RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

エンジョイドラネスエブリデイ




去年の今頃は絡み連戦で金策してて
冷凍エビフライごっことかして遊んでました。
DN 2015-02-04 15-11-49 Wed

たまたまイズナ中に凍らされただけなんですけどね・・・









さて、今週ですが

再び来たビンゴイベントで
再び平野にこもっておりますが
セレゴブを見かけません

最後に見てからもう大分経ちますが
出ない仕様にでもなってるんですかね・・・。



代わりに今イベントでやってるダックが出てきて
お年玉を落としてくれますが

DN 2016-01-26 10-29-05 Tue

2016年なので

2G01S60C
20G16S
201G60S

という感じで開けると貰えます。
2016Gとかあるんでしょうかね・・・。
まぁハッキリいって殆どが2Gちょっとで
時々20G貰えるといったところでしょうかね。

チャンピオンモンスターとの交換なので
レベリングでバーニング中にステージ周回とか美味しそうです。















英雄レベルも早い方ではそろそろ佳境を迎えていますが
私はようやく先日35レベになりました。

DN 2016-01-27 21-48-39 Wed

40超えた辺りになると1レベ上がる為に
3500以上の経験値を必要とすると聞いたので
そろそろポーションにでも手に出そうかと考え中です。







英雄で思い出しましたが、ランブル称号が切れたので
ちょっと英雄称号を使ってみたくなったので使ってみました。


込火力は計ってなかったのでなんともいえませんが
FDが150上がるので4%だけ伸びていました。

ということでせっかくなので期間中に動画を撮ってきました。



YDはちょっとソロではキツイし時間も長ったらしいので撮ってません(笑)
そもそもメクリと監獄の時点で・・・。

それと装備更新が続き今TAするとどんな感じなのかなと
調べるにもダイダロスHCが丁度良かったですね。

来月チェイサー強化がくるのでまた来月撮り直して来ようと思います。






















4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

険しいU化の道






DN 2016-01-23 23-51-15 Sat

ん?今なんでもするって言ったよね?




こんばんは、中の人です。
青年よ・・・それはアカン・・・。






今週から土曜のネスリセに加え期間中だけですが
火曜にYDのみネスリセが行われるようになりました。

スクリーンショット (92)

帰ってきてもないですが上級清水と上級レビス等
手に入るので頑張って回しましょうね。

といってもDHCとYDHCに行けるキャラは
限られてくると思いますが・・・。









もう一つイベントがありますが舐め腐った内容なので簡単に

①ポテンR46を買うとチャンスステッキとオマケ数百Gがついてくるよ!

②チャンスステッキをYD(N/HC)で使うたびに
 メンテ明けにコーマハンマーのカケラが1つ貰えるよ!

③ ②をした対象者から抽選で5名にコーマハンマー
 抽選で10名にコルヌハンマーのカケラを1つプレゼント!
 


あ、そう・・・(無関心)
コーマハンマーのカケラは貰えるキャラがいて
作れそうなキャラがいればやっておけばいい感じですね。

①の過程はいるんですかねぇ・・・。






















ちょっと攻略というかYDネタでも
毎回サソリのギミックであたふたしている人を見かける()
のでたまたまとったスクショがあったのでペタリ

DN 2016-01-24 15-49-18 Sun

この時時分はPTで一番下でした。
ホントにピッタリ十字に別れることが出来るので
慌てず目的地へ行きましょう。

なんならその場の風景というか足元の物とかで覚えるのもアリかと
一人一つなので最新の注意が必要かと思われます。


縦横型はそれほど難しくはないはずなので焦らず時分の位置へ移動しましょう。
っsは後ほど・・・






またなにか小技塔あっったらとりあえず上げてみたいと思います。





























4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

アイシャと戯れる(意味深)

DN 2016-01-20 21-13-50 Wed

久しぶりのYDにかなりビビってます。



こんばんは、中の人です。

YDが来てどんなものかとソロで行ってみたのですが
硬いの痛いので少々困惑気味です。

勿論その後PTで行きましたが
ガデフォが優秀すぎて
RYDNくらいはサブでも消化出来そうです。

まだRYDHCには行ってないのでどんなものか
楽しみにしたいところです。









RYDにいって一番興奮したのがやはり

DN 2016-01-20 21-19-55 Wed

アイシャたん!!!!
カワイイなぁ全く( ´∀`)ハハハ

こっちは愛でたいのですが向こうは襲ってくるので
仕方なく応戦しますがガデだったら全部受け止めてみたい()

そんなちょっと変態思考をもたらしてくれるYDですが
報酬、もうちょっとどうにかしてくれても
良かったんじゃないですかね?





DN 2016-01-20 18-25-13 Wed
なんだこの顔・・・



















YDも楽しいのですが今回のアプデで
リオベルジュバウチャー
リサイクル商店にラインナップしました。

やっぱりかという声も多かったですが
これでいずれかは今でてるバウチャーもリサイクルに
入る可能性があるということがはっきりわかったので
しばらくポテンRは買わないと思います。

勿論ルビエティエが一番強いのですが
ポテンRに掛けるお金の量を考えると
Rタリスのopとか買っていった方がいいかと思います。



で、リオベルジュが来て込火力が13k伸びました。
Twitterにもかなり書いてますが断片込みで500k↑になりました!
いやー数ヶ月前の自分には考えられない数値になりましたね。
丁度1年前くらいの装備は破道12のL防具3点とかだったような気がします。


来月のチェイサーの強化で込火力が657kになる予定で
イズナ君やロゴーストの倍率変更が来ると思うととても楽しみです( ´∀`)

































余談

あざとさ全開のアイリーンちゃん、悪くないです。
DN 2016-01-20 22-49-03 Wed

もうちょっと遊ぼうかな!!!











4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

私はコーマ大佐だ。






ム○カ大佐ではありません。

ラピュタのTV放送がありましたがTwitterのバルスより
青鳩のほうがすごかったです(笑)







さて、ドラネスですがアプデを目前に控え
そろそろサブキャラの装備の更新をしなければと思い
とりあえず何もないSHから手をつけてみたのですが
コーマ防具が尋常じゃなく硬い

えっ・・・クレなのかな・・・
なんて思ってしまう程の硬さで
物防なんて全く積んでないSHでも46%もありました。

DN 2016-01-18 20-12-54 Mon

流石は硬い硬いと言われているコーマ装備・・・。




知恵はとりあえず作ったので
今度はスナ用に作ってあげたいと思います。

予定ではエレス、アティ、SHをコーマ武器にし
スナにはナール武器でも持たせようかと思っています。

明後日にはUの強化がくると思うとお財布の中身が心配です…。

















やっぱりなんだかんだvpはしていますが
本日4000人切りを達成しました!

DN 2016-01-18 10-01-14 Mon

4000人…ぱっと言われると想像もつきませんが
それなりに殺ってきた証拠ですね( ´∀`)



で、それに伴い階級もワンランクアップ

DN 2016-01-18 20-19-17 Mon

殆ど大部屋の成績からなので個々の対応などが
全然わかってないので修行あるのみです。
とはいえあのアサシンとクレマセ等のHPの差はいかほどに・・・

最近は1:1が楽しいのでお誘い待ってます♡











4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

YD再来!!




スクリーンショット (91)

YDが90キャップバージョンになって
やってまいりました!


今回のアプデで数職の調整が来るようですが
わかっている人が殆どだと思うのでURLだけ

1月20日アップデート内容


主にグラとアクロの強化ですが
個人的にはエレスのブリザ中無敵と
アイスバリア等の変更がきになるところです。














今日からダイダロスが毎日リセットされます。

dhe.jpg

URL


要約すると毎日1回でも消化すると
コーマ+7が部位バラバラで貰えて
コルヌが当たることが奇跡的にあるよ!

とのことなのでぱぱっと消化していって
コルヌ堀に行きましょうね。













vpの方ではついに殆ど使われていないであろう
デスト君が登場

スクリーンショット (90)

最終募集は先程終わってしまいましたが
CTの都合上ガデの方が有利なのでは・・・?
とも思ってみたりみなかったり。

武器が+15の防具無しの補正なしなので
どういう勝負になるか気になるところですが
両方vpでは使ったことない職なので私は参加してません(笑)


ここでデストの本領が発揮してくれれば多少は報われる・・・かも?










4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

イビルゲート撃破






こんばんは、中の人です。

今日買い物に行ってたら正月のものがなくなり
節分のものばかりへと変わっていました。

クリスマスもそうですが終わった後の撤収というものは
なんだか寂しいですね。






さて、ドラネスですが。

今週ようやくリッパー
イビルゲートをクリアしました!


DN 2016-01-09 20-51-52 Sat




闇の石ログも流せて大変満足です(*´∀`*)

DN 2016-01-09 20-52-10 Sat


アルゼンタアバありきの11界層攻略でしたが
やはりクリップルのアッシュ攻撃とシャドーの回復のおかげで
何もない他職よりはやりやすいところがあった気がします。






というわけで現在リッパーにレリックが刺さっています(笑)

DN 2016-01-09 20-56-54 Sat

コツは大体つかめたので
連続してクリアして行きたいです。







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

90知恵FD






こんばんは、中の人です。





今日いつも通りやる気が出ずにvpをしていたら
ギルメンの1人が倉庫整理をしていたようで

「あ、こんなのがあった」

と最上級知恵の紋章を貼ってくれたのでしたが
vp中だったので(CTopかな?魔攻opかな?)
と考えていたのでしたが


まさかのFDop


うちのギルドはFDをつける人ばっかですね・・・ホント
で、これは買うしかないと思い買うよ!と言ってみたものの
所持金はなく金策意欲もないので借金して買いました。
借金してれば返済しなきゃと金策意欲わくからね、しょうがないね。

というわけで交渉の末9万Gで譲ってくれることになりました。
リッパーなのに知恵・・・アルェ・・・








DN 2016-01-08 22-36-23 Fri

この数字(359)、いつ見てもステキです(*´∀`*)
というわけで積めるところがなかったので
唯一の補助紋章である生命を外し知恵と交換。

HPは10万程下がりましたがチェイサーにとっては
誤差なので・・・。まぁそのうち生命か体力のどちらか
早めに入れたいです。







FDは45%から9%増え54%に。
気になる込火力は470k28k上昇。
現在幽冥のタリスが切れて80のままなので
もうちょっと上がりそうです。ルビエティも控えてますしおすし

さーて金策いっちょ頑張りますか!







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

チェイサー(再)強化、やったね!




こんばんは、中の人です。

新年早々向こうではアプデがあり
特にチェイサーダンサーの強化が
凄まじいことになっています。




ダンサーは全く触ったこともないので
書きませんがオイ

チェイサーの強化内容でも見てみましょうニッコリ







レイヴン列

オープンエッジ
 闇属性スキルに変更(PVE、PVP)
 1098% -> 1597%(PVE)

アプローズ
 闇属性スキルに変更(PVE、PVP)
 1151% -> 2433%(PVE)

レイク
 闇属性スキルに変更(PVE、PVP)
 180% -> 259%(PVE)

レインドロップ
 再使用時間6秒に変更(PVE)

パニッシュメント
 闇属性スキルに変更(PVE、PVP)
 1412% -> 4069%(PVE)

ジ・エンド
 237% -> 578%(PVE)     計19074%





リッパー列

シフトブロー
 火属性スキルに変更(PVE、PVP)
 1665% -> 1527%(PVE)     唯一の倍率弱体

フレイムロゴースト
 火属性スキルに変更(PVE、PVP)
 1187% -> 2017%(PVE)

ブレードランナー
 火属性スキルに変更(PVE、PVP)
 1516% -> 1940%(PVE)

モータルブロー    初段934.5% 2段目2180.5% 3連時9345%
 再使用時間12秒に変更(PVE、PVP)
 1306% -> 3115%(PVE)    紋章込3連時11214%

イズナドロップ
 火属性スキルに変更(PVE、PVP)
 1102% -> 3642%(PVE)




右の主スキル


アクセスチェーン
 レベル1の再使用時間15秒に変更(PVE)

デディケートシャドー
 2秒毎にHPを回復する効果に変更(PVE、PVP)
 消費MPが追加(PVE、PVP)

フェイド
 攻撃力増加、受けるダメージ増加削除(PVE、PVP)
 持続時間10秒に変更(PVE、PVP)

バーニングコール
 火属性スキルに変更(PVE、PVP)
 習得レベルに応じた再使用時間減少を削除(PVE)
 394% -> 2000%(PVE)











レイヴン


アンブラ
 再使用時間15秒に変更(PVE)
 1528% -> 2956%(PVE)

デッドフォール
 再使用時間15秒に変更(PVE)
 1581% -> 4671%(PVE)

オープンエッジEX
 再使用時間6秒に変更(PVE)

レイクEX
 再使用時間12秒に変更(PVE)    計4144%

パニッシュメントEX
 再使用時間20秒に変更(PVE)

アンブラEX
 毒雲の発生時に引き寄せる判定を追加(PVE、PVP)
 爆発によるダメージを200%(!?!?)に増加(PVE、PVP)  計8868%

クラスマスタリー1
 トリプルエッジの再使用時間50%減少を追加(6秒に)(PVE、PVP)
 フェイドに10秒間ファイナルダメージ30%上昇を追加(PVE)
 闇属性の攻撃力数値を30%に増加(PVE)

クラスマスタリー2
 レイクEX&インスタントの再使用時間の共有削除(PVE、PVP)
 攻撃力数値を20%に増加(PVE)








リッパー


アーソニスト
 再使用時間10秒、持続時間60秒に変更(PVE)
 シフトブローの再使用時間50%減少を追加(5秒に)(PVE)  

アートフルチェイサー
 4044% -> 4478%(PVE)  EX込計7836.5%

フレイムロゴーストEX     計6051% 紋章込7261.2%
 追加攻撃の攻撃力200%(!?!?)に増加(PVE)

ブレードランナーEX     計2522% 
 再使用時間8秒に変更(PVE)

イズナドロップEX      計4734.6% 紋章込5681.52%
 再使用時間16秒に変更(PVE)    
 詠唱中無敵効果を追加(PVE)

クラスマスタリー1
 デディケートシャドーの追加効果削除(PVE、PVP)
 バーニングコールの再使用時間50%減少(PVE)
 火属性の攻撃力数値を20%に増加(PVE)

クラスマスタリー2
 攻撃力数値を30%に増加(PVE)







レイヴンとリッパーどちらもクラマスやらで
計80%も(計算が違うが)込火力が上がるようですね。
今までフェイドとアーソ両方兼ね備えていたリッパーを
アーソだけにし、フェイドをレイヴンのスキルとする調整。
リッパーを使っている身としてはアートの更なる強化と
レイン、モータル、イズナ、ロゴーストEXの強化がかなり気になります。
イズナはEX込4734.6%なので80キャップよりも火力が増し
ロゴーストEXに至ってはEXだけで200%という倍率お化け。
勿論レイヴンも70キャップ以来の大暴れ出来る改変内容で
フェイド中にどれだけレイン、レイク、アンブラ等を
相手に叩き込めるかが勝負ですね(゚A゚;)ゴクリ
ジエンゴwwとか言われていた40スキも他職の倍率に
顔負けしない倍率になっているのでとても強そうです。



こっちにくるのはきっと来月辺りなので
チェイサー愛の皆様気長に待ちましょうね(*´∀`*)













4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

あけました(過去形)





あけましておめでとうございます!

4日もたって言うのも何ですが・・・。





今年もつらつらとしょうもない記事を書いていきますが
よろしくお願いします!











ドラネスは実家に帰省していたので
全く書くこと自体は殆どありませんが





とりあえず

DHCのTAに行ってきました



重なる装備更新があったので
どれくらいのタイムが出るか気になるとこでしたが

DN 2016-01-04 13-47-20 Mon

密かに目標にしていた20分切りを達成(∩´∀`)∩
TAするたびに早くなってんなコイツ。














で、おみくじ(ポテンR46)もしました。

大吉  ルビアバ
中吉  リオべ・ジェレ(白)
小吉  ポップorピンキーリング、ゼリー
凶    得に何もなし

と自分勝手に決めた感じで開けました(笑)


結果は小吉でしたが(3セットで)
目玉のうさぎちゃんパックが出ました。

DN 2016-01-03 17-19-36 Sun

黒うさぎカワイイですね(*´∀`*)
2セットも出てしまってはいるものの
雷&いつも通りの垢倉庫不可なので
着せ替え用です・・・ハイ・・・。









当分ルビアバ狙いで金策して開けるので
1月のアプデで来るだろうタリスやらは
もっと先の更新となりそうです。






4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

該当の記事は見つかりませんでした。
