RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

平野周回Season2




DN 2015-11-28 14-58-59 SatDN 2015-11-28 15-17-37 Sat

いや絶対許さないから






こんばんは、中の人です。


周回も回数を重ねるにつれサーヴァントが育つので
ついに宿敵テラマイを育てることに。

英雄のあのファランクス率は許さない、絶対に














さて、週末は実家に帰ってはいたのですが
豊穣がなくなってからの周回は嫌だったので
周回はしてから帰ったのですが

DN 2015-11-30 19-53-47 Mon

今週もありました(嬉し泣)

月曜のビンゴに豊穣は必ず入ってそうですね。
これでしばらくの間はお財布が膨らんで行きそうですね( ´∀`)













この間の配布シュパンで成長精霊が出たので
コレを気に物攻をMaxの精霊(今まで1.4)にしようと
思ったので精霊を成長させる精霊を食べさせたのですが

DN 2015-11-29 15-50-28 Sun



一 発 勝 利



やったぜ







ということでMAXまで成長させ
私のところに新しい成長精霊がきました。

DN 2015-11-30 16-31-59 Mon

ブラックナイトもあれはあれで良かったのですが
これはこれでカワイイので大満足です(^o^)










まだ配布シュパンが沢山待ち構えているので
ログインイベント頑張ってして開けましょうね(*´ω`*)









4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

色が変わりました



来月の昨日はクリスマス。
予定は未定です。

まぁドラネスしてるんじゃないでしょうかね…?

こんばんは、中の人です。








さて、本日はタイトル通り色が変わりました!
DN 2015-11-26 18-38-01 Thu

応援1000という果てしない数がようやく貯まりました(^o^)
今まで応援してくださった方に感謝です。

残り50くらいでギルメンに応援ラッシュをもらって
無事辿りつけたという感じでした

DN 2015-11-25 23-39-12 Wed

最近は相互応援PTが立たない(立てる必要が無い)
ので停滞気味でしたが沢山の人に囲まれて色を
変えれたのはとても嬉しかったです( ´∀`)




それにしても応援1000もらっても色が変わるだけで
他はなにも無いんですね(ちょっと期待してた)














消化の方ですが

DN 2015-11-25 20-51-20 Wed

水曜には週間終わってました
やってたのは平野連戦とネストをちょこっとだけなのに
意外と早く貯まってしまいました。

残りはドリンク収集なので
幽冥とvpと英雄、頑張ります(´・ω・`)





それとログイベでシュパンが3つ配布されましたね。
私も全キャラ回してはいるのでかなりの数を開けたのですが

DN 2015-11-24 15-05-30 Tue

城塞キャラと
全く使ってないDA(城塞キャラ)に

ジェレ白が当たるという

不運なのか幸運なのか
良くわからないことが起きました。





アカウント倉庫に早く適用してください!!!゚(゚´ω`゚)゚。ピー
運営さん!!お願いします!!!!






























余談

巷では90技巧最強説が流れてて
すでにRDLを揃えてしまった私は涙をのんで使うつもりなのですが
竜珠が1つだけop無しなのでココでも募集してみます。

上級火撃の強化竜珠の力op、探してます。
DN 2015-11-25 17-27-23 Wed

売ってくださる方はササかメール、よろしくお願いします!












4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

1

3連休でした

DN 2015-11-21 07-11-28 Sat
レベルアップ時に翼の生える英雄レベル
なんとも神々しい。


こんばんは、中の人です。



英雄レベルが実装され消化に消化を追われています。
幽冥、vp、英雄の戦場の3つのコンテンツを回しつつ
メインサブキャラで行けるだけのネスト消化はしています。

因みに私のレベルは今11です_(:3」∠)_カンストが遠すぎる…


勿論実装されてからのメインサブキャラ(ガルアナ除く)の
疲労度消化はしていますがなんと今日


豊穣のタリスマンがビンゴの景品の中に…OTL

入れるなら3連休初日に入れてくれよなー、頼むよー;;







さて、そんなビンゴをやりつつも金策を勤しんでいるのですが
土曜からトレハンが始まりましたね!

前にも書いたかもしれませんがこの時期のトレハンは
激絞りだったため途中でやめていたのですが
今年こそは…!とおもいつつ行ったのですが

DN 2015-11-21 10-00-05 Sat


\ は い 解 散 ! /






勿論Lアクセが出たとの情報もちらほらとあるので
1発狙いたい方は行ってどうぞ。

安定して稼ぐなら城塞と周回ってはっきりわかんだね。









4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

明るいセントヘイブン


DN 2015-11-18 23-14-11 Wed

石像と化したソーサレス
マップからワープが出来るようになったのはホント便利。





こんばんは、中の人です。



ハロウィン仕様の期間が終わり
いつも通りのセントヘイブンになりましたね。

ハロウィンのイベントでは乗り物と猫ちゃんと帽子
だけ交換して終わりました。

DN 2015-11-11 16-59-38 Wed
多分来年のハロウィンまで乗ることは殆ど無いでしょう。
意外と凝って作ってあるのが面白い。


アイリーンのハロコスも来年まで見納めなので
記念にツーショット

DN 2015-11-18 01-15-57 Wed

来年もサービスが続いていればいいんですが…ね…。












ダイダロスネストHCが来たので動画を撮ってきました。


クリアタイムは25分25秒でした。
2525というとニコ動が連想しますが
画質とかアカウントとか面倒くさいので
これからもYouTubeに上げていきます。

動画をとって思った(再確認)したことは
フェイド中に攻撃を受けると痛い(当たり前)

のと

序盤のクロウの恩恵が大きい

の2つでした。

フェイド中は昔から防御0になるようなもので
わかっていたのですが90キャップのネストの攻撃は
どれもそんなに痛くないので完全に忘れていましたね。

クロウは90キャップ改変後敵のHPがMAX時に55%
攻撃力が上がるようになっていたのですが
これもまた実感するような場所がRDだけだったので
クロウの重要性を再確認させられました。

それにしてもクロウだけでもいいから
昔みたいにHPが3割までにしてくれないかなぁ…。







今週末からトレハンが始まりますが
私はマッタリ楽しみながら金策していきたいです( ´∀`)
















4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

2

ほどほどな週末消化



こんばんは、最近寝れなくて寝るのが遅くなってる中の人です。

いい加減アブナイ。






さて、先週末ですが殆ど消化という消化は
出来ていないような気がします。

それもそのはずで水曜日に英雄レベルが実装されるので
土日に消化してしまっては英雄レベルを上げるための経験値を
得ることが殆ど出来なくなってしまうからです。
とか言いつつ水曜から全消化なんて出来る訳がないのでRDや
幽冥なんかはちょくちょくしてましたが(笑)

DN 2015-11-14 23-37-06 Sat
さり気なくスナちゃんの初めてのHCを無事クリアしたりとか

英雄レベルが実装されて集中紋章等入れてFDop紋章を
あと1枚くらい入れれば80帯のFDはカンストするので
実装が待ち遠しいばかりです。








消化の他にもダイダロスのTAや動画をとってました。



ダイダロスのTAは動画を投稿した時よりもかなり早くなりました。
DN 2015-11-13 01-52-53 Fri
今現状ではこれが最速です_(:3」∠)_

今の装備ではゲージを吹き飛ばすことがなかなか出来ないので
装備更新頑張りたいです(とりあえずFDを…)






動画の方ではエレスの動画を撮ってきました。



ダイダロス1Rソロですが私の火力では全ラウンド通して
約16分くらいでした。動画を見返してみるとまだまだ詰めれそうな
所が多いのでもうちょっと早くなりそうですが。

なぜエレスかというと動画の説明文通り90キャップになってから
エレスの方達の動画がなかったのと、
昔のエレスのイメージが火力がなくて氷結だけの存在
というようなイメージがあったのを取り除きたかったのがあります。

現状まだまだ上方修正されても良いような感じがしますが
昔と比べると火力職として十分な火力を持っている気がします。


チリングミスト1億出たら楽しそうとか固定の時言っていましたが
実際火力を上げればありそうなので何がありかわかりませんね(笑)























余談
DN 2015-11-14 22-07-03 Sat
アイエエエ!?全ch混雑ナンデ!?(日曜21時頃)

因みにPTは殆どありませんでした/(^o^)\









4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

11/18アップデート情報



こんばんは、中の人です。



SHの動画がでていますが今回は例のごとく
次のアプデ内容をつらつらと書いて行こうと思います。







スクリーンショット (64)
俺が主役だクマー!(AA略)






はい、来週ダイダロスネストHCが来ます。

スクリーンショット (65)


ここにきてようやく復活回数が3回になり
いままでヌルゲーwwwとか言われていた分
かなり強くなっているのではないでしょうか(多分)


報酬にはコーマ/コルヌアクセの他集中紋章という
CT/CTD/FDを伸ばす攻撃紋章のような紋章がドロップします。
数値的に駄opにCT積んでいたりする方なんかにはコレと
入れ替えたりするだけでかなりCTが上がるのではないでしょうか。

来週来次第動画も撮る予定ではありますが
削れなさすぎてテンポが悪かったらスミマセン_| ̄|○











ダイダロスネストHCの他にも英雄レベルが来ます。

スクリーンショット (66)


英雄レベルはアカウントで共有され、
最大50lvまであり、レベルを上げるごとに各ステータスが
上昇するというシステムになっています。

英雄レベルを上げるには90のキャラでステージ周回や
ネスト消化をして上げる必要がありますが、週に得ることが出来る
経験値が3500までと決まっているので
そんなに焦る必要はなさそうです。


英雄EXPポーションというものがあり
これは闘技場商店、幽冥の星片商店、英雄の戦場商店(NEW)で買うことができ
さらに週にどれだけ使っても制限がないので
早くカンストさせたい!!という方は使ってみてはいかがでしょうか。













上記の他に今年もやってきましたすごろく大会
トレジャーハント
去年の今頃もありましたがあまり覚えてないです(笑)
確か紋章がでなさすぎて萎えた覚えがありますが今回はどうでしょうね。
沢山出てop付紋章を狙えればいいのですが…(-_-;)





今キャップでまだコルヌや高いop付紋章などが
私の元へきてないので早くきてほしいものです_(:3」∠)_



あ、そうだ
ジャンケンイベントのポイント交換期限が今日の0時までなので
交換してない方は早く交換してきましょうね。
ジャンケンイベントHP























余談
DN 2015-11-08 15-15-10 Sun
U遠征がこんなに…。
この後急いでUサーヴァントを買ってレベリング始めました






4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

RD消化日和

DN 2015-11-09 21-13-13 Mon
横顔スナちゃんカワイイヤッター!



こんばんは、中の人です。


今週はRD消化を頑張ろうとかなり行っています。
かなりと言ってもいつも消化している方達にとっては
ごく普通のことかもしれませんが私にとってRD消化は誘われない限り
行かないスタンスでしたのでなかなか活発的な週になっています。


先日リッパーでRDN消化に行った際には
DN 2015-11-08 23-59-27 Sun
1ミリ残しで紅炎球
という歯がゆい状況に陥ったり

DN 2015-11-09 00-00-06 Mon
20分切りをしたりと野良でも楽しめて消化出来るんだなと実感しました。


RDに行くようになった理由は
私のサブキャラ育成にL防具3点を積む(強化値はあまり見ない)
という目標が出来たのと逆鱗商店で稼げるんじゃないかなと
思い立ったのが理由です。



現状RDHCの逆鱗がネーム制になってしまっているので
現在稼働しているリッパースナエレスで
毎週消化してアクセを狙いつつそれに応じた金策が
できればなぁなんて考えてます。




城塞のキャラ作って周回するのも楽しいですが
ドラゴンネストなので
メインコンテンツの消化もやっぱり楽しいですね。








4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

Autumn Candle Gacha(金策)

こんばんは、中の人です。


向こうのHPでシルバーハンターのPV、公開されましたね!!

スクリーンショット (63)

詳細

例のごとくプレイ内容ではなくプロモーションPVなため
実際の使用感のようなものはもう少し後でしょうかね。



日本の運営のTwitterでも
スクリーンショット (62)

今年の12月には実装するようなのでとても楽しみですね!!!






それにしても…

bg_content2.jpg

可愛すぎませんかね?















シルバーハンターはさておき
本日から新しいイベントガチャが始まりました。


スクリーンショット (60)

クッソあざといレンシアちゃんがこれでもかとハズレガチャを
引いたプレイヤーを嘲笑っているように見えますね(偏見)



内容はいつも通りなのですが

スクリーンショット (61)

かなり大盤振舞の模様。



SランクAランクどちらも当たれば嬉しい物ばかりです。
そんななかでも私にとって1番嬉しいのは

スクリーンショット (61)2

リオベルジュバウチャー


次回また強いバウチャーが出たら回そうかと思っていたのですが
ここで出てしまえばしばらくは良さそうです。

リオベルジュやジェレイント(白)はいずれガチャ等には
入ってくるであろうと思っていたのですが、思ったより早かったので
ハンコインチャージャーをしなくて済みそうです(当たれば)












ここ最近RDに良く行くようになりました。
野良もそうですが身内がやっぱり楽しいですね。

HCなんか先日久しぶりにエレスでいったのですが

DN 2015-11-03 23-35-22 Tue
あ^~いいっすねぇ

ブリザを打つタイミングが
全くわからなく困惑
するという
今までのエレスにとっては致命傷的なことでしたが
氷結がアイシクルインジェクションのみとなった今
いつ打ったらいいのかホンっとわかりません(使用中のダメ減とかないですし)

まぁでも本体戦の時のブレスの時にはオッシャー!!と叫びながら
浮いて吹雪かせて攻撃出来ていたので良しとしましょう( ´∀`)(いいのか…)







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

RDL3点(アクセ)


こんばんは、中の人です。

最近急に寒くなってきたので急いでコートの準備をしました。
もうこの時期は出していたと思うので今までが暖かかったのでしょうね。

鍋や煮物のあったかーい食べ物が食べれると思うとわくわくします((o(´∀`)o))






さて、ドラネスですがタイトル通りRDLアクセ3点揃えました!

この間の記事にコスパが悪いだの今は揃えないで後回しだの
書いていましたが今回それが覆された理由の1つに
モータル技巧が弱くなっていたことです。

正しく言えばYDLリングの方が強くなっていたですが。

弱くなった理由は職によるステ改変によりアサシンは
力/敏捷が0.375/0.375から0.5/0.5になったことで
YDLの潜在能力の%による上昇がとても強くなっていたことです。
アプデ後そのままなにも計算をせずに更新を渋っていたのですが
ちょっと素火力伸ばしたいなーなんて考えて火力計算をしてみたら
YDLの方が1kほど強くびっくり。


これならリングが1つで済むしアクセの更新をしよう!
というわけでのRDL3点の更新になりました。





DN 2015-11-02 00-25-22 Mon

BDL3点の技巧からRDL3点のYDLリングにしたところ
込火力は約16k伸びました。

80FDop紋章を買うよりはとても安く火力も伸びたので
いい買い物だったと思います。
現状まだリングとCTネックがとても高いので揃えるのは大変ですが
これだけ伸びるなら買う価値はあるかもしれませんね。












土曜といえばネストリセットですが
inしたらまず戦うのはこいつですよね

DN 2015-10-31 11-51-45 Sat

そう、それはFDopをつけるための紋章生産




毎週何十枚と交換でき生産出来るので今キャップ中には出来るだろうという
なんとも頭がお花畑な思考ですが私はしています。

で、肝心のop付紋章ですが


スタン抵抗がついたり

DN 2015-10-31 11-52-13 Sat


CT抵抗がついたり(憤怒)

DN 2015-10-31 11-58-14 Sat







まぁそんなこんなで数十枚作って今週も良op付紋章は
出来ないだろうと思っていたその瞬間!

DN 2015-10-31 12-12-58 Sat

疾風に魔攻がつきました!!!ヤッター!!


エレスちゃんにつけようかとも思ったのですが
リッパー君のFD資金の為に現在取引所に流しております。

値下げ交渉可なので知恵職の皆さんどうかよろしくお願いします!




























余談

先日リッパーでRDNに行っていたのですが
DN 2015-10-30 21-06-20 Fri
instant化中にクリップルを発動させると
instant化していたスキルのみ使えないバグまだあったんですね…。


もうなくなってたと思ったんだけどなぁ。




リッパー使いの皆さんお気をつけて。






4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

該当の記事は見つかりませんでした。
