RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

ゆく年くる年




こんばんは、今年も今日で終わりです。

ドラネス内では年越ししたことないので
いずれしてみたいです。

今年は実家に帰っているので大人しく紅白見ながら
絵描いてだらだらすごして年越してます( ´∀`)




さて、今回の記事は今年の振り返りでもしようかと思います。



リッパーをメインにDNを初めて早6ヶ月。
固定というものに初めて入りその内容やらを書こうと
このブログをはじめました。

当時はBDLを叩くにも時期が時期だったので
サブである氷のルピナスちゃんで行くことに。

固定を通して氷結の極意を学んだ数ヶ月でした。

しかしそれも80キャップまで


大幅なスキル改変とデバフバフの重複数を減らし
さらに習得したスキル回しも一切の許しを得ずに
インジェクでしか凍らせることができない仕様へとなり
それから私はLも持ってないリッパーで
Nの初討伐(DN-1期間終了後)をしました。


その後鱗配布のおかげで固定は早々に解散しましたが
今頃固定だった人達はどうしているのでしょうかね・・・。


RDL12を作ることに成功したリッパー君は
FDを積むことにしました。

80キャップの最終は確か50%とちょっとだけだったので
90キャップはまず50%までは頑張ろうということにしました。

現状45%なのでもうすぐ目標自体は達成できそうです(∩´∀`)∩


FDカンストは・・・時間とお金がね・・・。


その後自己満足のために動画やらをあげたりして今に至っています。


まぁこんなところでしょうかね。








今年最後にケル氏さん主催のDNファンアート企画に
参加できとても光栄でした!

ページも完成したのでここにもURLをペタリ
http://runa324.wix.com/dn-artjp#!gallery/kgrlt 
※IiPhoneでは重くて表示できなかったのでPC推奨

私は砂のFloraちゃんを描かせていただきました!

素敵な絵ばかりなので時間があるときにでも
見てください!(*^▽^*)


もうちょっと加筆して修正したらここでも
私の絵でもはろうかと思います。




2015年は色々と学んだ年だったので
2016年はもっとPSを磨いてネストやら行きたいですね!



それでは皆様よいお年を!
















4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

年末のすごろく





こんばんは、中の人です。

月曜のはずが火曜に・・・(ヽ´ω`)
ファンアート企画の絵が仕上がらなくて
てんやわんやです、はい。








それよりも

観覧数が10000を超えました!!


初めて半年とちょっとですが、
今まで見てくださった方々に感謝です!

これからもよろしくお願いします!
なにかイベントでもしようかな?













さて、ドラネスですが
25日(金)からすごろくイベントが始まりましたね。

スクリーンショット (85)

報酬もなかなかいいものだらけで
周回回数によってもらえるものも
スクリーンショット (84)

すごろく中に貰えるものも
スクリーンショット (83)

大盤振る舞いの模様
これはSHちゃんに貢ぎやすい内容ですねぇ・・・。


もうかなり騒がれていますが不具合のせいで
すごろくを振れる回数が0になるバグが発生して
いましたが、もう復旧してさらに補填(シュパン12)
の配布がありました。


今日もあったみたいですが全部Flashで
クッソ不安定なすごろくで大丈夫なんすかねぇ・・・

これなら年末お年玉ガチャとかで良かったと
殆どの人が思うはず。












今日のメンテでDN福袋が出てきました。
松竹梅と選べる段階も3つもあり内容もそれなりにお得なので
今は開けなくともいずれ開ける人も買っておくのもいいかもです。



そんな中しれっと
火属性のペットが実装されました。


スクリーンショット (82)

松竹梅の一番高い松の福袋を買った人だけ
貰えますが火属性職を使っている人達にとっては
やっとこさ来ましたか・・・って感じですよね(笑)


これでようやく属性ペットの仲間入りだね!















余談
最近PVPばーかしてて消化もなにもしてませんが
込火力が16kも増え、442kになりました。

属性タリスとクラマス恐るべし・・・。











4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

2

SH実装






こんばんは、中の人です。

月曜はすっかり更新を忘れてました、すみません。
今後も月木更新を忘れずにしていきたいです。







さて、22日シルバーハンター(SH)が実装されました!


私もなんだかんだでとても楽しみだったので
名前もすでに決めていました(笑)

DN 2015-12-22 16-22-29 Tue
名前はMyrte23、ギルメンが教えてくれた
銀梅花という花のドイツ名からとりました。

Myrte(ミルテ)と呼んでとてもカワイイ
名前でぱっと決まりました( ´∀`)







して早速レベリング開始

DN 2015-12-22 16-31-09 Tue
ここがアクロネストですか・・・?

マキナちゃん以来ですね。
やっぱり皆新職は楽しみなんすねぇ。




バーニングが20時からでレベリングを始めたのが
メンテ明けの16時半ころからだったので
なかなかしんどかったです。


しかしカンストボーナスMAXの恩恵が凄く

DN 2015-12-22 20-59-44 Tue

約5時間でカンストまでもっていけました。
いつもバーニング中にレベリングをすると4時間くらいで終わるので
妥当な時間でしょうね。












その後SHで大部屋にいったのですが
DN 2015-12-23 03-43-15 Wed

15人中8人がSH
という悲惨な事態になっていました。




SHのvpの性能自体はそこまでないので
引いて戦うしかなさそうです。

今度SHだけの公式大会があるみたいですが
どうなるんですかねぇ・・・。







ネストにもRマンティやらいってみましたが
なんせ装備がそこまでないので
スナやエレスの様にはいかなかったです。

使っていてとても楽しい職ではあるので
お金があまり次第作ってあげたいなぁと・・・。
いつになるのやら





とりあえずはデイリー要員として
しばらく遊んでみたいと思います( ´∀`)






































余談

DPSメーターが来ていたので
試しにダイダロスHC1Rにいってみました。
DN 2015-12-23 05-21-01 Wed

レイン強し









4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

80気迫FD




DN 2015-12-18 01-12-35 Fri


ついに買ってしまった





こんばんは、中の人です


元々気迫FDは90のを積もうと思っていたのですが
取引所を見ていたらそれなりの値段で置いてあったので
買ってしまいました。

ルビナートバウチャーきてFDがフォルセよりも
高い可能性を信じたのもありますが・・・。
真相はいかほどに・・・





年内に80帯を素でカンストさせるのは無理そうですね、ハイ







DN 2015-12-18 01-13-05 Fri

FDは39%から45%と6%上昇。

込火力は16k上がり約426kとなりました。







80帯で積める枚数は残り4枚なので
頑張って詰めていきたいです。







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

来週はアプデ





こんばんは、中の人です。





スクリーンショット (77)

来週待望のシルバーハンターが実装されます!
実装日はいつも通りバーニングがあるので
ぱぱっとカンスト出来そうですね。


使い勝手はボウとアクロを
混ぜたような感じと聞きますが
きっとDAの様に使い回しのスキルが
多いんでしょうね・・・。



あ、DAで思い出しましたけど
外伝キャラクターは
期間限定のみの作成になります。
なので使う予定がないとしても
あの時作っていれば・・・
なんてことにならないように
作っておきましょうね( ´∀`)









新しいステージが追加されます

スクリーンショット (78)

デイリーに組み込んでくるとは思うので
なるべく楽で周回しやすいステージがいいですね。







インフィニティバトルが実装されます

スクリーンショット (79)

ランブルモードみたいなやつですね。

向こうの情報ではそんなに稼げない様なので
他の報酬があるのかもしれません。

防衛戦、ランブルの合間等に組み込んでくるので
時間との戦いがますます厳しくなりそうです。

期間限定だったみたいなので
1度くらいはやってみたいですね。




それよりもランブルモードの別ステージをだな?








イビルゲート再来

スクリーンショット (80)

待ってましたと言わんばかりの
イビルゲート!!!

属性タリスも殆どなくなり石バフもなくなっていたので
ありがたい限りです。

前回のレアタリスは終わって2ヶ月ほどで
切れてしまったので行けるキャラは
なるべく消化したいところです。

あ、変身は出来ないのでお気をつけて














ステージ関連は以上ですが
まだまだアプデ内容はあります。



ギルドシステム改変

今まではギルドポイントを貯めるだけでしたが
今度からは消費するようになるみたいです。

また、新しくギルド報酬が追加され。
攻撃力upや英雄経験値の増加など
アムリタよりも遥かに性能が上のものが来ます。




90Lvの技巧が生産可能に

待ってましたああああ!!
これのおかげでどれだけインベントリの
空きが出来ることやら・・・;;

因みに新しい生産素材である
貴金属のカケラはカウダ、フェリス
コーマ、コルヌ(おらんわな)を分解すれば
手に入れることが出来ます。

90Lvの技巧を生産するのに必要な材料は

技巧のカケラ 90個
貴金属のカケラ 15個
80ゴールド

で生産出来ます。





ダメージメーター(DPS)実装

ようやく実装です。
90キャップ開放時にDPSで
どれだけダメージを与えることが出来るか
なんてものがありましたが
こちらにもやっと来たようです。

これで自分がどれだけダメージを与え、
どれだけダメージを受けたかなどが
よくわかるようになります

理論上は高DPSほどダメージを与えているので
PS爆上がり間違いなしです!!





90竜珠の強化が+12までになります

FDがちょびっとつくアレですね。
全部90装備なら100くらいはつくのでは
ないでしょうかね。


技巧と一緒に来たので
セットで入れてあげたいですね。
















その他で
キャラクタースロットが2つ増えたり
デスト君のクラマス2の取得条件が変わったり
ダークアベンジャー商店が削除されたり(やっと)
しますが



•クラスマスタリー2の攻撃力上昇効果の数値を調整
とあるのでまた火力が上がる模様です。













あ、そういえばグラやエレス、アクロ、マキナが
強化されていたのでその辺りも来そうですね。

私もエレスがいますが
ブリザの無敵がようやく実装されるので
とても楽しみです(*´∀`)
なんで攻略中に来なかったのかなー







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

週末消化





年末年始でバタバタし始めました。
ドラネスをやる時間は確保してるので
計画的に過ごしていきたいです。


こんにちは、中の人です。






週末は消化に消化を重ねてました。
ビンゴで貰える豊穣のタリスが21日に
貰えるものまでしかないので
稼げる内にどんどんまわしていました。

ネストの方もギルメンに誘われて
リバネス12連からのダイダロスN3連して
かなり充実してました( ´∀`)



そのおかげもあり
DN 2015-12-13 20-43-35 Sun
日曜には週間で得られる残り英雄Ptが
1000を切り、26レベにあがりました!

まだポーション等使ってないので
今週中には28とかになるんじゃないかと思っています。

30レベになるとまたFDが50増えるので楽しみです(*´∀`)


















クリスマスイベントのツリーがいつのまにか
100%になってましたね。

スクリーンショット (72)

ログインしてなくとも100%になっているので
新規で始める方にもシュパン46プレゼントと
やっぱりかなり豪華です。



で、私もシュパンを開けたのですが
これといっためぼしい物が殆ど出ず
やっぱりいつもの奴だったかと思っていたら


DN 2015-12-13 14-35-03 Sun
ピンキーフラワーイヤリングが!!!

これはもうシュパンでしか手にはいらないので
とても嬉しかったです(*´∀`)
FD15とCTDちょっとですがそのちょっとが嬉しい。

リッパー君のEアクセもそろそろ更新したいとは
考えているのですが今回ピンキーリングか
サファイアリングが出なかったのでまだ先送りですね・・・。



あ、それとアイオナバウチャーも当たりまして
アイオナバウチャー時にはFDが4520を
越すことが出来ました!(∩´∀`)∩ワーイ

80帯ではかなりのFDが上がって強いのですが
90帯では殆ど込火力が変わらなかったので保留です。

なんだかんだで今月中には90の紋章を入れれそうなので
早く素で80帯カンストさせたいところです。
















装備更新が重なっているのでまたまたソロDHCへ
スクリーンショット (74)

動画をとってから約3分縮みました!
この様子だとFDカンストで10分
切れそうなきがしなくも無いです。

いやーFDカンスト楽しみだなー(白目)




















余談

ける氏さん主催のドラネスファンアート企画に
参加表明してきました!
スクリーンショット (75)
URL

形式的に1度もしたことがないので
頑張って描きたいと思います。

出来上がり次第ここでもまた紹介して
いきたいと思っています。










4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

PVP週間






こんばんは、中の人です。




平野連戦しなきゃとは思っているのですが
PVPが楽しくて楽しくてやめられないです。


売るものは売っておいて
コインの枚数そっちのけでMRにこもってます、ええ。





そのせいで3000人切りを達成
DN 2015-12-10 14-46-19 Thu

時々8000人切りとかを見ますが
どれだけヤッてるんだとつくづく思います。

MRによくいるキャラはリッパーですが
いかんせん柔らかすぎ

FUに時止めされてスピダンにゴリラ出された時なんかは
もう瞬溶けですよ瞬溶け。
勿論自己回復出来るシャドーもとってますが
ポイズン、コンセク等に入らない限り雀の涙程度です。

他にもスナ、アティ、エレ、フロの計5職で
入っていますがエレちゃんは氷結の弱体のおかげで
立ち回りが全くわからずじまいで
フロに至ってはSAが弱くなった後使ってなかったので
なかなかぎこちない動きばかりです。


スナ、アティちゃんはレインTUEEEEしてます、はい。







大体PVPをやりたくなってる時は
金策が楽しくなくなっている証拠なので
気長に金策欲を出していきたいと思います。










4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

お歳暮inDN




冬が本気出してきたのでようやく羽毛布団を出しました。
今日からぬくぬくと寝れそうです( ´∀`)





こんばんは、中の人です。





DN 2015-12-03 23-07-59 Thu
90上昇メビ紋章を更新。

物攻opで良い数値がついていて
7000G切っていたので即購入。

今まで上昇型には何もopを入れてなかったので
込火力もそれなりに上昇したので満足です。









英雄レベルのほうは先日ようやく
22になりました!
DN 2015-12-06 19-54-39 Sun

この位から1上げるのに1000以上の経験値が
必要になってきますが今年中には
30レベくらいにはなりそうな気がします。



そんな英雄レベルを上げる為に
メインとサブでミッションルームに籠もってます

最近ずっと金策ばかりだったので
久しぶりのvpでドハマリしそうです( ´∀`)

でも一番効率がいいのは英雄の戦場に
行く方がいいとかなり思いますがそこは保留で(笑)















タイトルにもありますが
なんと今年は運営からお歳暮が!!!
スクリーンショット (71)

トータルで24個ですが
なんで毎日1個配布なの…。

ログインイベントや今やっているクリスマスイベントも
そうですが最近ばら撒きが多い気がします。
私からすればウハウハですがそんなに今
アブナイ状況に置かれてるんですかねぇ…。

不具合ばかり続いて人が離れて行くのが
見てられないので運営さん頼みますよー。














4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

今年もあと1ヶ月




こんばんは、中の人です。


先日まで行われていたオータムガチャで結局
リオベルジュ、アイオナバウチャーは出ませんでした…


ステラボルトは沢山出たんだけどなー、おかしいなー。






さて、12/2からまた新しいイベントがやってまいりました

スクリーンショット (69)

一足早いクリスマスイベントです。


報酬の方はと言うと
スクリーンショット (70)

シュパン46やパン粉25、英雄レベルを上げたい人は
英雄EXPポーション等などありがたい模様

詳細等がまたHP等に出てましたが
修正早すぎませんかねぇ・・。
【条件緩和】クリスマスクイズイベントに関しての補足説明



それにしてもクイズの内容がまたドラネスの中身というか
マニアックな内容で楽しめてやってます(笑)

プレーリーの屋上の銅像や
DN 2015-12-02 15-00-27 Wed

ブラックバフの数だとか
DN 2015-12-03 00-07-00 Thu


今まで気にも留めないような所しかクイズになっていないので
ドラネスにこんなのがあったんだとか再確認できて
とても良いイベントだと思います。




25日(クリスマス)まであるので
消化のついでにやって行きましょうね(^o^)

















先日装備更新しました。
DN 2015-11-30 19-50-24 MonDN 2015-12-03 21-43-53 Thu

究極の物攻opに駄紋章のFDopです


トータル出費は大体6万Gで込火力がようやく
400k代へと突入しました。

FDの数値的にも4000代に入ったので
早めに80帯カンストさせたいところです。



はやく自分でも紋章生産で作りたいのですが
いつになるのやら・・・(´;ω;`)ウッ…











4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

該当の記事は見つかりませんでした。
