通り

4本目
DN 2016-02-04 22-40-09 Thu
・・・


なんて叩いているうちに気づいたらインベントリにあった沢山のカウダが
無くなっており、ついには無駄に貯めておいた倉庫にあるカウダに手を出し・・・



ようやく+12に成功!
DN 2016-02-04 22-44-16 Thu
なおこの後13に挑戦したら消滅した模様




なかなか楽しかったですがカウダの店売り分+強化費+宝石代+朱印代
合わせて+12を取引所で買うのが殆ど一緒じゃ意味ないですが
それなりのお金は貰えるので1発狙って叩き壊すのはアリですね。

ゼリーを使わずともEなら簡単に12になる時代・・・
いいですね(*´∀`)
















余談

固定先が決まりました!
IDが来てから本格的にはじまると思いますが
その前にもRDHC等一緒にいって交流を深められたらと思っています。

RD攻略の時は実装1週間前に決めたので
今回は余裕もって攻略していけたらと思っています。

なおIDの攻略情報につきましては私の気まぐれで書いていくので
DN-1期間終了後適当に書いていきたいなぁ、なんて思っています。
RDの記事を書きそびれた反省を活かしたい所でもあります・・・







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

IDがとても楽しみ







DN 2016-02-03 15-08-55 Wed
相変わらずのUNEIであった
※既に回収済みの模様








IDが韓鯖の方で実装されて1日経ちますが
動画がすでにYouTubeの方で出ていました。





毎回思うのですがむこうの方達の視野の広さに驚かされます。
ホント何インチのモニターでやってるんだろう・・・。

それはさておきID1Rは毒を使う(・(ェ)・)ですね。
動画は7:30ありますが削ったHPはたったの7.2%
グラ君L持ちやで・・・?

LFがいないので聖、薬の回復頼みなので
とても自分達のHPがカツカツですね。
これにLFがいれば防御バフも2つ増えるので
もう少しだけ安定するはずだとは思いますが
プリが即死したりパラの安置が毒で殆ど無かったりととても辛い様子です。

構成的にデバフが被害:属性が2:1しかないため構成をもう少し練れば
もう少しだけ削りやすくなるのではないかとは思います。
攻撃バフもあと1つダンサーかマキナのバフが欲しいところだと思います。
構成を見なおしたところで殆ど削れないのには代わりないとは思いますが・・・。

昨日からずーとみてますが、RDのクルデリス同様
ランタゲと広範囲攻撃さえ気をつけていればなんとかなりそうな気もしないでもないです(戒め)





自分もそろそろ固定を見つけなければとは思うのですが
動画を見る限り出せる職がリッパーと回復しかいないようです。
回復は現在LFがいますが殆ど動かしたことがなく
RD中に固定の人の動きを見て覚えた程度なので(しかも今は浮いていられない)
装備を整えYDやらに行ってみたい所ではあります。

が!!やっぱりもっとリッパー君の火力を積みたい気持ちもあるので
今日もこれから金策頑張りたいと思います(ヽ´ω`)








4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

(韓)ID公開と更なる倍率調整(ボウマスのみ表記)



IDが韓国鯖の方で発表されました。


特設ページも用意され、各ラウンドの様子等が紹介されています。



1R   グリズリータイプ

スクリーンショット (102)

(・(ェ)・)クマー再びです。ガデネスからの昇格ですね。
サイズもかなりのもので近接職にとってはモーションを見極めるのが大変そうです。



2R    タイラントタイプ

スクリーンショット (103)

顔がブルドック・・・。プロkからの昇格です。
意外とちっちゃそうですが強力無慈悲な攻撃してきそうですね。




3R    ドラゴン・・・?

スクリーンショット (106)

どうやら今回のドラゴンはラウンド数が少なく各ラウンドが
いつも以上に大変ということで3Rにしてもうドラゴンみたいです。

特設ページのほうではグレル(メインクエ進めてないので定かではないw)がいるので
もしかしたら3Rが数ステージに分かれている可能性もありますね。



とある情報では各RのHPが千何億とあるらしいので
体力ガン積みPTでは相当根気がいりそうですね・・・。


















ドラゴン実装に合わせてまたスキルバランス調整があります。

他のブログ様で翻訳されている所が多いのでここでは紹介しませんが
の○○りドラネス様や、ゴ○○○場に○○いる奴様等のブログをご覧になってください。



・・・といってもなにも書かないのはなんなので
サブで使っているスナ(ボウマス)の倍率でも見ていきましょう。








ボウマスター


スナ列

エアリアルチェーンショット
CTを15秒から12秒へ(PVE)

シーズスタンス       765% ->1110%(PVE)
CTを30秒から20秒へ(PVE)

レインアロー        63% ->140%(PVE)  全hit時 2709% -> 6020%
CTを30秒から24秒へ(PVE)

ソニックスティング     181% -> 584%(PVE)   全hit時 3982% -> 12848%


アティ列

エクステンションアロー   223% -> 346%(PVE)  全hit時 780% -> 1211%
CTを13秒から10秒へ(PVE)

ラピッドショット      280% -> 316%(PVE)  全hit時 1400% -> 1580%

スウィフトショット     606% -> 708%(PVE)  全hit時 3636% -> 4248%

レボリューションバリスタ  6321% -> 10675%(PVE)


その他

フェイクシュート
CTを7秒から15秒へ(PVE)
LV1上昇につき、CTが1秒減少(M振り時5秒)(PVE)

トライアングルショット
CTを9秒から14秒へ(PVE)
LV1上昇につき、CTが0.5秒減少(M振り時6秒)(PVE)

スタニングショット
CTを22秒から25秒へ(PVE)
LV1上昇につき、CTが1秒減少(M振り時16秒)(PVE)




スナイパー

シーズスタンスEX
通常攻撃を連続で使用することで攻撃速度が上昇(PVE)
攻撃速度に小幅な上方修正
通常攻撃は最大7発に固定
CTを30秒から3秒へ(PVE)

143503psvwkvvzrfrv9vnj.gif


ブラストアロー
攻撃力をチャージアローの90%へと変更(PVE)
発射体の移動速度と判定を改善
発射体の貫通効果を削除(代わりにhit位置で固定されるように)
ブラストアローののけぞりを改善(現在のシーズinsとほぼ同じに)

13592814e91pjh8z83ene9.gif


クラスマスタリーⅡ
シーズスタンスinsを3発のみに変更   6426% -> 3996%

おまけ
レインEX全hit時 1359.54% -> 3021.2% (最初から全て当てれば紋章込10849.44%) 



アーティラリー(ついでに)

マジカルブリーズ
FD上昇量を12%から30%へ(紋章込50%)

デトネイティングアロー     536% -> 1409%(PVE)   EX時1608% -> 4227%
CTを34秒から15秒

おまけ
エクステEX全hit時 981% -> 1522.4%

スウィフトEX全hit時 5757% -> 6726%



上記が韓国での2/3付の調整内容になっています。
スナの更なる改変に加えアティのマジブ改変と細かな修正
スナは特にレインとブラストアローの超強化と
シーズEXのCT3秒という脅威の回転率。
シーズEXの速度上昇はどうやら最後の3発のみ従来の速さの
3倍位で撃つので殆どのスキルが無いときに使うのが良さそうですね。
また、insにおいても本数が減ったとは言え倍率を見ればかなりの数値なので
ブラストアローを撃つ度に撃ちたいですね。

アティは今まで殆ど空気だったデトネの倍率を跳ね上げ、
従来使っているスキルも底上げされました。
注目するべき所はマジブのFD上昇値です。
今まで12%というスナの花やクリブレに比べると微々たる物でしたが
30%に上昇変更され、紋章込で常時FDが50%乗るようになっています。
これにより更にDPSが上がることでしょう。












4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

YDYDYDID





DN 2016-01-31 14-40-37 Sun

1ヶ月ぶり位に全キャラ城塞消化しましたが
やっぱり大正義でしたね。


来週も頼むよデスト君( ´∀`)












今週はなにかとネストに行く気になったり金策する気になったりと
とてもドラネスな日(?)が続いてます。

今週もYDのリセットがあるため
リッパーやスナで野良消化してました。



DN 2016-01-30 12-59-59 Sat

DN 2016-02-01 16-28-10 Mon


なんだかんだで未だスナの火力は健在ですが
流石はメインのリッパー君、アートフルとクリップルの時はかなり削れます。

上のPTの構成はガデ、LF、フロ、リッパーで
下の構成はガデ、AW、ブレダン、スナです。












そういえば新30日お得パックを更新しました!
新!といっても新しく入った物はスキルアップ紋章のみ
しかしこのスキルアップ紋章ずっとこっちでは実装されていなかったようなものなので
30日限定とはいえ、とても嬉しいですね。

で、こんなかんじでスキルを選ぶのですが

DN 2016-01-28 19-36-02 Thu

アサシン(1次職)でスキルアップする人がいるのだろうか
私、気になります。




あ、勿論私はアートフルチェイサーにしました(笑)

因みにスキルアップ紋章をつけた状態でフルバフアートフルをうつと
大体1hit600万~800万くらいでてる様な気がします。

DN 2016-01-31 15-11-14 Sun
これはPT時なのでかなりダメが出てますね!

今月にはフェイドがなくなりクラマスで素が上がって
属性値も上がるのでこれ以上のダメが見れると思うとわくわくしますね( ´∀`)

個人的にはアートフルで1億以上は出したいところです。
そうすればロゴーストEX(改変後)も自ずと1億に・・・((o(´∀`)o))ワクワク






はやく、改編、来てください(懇願)












4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

該当の記事は見つかりませんでした。
