RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

紋章生産キャップ




こんばんは、中の人です。



今週はバーニング中に城塞キャラを作っていたので殆ど
書くことがないのですが

先日偉業で女神のメダルを1000枚貰える偉業を今ある全キャラにやって
紋章を作らせたのですがホントに数が多いですね。

去年の今頃なんかデイリーや周回にいってソウルピースを集めて
ようやく1枚…。みたいな感じだったのが
今キャップはキャラ作って偉業さえしてしまえば生産仕放題だし、
幽冥やデイリー、更には祈りでも交換出来てしまうので
特上級アルテウムがホント足りませんね。




まぁそれでも90キャップになってから
op付紋章が出たことないんですがね!!!



なんでなんだー!!\(^o^)/












まぁ紋章は毎週何十枚も生産できるので
気長に待ちましょうかね。。。

FDop紋章出てくれよなー頼むよー







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

幽冥消化(血反吐)



こんばんは、中の人です。



アップデートが来てもう少しで1週間立ちますが
幽冥がやっぱり大変。

報酬は美味しいものの女神のメダルで紋章が
交換出来るようになっていたので(気づかなかった)
消化出来るキャラだけやっておくのがいいかもしれませんね。

女神のメダルが1000枚貰える偉業があるので
貰ってないキャラで貰って紋章にFDでもつけましょう( ´∀`)













土日はやっぱり消化&消化。
それ以外はいままでやっていなかったのですが
経験値2倍のバーニングがあったので
城塞キャラを増やそうといざレベリング開始。

レベリングは基本嫌いなのでやる気がある時にやらないと
ずっとやらないので一気にやる派なのですが。

1日(5時間ほど)でカンストに

は、早くないですかね?
経験値ボーナスはMAXなので今までよりは楽だと思っていたのですが、
これほど早いとは思いもしませんでした。
勿論師匠システムを使えばこれ以上の速さでカンスト出来ると思うので
バーニングがある時は城塞の為にカンストキャラ(デスト限定)を
増やしていきたいなぁなんて思いました。

今一番の金策が城塞ですしね
















アップデートが来てからリッパー君のスキルがなにかおかしい…
と思っていたのですが、あるスキルのみが変わってました。


それは…アートフルチェイサーイズナドロップ



結論から言うとある意味弱体なのですが(なぜだ…)
今までリッパーを使っていた方はとても不便だと思います。

変更内容は
アートフルチェイサー:スキル仕様中に他のスキルを打てない(バニコのみ打てる)
イズナドロップ:1hitあたりのダメージが大きくなり、最後の着地時の威力が減少

です。




アートフルチェイサーはそのままでアートフルチェイサーを最後までしなければ
他のスキルを打つことが出来なくなりました。
一応EX無しなら打てるのでいままでinstant発生時にEX切りの即だししていた方は
あまり変わらないかもしれません。

ただ使用感がとてもイマイチでvpでは追撃に
次のスキルへと使うことができない(イズナとかパニとか)ので
やっぱり不満の声は多々あるかと思います。






イズナドロップは画像を見てもらえばわかると思いますが
今までは上昇下降中のダメージというのは微々たるもので
着地時の威力頼みだったのですが、
アップデート以降上昇下降中でも今までの約10倍出るようになりました。
それに伴い着地時の威力がカスダメになりました。

以前(12hit)
スクリーンショット (57)

スクリーンショット (58)

アップデート後(7~9hit)

DN 2015-10-26 21-04-47 Mon

DN 2015-10-26 21-03-31 Mon


多分表記ダメ的に大型にはもうちょっと当たりそうですね。
それにしてもいままでリッパーを使っていた方だったら
違和感maxなのではないでしょうか…。

どちらにせよちゃんと上昇下降中も当てなくてはいけないので
今までの着地だけ当ててる状態(特にクリップル時)はやめたいですね。








4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

ダイダロスネスト実装


こんばんは、中の人です。


ようやく90キャップのネスト、ダイダロスネストが実装されましたね!

90キャップに入ってから依存のネストのリニューアル版だったため
久々の攻略みたいな雰囲気がとても楽しめました。

リバースHCの動画をとってなかったですが
ダイダロスネストはすぐとってきました( ´∀`)


所々ダメージ判定がどこにあるのかわからず
被弾しているところがありますが
そこら辺は温かい目で見ていただければ幸いです(-.-;)









さて、アップデートで新しく出来た幽冥ですが
消化がすごく大変です。

そんな消化の大変な幽冥ですが
消化をすると紋章やSVサモンサックなど
いいものをもらえるので頑張れそうですね。



報酬一覧です
スクリーンショット (54)

毎日Mタリスマンの袋と竜珠強化に使うレビスが交換出来るので
ギャンブルするか堅実に稼ぐかの2つに別れますね。
私はギャンブルしますが(小声)





幽冥のステージ自体はそれなりの装備がないとキツそうですが
2人強い人が残り2人(装備はなんでもいい)を連れて回すのが効率良さそうです。
野良だとこうはいきませんが身内で消化するにはこの方が良いかと思います。













DN 2015-10-22 23-40-58 Thu
くるくるデリス君とのツーショット



先日ギルドでRDPに行ってまいりました。

私を含めた元々いたギルメンはRDを攻略していたので
特にRDP等に行く必要はなかったのですが、
この間のギルドイベントで入って下さった方々は
復帰勢の方ばかりだったのでそれならRDに行けるよう練習しよう
ということでのRDPでした。


RD攻略とか何ヶ月ぶりだろう…とか思いながらの練習で
1Rのストンプ練習や2Rのスペース音ゲー練習など
最初に躓きそうなところを中心に教えてました。

メモリアでそれをずっと練習していた頃がとても懐かしいです…。
あの頃はRDヤバイんじゃないか…なんて思いながらやってましたが
なんとかなるものなのですね。

そんな感じでRDPをしていたのですが
結構皆慣れるのが早く、来月中には本体までいけちゃうんじゃないかなぁ
と思います。早く皆で消化していきたいですね( ´∀`)




















余談


削除された紋章効果等行ってましたが詳細が出てました。
スクリーンショット (53)


UNEI<修正出来なければ元々無かったことにすればええんや!


(^o^;)






4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

ギルドイベントでした




こんにちは、中の人です。

先週からメインPCを修理に出しているので
今週末の消化はサブのノートPCでしてました。

これがまた重いのなんので
デイリーに行くだけでも一苦労し、
英雄のHCのTAも改変が来た後のタイムの中で
一番遅いものが出てたりしてました(泣)

修理内容はそんなに複雑ではなく
電源かグラボの故障なので(多分電源)
早く元気になって戻って来て欲しいものです。








さてタイトルにもありますが土日に
ギルドイベントがありました。

ギルドイベントと言っても
キャデラックで人を募集する勧誘イベントですが
それでも半年くらいぶりだったので
とても楽しみにしてました。

ネルバル統合して初めてのイベントだったので
今まで見かけなかったギルドや
バルの復帰勢の方だったりと
とても新鮮な感じがしました。


そしてそのイベント内で今回は
6名の方がギルドに入って下さり(体験も)
今まで3人だったのが3倍になって
ギルチャの流れようを唖然としながら見ていました(笑)

こんなに流れたのはいつぶりだろうか…(^o^)




そんなこんなで入って下さった方々は
今度のダイダロスネストやRDに一緒に行けたらなぁ
なんて思っています。





















0

10/21アップデート情報


DN 2015-10-14 20-29-07 Wed
金ガチョが貯まりに貯まって10万行きました。
こんなに貯まったこともないので毎日使えそうですね(^q^)



こんばんは、中の人です。
今週は久しぶりにRDに行ってまいりました。


DN 2015-10-12 21-27-18 Mon

なんだかんだで皆でやるネストは楽しいです。

RDは報酬があまり美味しくないのでいってなかったのですが
エレスとスナにL武器を持たせる計画を立てつつあるので
来週くらいからRDHCにいって鱗ゲットしていきたいです。














さて、タイトルにもありますが来週のアップデート情報来ましたね!



daidarosu.jpg

内容はダイダロスネストを中心に向こうで
来ていたものがほぼそのままきた感じですね。


ダイダロスネストは
伝説として語り継がれる、狂気の建築家が作り上げた迷宮。
自ら迷宮の奥深くに閉じこもり、迷い込む者を待ち構えているというが…


という設定になっております。
メルカ王国でのサブクエにも出てきていましたね。

建築家なのにピエロ!?と一瞬思いますがちゃんといます。

ossann.jpg
苦悩の顔をしたオッサンが

どういうストーリーなのかはサブクエを見て、どうぞ。私は忘れましたが






ダイダロスネストの他にも
アップデート情報があるのでまとめていきます。


まずは
幽冥

フォルミド、ベサデロの再来です。
1~4人でいけるようですね
報酬にもよりますがカンストキャラ量産して回すのもアリですね。

流石にイビルの最終階並の強さの敵が来たら引きますが
これは楽しみですね。






その他に
1015その他

上級竜珠の代わりに竜珠強化制度が来たり

力/知恵のCT/CTDの修正や(詳しくはk○ik○iさんのところで)

RDHCでの鱗がネームになって更に鱗商店なんかも出てきたりします。




鱗商店は嬉しいですね!90プレートを量産して
一攫千金狙っていきましょう( ´∀`)








レッツジャンケンターイム!☆
ジャンケン


地味にハロウィンイベントが始まってました。
内容はジェレイントかアルゼンタ様とジャンケンをして
結果によって得られる交換Ptが変わるというものです。



しかもこれジェレイントを選択してジャンケンした際
負けた時1枚しかもらえないにもかかわらず

アルゼンタ様とジャンケンをして負けた時は
3枚ももらえるという仕様なので
焦らずジャンケンPtをためてアルゼンタ様で回して行きましょう。

枚数
左がジェレイント、右がアルゼンタ様

90E紋章やサーヴァントポーションと交換できるので
ここでも一攫千金狙っていきましょう!!




…ホント紋章になんでもいいからopついて(泣)











4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

3連休のドラネス

DN 2015-10-12 19-44-48 Mon
全身モディスタが揃ったエレスちゃん。
なんだかんだでカワイイ。

次は装備を整えねば。






こんばんは、中の人です。


今週は3連休でどこかにお出かけという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私はみっちりドラネスしてましたが。




今週の消化は城塞と週間疲労度は消化してたのですが
その後ギルメンが90HCに行こうということで行ってきました。

そしたらギルメンが魔力コルヌアクセをゲット!!

DN 2015-10-12 15-55-36 Mon


いやー知力CTopとか羨ましい。分配金ください(^q^)
と、オメデトーと言っていたらどこからか




「FD付いた」


ん?








「90破壊にFD付いた」


ファッ!?



まさかまさかの90E破壊FDopをつけてしまっていたギルメンがいました

DN 2015-10-12 16-01-12 Mon

しれっとつけていたのでホントなんなんだろう…


ウチのギルメンは運が良いみたいなので
あやかっていこうと思います(`ω´)グフフ

まぁ私は消化してもコルヌが出るわけでもなく
FDop紋章が出来るわけじゃないんですが…。












そんな時はセレゴブ狩り、いいね?
DN 2015-08-30 20-22-03 Sun
※↑改変後に狩ったセレゴブ達

これでも数千Gなんですが…
やっぱり運の物量には敵わないなぁ









4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

くだけよフィールド!!


DN 2015-10-08 00-41-12 Thu
固定で散々使われたるぴなすねーさんが帰ってきました。
勿論武器はオーブではなく魔道書です。



こんばんは、中の人です。


氷結の仕様が変わった時に耐久エレスは完全に死んだので
改変後からずっと使ってなかったのですが
GD連戦中にエレス楽しい!使いたい!!となりまして
耐久エレスから火力エレスにシフトチェンジし始めました。
後々エレスのスキル振りにも書きますが紋章枠も変えたりして
新生エレスちゃんとしてこれから活動していきたいと思います( ´∀`)



あとその勢いだけで良opのモディスタを揃えはじめました。
前のアバターは物攻とかだったしね、仕方ないね。


モディスタは取引所に在庫が殆どなく
あったのは脚だけ(しかも氷攻撃じゃない)

なのでエルピスしちゃいました( ´∀`)
DN 2015-10-07 01-52-57 Wed
うーん、贅沢。


更にRパンドラを使い全く見ない頭と胴を生成。
腕と靴はHPでまだ使えたので後回し。



そんなこんなでモディスタが3セット揃いました(^q^)
あまり着ている方を見かけないのですがアバター一覧のなかで
一番ビビっと来たのがモディスタなので揃えてあげたいです。

おかげさまで財布の中がまたスッカラカンになったので
はやいとこ全身モディスタにさせてあげられるよう金策頑張りたいと思います。

それにしても知恵職のCTってかなり低いんですね…









さて、またスッカラカンになった財布を補充しに
今日もGDかと思いきや豊穣が切れました
そんな…ばかな…とは思いましたが丁度GDに飽きてきた頃なので
金策をメインの疲労度消化にチェンジします。

勿論豊穣がなくとも稼げることには稼げるので
GDダイスキーが再発したら行こうかと思います、それまではおさらば。


でも今週まだ城塞やってない…。どういうことだ…。










噂になったアドリ連戦ですが不正利用者が対処されましたね。
スクリーンショット (47)



36件もあったことに驚きました(笑)
てっきりホンの一部の人しかやってなかったのかと思ってたのですが
ただ私が情弱だっただけでした(^q^)





私もしたかった!!!(正直)

流石に垢停止3日はキツイのでしませんがホント羨ましい限りです。






















余談

DN 2015-10-06 16-40-28 Tue
Rパンドラを買うついでにスナちゃんの頭から尻尾を生やしました。

カワイイヤッター!




4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

究極CTop実装




こんにちは、中の人です。


土日はやっぱりGD連戦してました。
私は2PCとか4PCとかないので1PCでやってますが
それでも十分な稼ぎがあるので美味しいですね。

先週結局城塞を4キャラほどやり残したので
計画的に消化していこうと思います( ´∀`)











タイトルにもありますが
究極CTop実装しました!

DN 2015-10-03 20-23-14 Sat

80キャップの究極紋章は無opで1年使ってたのですが、
せっかくなら1年使うんじゃちょっと高くても
op有りをつけたいなと思ったのがきっかけです。

CTopなのは90キャップのCT確保が結構キツイのが理由です
全身Lでしかも生命全外しにしてもカンストしないので
これはメビウス紋章やらでもつまないといけないのでは…と思ってます。

koikoiさんの翻訳内容に【力/知力職のCTを見直す】とあったのですが
アサシンは力と敏捷両方を持っているのであまり期待してないのもあります。
といってもアサシンのL装備は力寄りなのでワンチャンあるかもですね…。







さて、理由諸々はとにかくステ更新です。

DN 2015-10-03 20-23-49 Sat

CTもまた上がり71%から73%になりました。
FDもジェレアバ込で4000代に届くようになり
80帯では67%、90帯では32%になりました。(統合込み)

込火力は80帯436k、90帯346kに。

これでFDop紋章以外で詰めれるところが残りRDLアクセのみとなりました。
RDLアクセは値段の割にステ上昇があまり見込めないので
後回しにしてます。リングが5000Gくらいになった頃には更新したいですね()




















余談

今更ですが今回カオスから出てくるデカールが
DN 2015-10-05 12-24-07 Mon

ディープなんちゃらよりも2%火属性が伸びているという…。
もう属性デカールは来ないと思って買い溜めておいたのに…。
気づいたその瞬間即行で買い換えましたが(^o^)


火属性職を使っている方はぜひー。






4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

もう今年も残り3ヶ月


DN 2015-09-30 16-06-31 Wed
1ページ目全部がデイリーPT…やっぱ好きなんすねぇ。




こんにちは、中の人です。

相変わらずドラネスはGD連戦ばっかやってて
他の消化がままならない状況があります(笑)

城塞も現状GD連戦より稼げないのでいつ消化するか悩みどころですね(-.-;)



ちょっと小ネタを話すとGD連戦で目を落としがちなのがこれです。
DN 2015-09-30 20-57-06 Wed

サキエルみたいなアイコンですが50キャップの竜珠の破片です。
これはGD連戦をしていると時々中級竜珠が箱から出ることがあるので
それを分解して全キャラ集めたものです(昨日は120個くらいだったかな?)

中級竜珠はそのまま売ると20カッパーくらいにしかなりませんが
手数料はかかりますが分解することによって6Gとちょっとが手に入るので
連戦ついでに拾うのをオススメします(^o^)










さて、昨日は色々な情報がトップに出ていたので
ここでもいくつか触ろうかと思います。


まずはこれ
スクリショット (43)


クリアするとゴールド袋が落ちるやつですね。
そんなバグがあるなんて初めて知りましたが
閉鎖しないところをみると完全に押すなよ!絶対押すなよ!状態なので
修正されるまで近寄らないようにしましょう。







続いては
スクリショット (44)


1万円(ハンゲに)入れれば
コルヌアクセが貰えるキャンペーンです。
オマケ程度にパン粉が5つもらえますが一般市民には関係無いことですねハイ

賢者のコルヌリングも能力がゴミなのでご利用は計画的に。








でも無課金・微課金ユーザーにも朗報が
スクリショット (45)


なんと2週間の間のみログインするだけで
シュパンが貰えるキャンペーン!

UNEIもログイン数を稼ごうと必死なんですね…
鯖切とバグを直せば稼げると思うんですがそれは…。







そんななかランブルランキングが今月から再開されました
スクリショット (46)


以前まで尻尾の能力欲しさにランキチしてましたが
グランの尻尾が結構強いのでこのままで良いかなぁとか思ったり。

職別1位で翼配布してくれよなー頼むよー
























余談

問題になっているトレジャーですが
DN 2015-09-30 01-22-36 Wed
1週間足らずで入場券が100個こえました。


1週間で3個しか消費しないからこんなにいらないんだよなぁ…。
即急に店売り出来るようにしてくださいオナシャス!






4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

該当の記事は見つかりませんでした。
