RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

皆大好きグリーンドラゴン♡



こんばんは、中の人です。






先日70の中級究極レアを買ったのでお金がなくなり
次のFD紋章のための金策欲がスゴイありふれていました。

なのでとりあえず疲労度を消化しようと



リッパー
DN 2015-09-30 01-22-04 Wed

スナ
DN 2015-09-30 01-20-14 Wed

ガルアナ
DN 2015-09-30 01-19-36 Wed






とメイン3人の日課を消化した後

GDがものすごい稼げると評判だったので




ガデ
DN 2015-09-30 01-17-15 Wed

WW
DN 2015-09-30 01-17-53 Wed

フロ
DN 2015-09-30 01-18-25 Wed


DN 2015-09-30 01-18-59 Wed


DN 2015-09-30 01-20-53 Wed

アティ
DN 2015-09-30 01-14-28 Wed

DA
DN 2015-09-30 01-15-07 Wed

LF
DN 2015-09-30 01-16-40 Wed






GDにいける全キャラ消化してきました




DN 2015-09-29 22-20-39 Tue

流石にこれだけ消化するのはしんどいので疲れましたが
城塞よりも稼げるので疲労がGになっていく錯覚がしました(^q^)




これだけ消化して6000Gくらいかな?
かなり効率の良い金策が出来るんだなぁと実感。


消化出来るキャラが全キャラで11しかいないので
24キャラとか持っている方なんかは
とてつもないのではないでしょうか…。

修正されないのを祈るばかりです(*´∀`)








4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

2

80致命FD実装


DN 2015-09-24 15-11-20 Thu
いつの間にか配られていたR-パカ。目から臭いそう…。





こんばんは、中の人です。

久しぶりにドラネスのBGMをonにしてみたら
opの音楽やらが変わっていて不思議な感じがしました。

しかもどこかで聞き覚えがあるなぁ…と思って記憶を掘り返したところ
コレのCMでしたね…(^o^)



というか01話あくしろよ












さて、ドラネスですがタイトル通り80致命FD実装しました!

DN 2015-09-26 12-23-29 Sat



今までレアのFDopをつけてたのでそんなには上がりませんでしたが
25%から28%へと上昇(統合込み)
込火力は80帯は402k、90帯は327kへと上昇

とりあえず80帯FDカンストさせたいので
他の紋章にも手が出せるよう金策がんばります。









そういえば先々週になりますが英雄の戦場HCでは
消化していればミノタウリンが実装されましたね。

DN 2015-09-17 01-18-46 Thu



ミノタウリンは攻撃力上昇とスーパーアーマーのバフなので
TAに挑戦するスピードも早くなって嬉しい限りです( ´∀`)

最後のバフアイテムであるクールタイムソーマまで今週を入れて
あと20回(10週)なのでまだ続けている方は頑張りましょう!





















余談

フェザーバフがあった状態で行ってきたリバアクビN
DN 2015-09-26 01-20-38 Sat

早すぎぃ!




4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

平野マラソン大会





こんばんは、中の人です。



最近12時を超えたころからすでに眠みがスゴくて
早くて1時にはフートンに潜ってぐっすり寝てます。
実際健康(^o^)




ドラネスですが先日最後の固定がありました。

マキナイベントでの鱗配布が想像以上のダメージで
殆どの人がやる気をなくして他ゲー等に行ってしまったのは残念ですが
初週から消化出来ていたのは良かったのではないでしょうか。

またダイダロスや新しいネストが来たら一緒に消化したいです。




さて、今週は研修旅行があったので
消化は水曜からになりました。


もちろん消化始めは疲労度消化×3
全員消化して取引所に売れる物全部置いておいたら
10000G稼げるというスゴイ金策。



疲労度消化といえばGDかネイプリーズ平野連戦ですが

ネイプリーズ平野連戦する際のちょっとした
コツみたいなのを書こうかと思います。










ネイプリーズ平野連戦で一番大切なのは
ザコ敵を倒しきる前に人質を開放することです
これを怠れば豪華箱が出ないので
必ず人質を開放してからザコ敵を倒していきましょう。


まずは入り口
DN 2015-09-23 19-22-09 Wed

始まってすぐにボスのムービーショートカットがあるので
忘れずに押してから進んでいきます。

ここでは入り口から途中にある家を壊しても
敵がわいてくるので気にせず進みましょう。

人質は左に1人、右に2人いるので
好きな方から開放していきましょう。
ちなみに私は左右の順に開放していっています。


範囲攻撃を持っている職はテントを攻撃して敵を増やしやすいので
先にテントを潰しておくのをオススメします。
人質を開放する際通常攻撃等で敵を湧かしておきましょう。

こうすることによって強い範囲攻撃で1度に殲滅することが可能です。




続いて中1
DN 2015-09-23 19-31-02 Wed

ここは沢山の敵がすでに湧いていますが
その前に4つあるテントの内3つを先に潰しましょう。

潰さない場所は入って目の前にある奥のテントです。
先に潰しておくことによって一番倒すのがめんどくさい羊を出さずに済むので
かなりの時間短縮になります。

注意点としては沢山のゴブリンが並んでいる少し手前に入ると
ゴブリンが動き出してしまい、テントを潰すと
羊が出るようになってしまうので少しだけ慎重にしましょう。

右手にあるテントの奥側は遠距離攻撃を持っていない職の場合
範囲攻撃で潰しましょう。ゴブリンが動き出してしまうラインは
2人いる人質の間くらい(画像の赤線くらい)なので注意しながら潰しましょう。
DN 2015-09-23 19-41-24 Wed





続いて中2
DN 2015-09-23 19-35-09 Wed

ここでは風が吹いていてとても動きづらく
3つの風車を止めるように誘導されていますが
風車を止めなくても次に進めるので正面突破しましょう。

移動スキルが無い職は移動が大変ですが
まずはチャンピオンモンスターが湧くところに行きましょう。

そうすると奥の敵(これは倒さなければ次に進めない)が湧くので
手前のザコ敵を倒しながら来るのを待ちましょう。
スナだったらレインアローを効率良く使える場所なので使いましょう。




最後にボスですがかなり動いて攻撃が当てづらいですが
攻撃のモーションを一回見たあとなら必ず当てられる時があるので
注意深く観察しながら戦いましょう。
オススメは飛んできた後です(^o^)









大体こんな感じですかね。
人質を開放するのが最初は慣れませんが
慣れてしまえばこっちのものです。

1キャラだけでも疲労度消化してしまえば豊穣なくとも400G+色々
が手に入るのでオススメです。














余談
DN 2015-09-16 00-56-05 Wed
治癒のスキル竜珠ですが

DN 2015-09-16 00-54-09 Wed
つけてない時

DN 2015-09-16 00-55-35 Wed
つけてる時


回復量の15%だったのね…(^o^;)







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

アップデート来てた!




こんばんは、中の人です。




先週末は研修旅行でドラネスをやってなかったので
何もネタらしきものはないのですが

今日ようやくin出来てマンティとアクビのHCに行ってきたので
感想を書こうかなと。




まずHCですがNと比べると硬いのなんの

クリアタイムは私のリッパーで大体平均10分なので
約3倍強いというのは確かなものです。


叩いてて感じたことはNの削りに慣れてしまったせいか
爽快感は激減し、代わりに今までのドラネスのような
叩いても減らない感じがして違和感がスゴイです。

ギミックも結構なダメージを受けるので今まで無視できていた分
ちゃんと回避しなきゃいけないのが少しめんどくさい感じがしました。

PTでまだ行ってないのでわかりませんが
バフ、デバフが全部整った状況でどれだけ削れるのか
少し気になるので早くギルメンやフレと行ってみたいです。




ネストの難易度が消えた分、NとHCが
今までのイージーとアビスの様な感じがしました。

そしてイージーとは違って今回のRネストは新規の方でも
頑張ればクリア出来、しかも報酬もやりこんでいる方と同じ報酬が
貰えていた分良かったのではないでしょうか。

勿論やりこんでいる方はHCにいって消化出来るので
よく差分化できていると思います。




ダイダロスネストがHCのちょっと下らへんのようなので
このままであればかなり楽しめそうな予感がします。







あ、今日ネストリセットがあるので頑張って消化しましょうね(吐血)
疲労度消化に城塞…、うっ…頭がっ…



4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

アプデだと思った?残念!ただのサーバー停止でしたーwww


HPのトップの曜日が水曜日という体たらく。
アプデは金曜日です。


おはようございます。中の人です。

今回はスマホからの更新です。











先日むこうの方でまた大改変がありましたね。
ムンロの強化や最強職であるセレ、スナの修整。
そしてAW君のコンビクの弱体…。


それよりレイヴン君のアンブラを強化してくれよー、頼むよー。



今日の記事はそんなに書く事が殆どないので
ダイダロスネストのpvをペタリ
https://youtu.be/ZROFFHO9G3Q


スマホだとURLしかはれないのね…。

なんだかPVだけ見るとRDより強そうな感じがしますが
実際は今のリバースネストよりちょっとだけ強い位なので
金曜日のメンテが開けたらスグに消化しましょうねー。









あ、そうだ(唐突)

ダックイベントは金曜日のアプデまでなので
まだバブルゲットしてないっていう方は
急いで消化しましょうね。

私は日曜までin出来ないので諦めましたが…。



シルバーウィークなので良いドラネスライフを〜。












0

豊穣金策(2週目)

DN 2015-09-12 14-45-25 Sat
これで計3回目。そんなにポンポン取れるものではないのでホント嬉しい





こんばんは、中の人です。


土日は皆大好き金策の日。

土曜の21時くらいで豊穣が切れてしまうので
inしてからずっと周回してましたが美味しいのなんの。

城塞全キャラ(11)やるより稼げたので
2回目の豊穣もちゃんと消化しましょうね~(´~`)モグモグ






さて、ドラネスのトップでは来週のアプデ情報が貼られていましたね。

特にこれといったものは無いですが、
守護者の勲章商店でスキル竜珠袋と限界タリスが買えなくなる代わりに
コルヌの腕と靴が販売されるようになります。

うーんこのバラマキ具合…馬鹿な、早すぎる!

彗星2セットとコルヌ2セットでFDを上げようとしている人にとっては
とてもイイ話ですね。私は彗星を売ってしまったのでしませんが(;´∀`)






それはそうとこの前の記事で書いたドリムゴルド渓谷の豪華箱を見つけました。


DN 2015-09-11 01-53-34 Fri
ちょっと保護色になってたので気づきにくかったです。
注意深く見てれば実際安心。









リッパー君に新しい翼を実装させました
DN 2015-09-12 03-38-12 Sat

デカすぎぃ!!


翼はガストアバの頃つけてましたがクリムゾン翼のダサさで
翼表示をやめて、それでソワニーズアバにしたので表示することは無いでしょう。




そして元々装備していた叢雲(白)をスナちゃんに移動(^o^)


DN 2015-09-12 18-58-26 Sat
ベネ翼からなので素とFDが少しだけ上昇。
多分0.5kくらいは込火力上がってるんじゃないかな?(震え声)

























余談
そういえば2個目の水着が配布されてましたね。
DN 2015-09-09 22-19-44 Wed
あ^~かわええんじゃあ^~

残り1個はスナちゃんに渡そうかな。




4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

2

ドラゴンネスト(アプリ)終了のお知らせ




こんばんは、中の人です。


今日昼間にアプリで昨日取引所に登録したものが売れているか確認しようとしたら
ずっと真っ暗のまま動かなくて、なんでだろ?まだメンテ中なのかな?
と思っていたのですが


スクリーンショット (42)

ファッ!?


まさかまさかの終了のお知らせ。
突然すぎて空いた口が閉じませんでした。

これUNEIが修復不可能だったら放棄することを提示してしまったのでは…。
個人的な話ですがリッパーの速度紋章バグを半年待っても直さないので
あまり修正等には期待はしないほうが良さそうですね…







さて暗い話はこれくらいにしておいて


先日リッパー君で例の泡をゲットしてきました!
DN 2015-09-08 01-16-03 Tue

交換枚数75枚と日本独自仕様を貫き通された乗り物でありますが
実際乗ってみると案外イイ。

ブランコと同じく放置用にとても向いている気がします。

速度は70%なので普通の乗り物と同じ速さで走ります←ココ重要
なぜ浮いたまま移動したりするみたいなことが考えられなかったんだろ…。

残りは精霊と吹き出しが変わるアクセのみ。
サブにも一応ほしいので頑張りたいと思います(血反吐)















平野連戦をしていると自然に貯まるバッジ。

1~2日でかなりの量をゲットできるので
一週間でどれくらい集められるか実験してみました。





結果はこちら
DN 2015-09-08 23-35-36 Tue

1Pギリギリ埋まらないくらいまで貯まりました



50個で大体3000Pt連合に入るので金ガチョだけ言えば
計384枚なので約23040Pt
ゴウランガ!!


更に言うと自由冒険者の方でPtを全部八角に変えて売ると約250G
地味ではあるがこれを3キャラ分やっているので1週間約750Gの収入が。
実際美味しいのでやっぱり周回が1番ってはっきりわかんだね。
















余談

最近ボスをバリスタで抹殺するのが楽しいスナちゃん
DN 2015-09-08 23-24-15 Tue
1発ずつのダメが大きく、クリブレが発動すると絶頂に達する。
とても使い易くダメが出るのでホントスコ。



リッパー君も負けじとレイン火属性化で遊んでます。
DN 2015-09-09 23-57-08 Wed
まだバグ残ってたみたいですね。これはありがたい(`ω´)グフフ
11振りレイン3連でアートフルチェイサーEXよりも倍率が高い…。後はわかるな?







4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

3

全身真っ赤なL12

DN 2015-09-06 14-59-09 Sun

こんばんは、中の人です。
先日黒い叢雲が当たりました( ´∀`)

ちょっとした金策の上にSS撮れて満足です。












先程リッパーの残りの脚を叩いてきました。

資金は約1万Gと少しでもつまずいたらダメな金額
ドキドキしながらいざベリン=サンの元へ。

DN 2015-09-07 00-19-25 Mon

+7にはなってますが、ここまでで5000Gを消費済み。





後は祈りながらただただ強化ボタンを押すのみ…。







そして…







見事+12成功ー!

DN 2015-09-07 00-26-31 Mon

(∩´∀`)∩ワーイ(∩´∀`)∩ワーイ

一回10に下がった時は腰が抜けましたが
資金とゼリーの底を尽きると同時にフィニッシュ。

制作費は約16000Gと平均くらいなのかな?






ついに全身L12になったので改めてステ張り!
DN 2015-09-07 00-26-41 Mon


いつしかの装備
DN 2015-08-10 01-13-52 Mon


こうしてみると素と力の上がり様が凄まじいですね…。






さて、全身揃ったところですし
強化にかかった総合金額ー

大体の金額ですがちょっと気になったので。



上から順に

頭:8000G
胴:20000G
脚:15000G
腕:9000G
靴:10000G
メイン:36000G
サブ:48500G


トータル:146500G



メインが安かったおかげで20万G行かずに揃いました。
ゼリーもかなり消費してますが数えてないので割愛します。



次はLアクセの金策をしなければ…












既出していますが豪華箱を大体全部見れたので
貼っていきますね~。




ベルム荒野
DN 2015-09-03 21-29-02 Thu


バイゼの町
DN 2015-09-06 15-15-13 Sun


ドリムゴルド峡谷
未だ見てませんがトンネルの出口付近にあるみたいですね。


ネイブリーズ平野
DN 2015-09-06 15-50-29 Sun


トリヤンの要塞
DN 2015-09-01 22-00-14 Tue


それにしてもベルム荒野の豪華箱から出るお金の少なさは一体…。
やっぱり平野連戦が一番ってはっきり分かんだね。






4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

0

ガルアナの奮闘



こんにちは、中の人です。

最近朝家からでてみると通学中の小学生を見るようになりました。
もう始業式も終わって2学期でしょうかね。







さて、ドラネスの方では先日固定でRDAに行ってまいりました。

本当はリッパーを出すところなのですが、
元々パラを出す人が装備がないとか言い出したので(水着でこい!w)
私が先日カンストさせたガルディアナでタゲ役をやってきました。

まぁ丁度ガルディアナのネストの動きを見てみたかったのでいい機会だったかな?

ネスト中ビヨンドとタウンティングブローしか打ってなかったような気もしますが慣れればタウンティングブローの挑発持続時間を見ながら
ビートダウンやリーブオーバー等を当てられそうかなぁと思いました。

というかそうしないとガルディアナである意味がない
(タゲとマキフォだけならガデでいい)のでもっと動かす機会があれば
どんどん使って行って慣れていきたいと思います。



それにしてもディレイ回避が左クリックとかやりづらい…。(ゆとり仕様に慣れた人の末路)


固定も解散する予定ではありますが
やっぱり皆と喋りながら行くネストは楽しいですね(*´∀`*)

今週の迷言はベリーハードコアとベリーイージーコアかな?(笑)













消化に消化を重ねてはいるのですが
本当にほしいと思わなきゃ後回しになるダックイベント
DN 2015-08-31 23-59-30 Mon

周回ダイスキーな私なので3キャラ分の疲労度消化を終えた後
まだ暇があればしに行くのですが
消化してもしても減らないチケットの数
これ本当に消化しきれるのでしょうか…。

取引所を見ていたりすると時折バブルを持っている方を
ちらほら見かけるようになっていいなーと改めて思うので
早めに3キャラ分消化終わらせたいです_(:3」∠)_
















余談
DN 2015-08-31 16-46-20 Mon
ま、眩しいッ!!!!




4795019779_0fa38a7107.jpgぽちっとよろしくおねがいします( ´∀`)

2

ガルディアナのスキルについて



こんばんは、中の人です。



先日ガルディアナをカンストさせ、
稼働し始めたので少しだけ書こうかと思います。







まずはスキル振りから
DN 2015-09-01 05-10-54 Tue




1次スキルはラリアットを中心にSPが余った分をつっこんでいます。
ここはほぼ適当なので個人個人使いやすいようにしたほうがいいかと。



2次スキルですが、ガルディアナの場合リペアというスキルの性能で
とてもじゃないですがルイーナ列まで回しきれません。

よってガルディアナ列はM振りになりギアステップであるステップアップもM振りに。

キドニーにも11振っていますがほぼ使う場面がありません。
瞬間的に火力が出るのでSPも余っていたので振った次第です。

フットストンプからの派生を切ってもいいような気もしますが
まだ検証中なので取っています。(特にデイリー等で役立つ)
もしいらないであるようならキドニーに振ろうかと思います。

追記:結局フットストンプからの派生は切り、キドニーを16振りにしました。

40スキはテリトリーに振っています。
なぜかデウス・エクス・マキナの竜巻が発生しないバグが発生しているので…。
直ればFDバフのない今デウス・エクス・マキナの方がいいかと思います。


どうやらロックアウェイ連打が強い様ですが、
ガルディアナはそんなことしてられそうにないので私は振っていません…。


3次スキルは現在ビートダウンEXを切っています。
なんにせよEX化するとタメが長すぎるので使い勝手がとても良くないためです。
早く速度紋章をください(´;ω;`)ウッ…







~スキル紋章について~

タウンティングブロー   ダメ
リペア          時短
リーブオーバー      どちらでも
キドニーブロー      速度
ビートダウン       ダメ
デウス・エクス・マキナ  どちらでも
ビヨンドザウォール    時短


90instantであるタウンティングブローEXはダメ必須だと思います。
言わずもがなリペア時短は必須です。

ビヨンドザウォールはあってもなくてもどちらでもいいと思います。
発生しない時用にあってもいいかな?












ちょっとマキナを見ているとルイーナばかりなので
ガルディアナについて書こうと思います。


ガルディアナの目玉はなんといっても
リペアで回るスキルの多さです。

リペアの性能はこの通りです。
DN 2015-09-01 05-38-59 Tue

アクティブスキルの再利用時間を7秒短縮とあるので
このスキル自体のCTが紋章ありで5秒という短さです。

つまりCT5秒で全てのCTを7秒短縮出来るスキルなのです!

なのでルイーナとは違ってビヨンドをほぼ常時貼ることができ、
タゲと火力を両立するタウンティングブローをほぼ常時打つことが可能です。

勿論ビートダウンやリーブオーバーもあるので正直目が回ります(笑)




ガルディアナの倍率自体はそんなに高くはないので、
手数で稼ぐといった感じでしょうか。

個人的には使っていてとても楽しいです。

シャビングがガルディアナの場合いかなる状態でも打てるので
アクション性が高い職だと思います。
アクロやグラ、リッパー等を使っている方には特にオススメしたいです(笑)



まだ全然装備が整っていないのでソロではあまりダメが出ませんが
整ったらかなりアクティブな職になるのではないかと思って使っています。







これでガルディアナのスキルについてはおしまいです。


該当の記事は見つかりませんでした。
