RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

リッパー改変後その2




こんにちは、中の人です。

koikoiさんが翻訳してくださったチェイサー改編の内容があったので
ここでも書いていきたいと思います。








まずはkoikoiさんの翻訳から

チェイサー系のスキル攻撃力が生存能力に比べて低く測定されており、スキルの攻撃力を再調整しました。
次のパッチでは、チェイサーに加え、他クラスも変化がある予定で、PvPモードも追加調整が行われる予定です。


チェイサー
以下のスキルの攻撃力が増加しました。(PvE)
- オープンエッジ    ▶ Lv21:609→691%(約14%増加)
- アプローズ      ▶ Lv20:995→1174%(約18%増加)
- パニッシュメント   ▶ Lv15:1215→1460%(約20%増加)
- シフトブロー     ▶ Lv21:1235→1806%(約46%増加)
- フレイムロゴースト  ▶ Lv20:916→1210%(約32%増加)
- ブレードランナー   ▶ Lv19:1182→1549%(約31%増加)
- イズナドロップ    ▶ Lv13:927→1119%(約20%増加)
- アートフルチェイサー ▶ Lv11:3255→4044%(約24%増加)





以上が翻訳内容です。



レイヴン君のハブられ様がすごいですね…。
レイクとデットフォールとアンブラの修正がないのは一体/(^o^)\









さて、今回はリッパーの改変後ということで書いているので
EX時等にした時の倍率をまた書いていきたいと思います。


まずはEX無しの状態のスキル倍率ですが
- シフトブロー     ▶ Lv21:1235→1806%(約46%増加)
- フレイムロゴースト  ▶ Lv20:916→1210%(約32%増加)
- ブレードランナー   ▶ Lv19:1182→1549%(約31%増加)
- イズナドロップ    ▶ Lv13:927→1119%(約20%増加)
- アートフルチェイサー ▶ Lv11:3255→4044%(約24%増加)

となっています。
シフト、ロゴースト、ブレランは技巧ありでの倍率なので
大体の目安で-20%してからEX計算していこうと思います。



EX時のスキル倍率はこちら
シフトブローEX       1852.5%→2679%
フレイムロゴーストEX    1374%→1785%
ブレードランナーEX     1536.6%→1987.7%
イズナドロップEX      1205.1%→1454.7%
アートフルチェイサーEX   5695.25%→7077%
              2回目の斬撃1627.5%→2022%
              最後の爆発813.75%→1011%




全体的に無印がこの前の改編時のEX状態の攻撃力で
更にそこにEXが乗りほぼ全てのスキルが2000%近くある様になりました。
















~改編後の紋章思考~


アートフルチェイサー   アクション速度
シフトブロー       アクション速度
アーソニスト       時短
クリップルパニッシャー  時短

お好みで
フレイムロゴースト    威力
ブレードランナー     時短
モータルブロー      時短





シフトブローが今のイズナ並に出るのでM振り速度紋章は確定です

ロゴーストの威力紋章ですが、入れればCT6秒で2142%のスキルという鬼畜性能。強すぎぃ!

アプローズ強化が来ましたがブレードランナーのデバフ11秒がやっぱり気に食わないので
改編が来次第入れ替えしようかと思います。アプロCT抵抗減だしね

モータルブローはEXが無いようで1420%止まりかもしれませんが
スキル回し的なことを考えれば時短があってもいいような気がします。









もう来週改編が来るので楽しみです。
属性化とはもうおさらばできるし今のうちに竜珠買っておかないとなぁ。


改変後はカンストし次第記事に書いていきたいと思います。












スポンサーサイト
2

90キャップとミストランド来週開放


スクリーンショット (32)

終末へ向かい進んでいく世界、新たなる始まりの物語…

フェザーを倒したものの、モノリスの扉を閉じることはできなかった。
ルビナートの宝玉の片割れに導かれ、
アルテイアを救うべく向かった場所「ミストランド」
そこは混沌と黄昏の女神「ベスティネル」の支配する世界…
アルテイア征服を企む軍隊「カタストロフ」
その最上位に君臨する闇の子「チャイルド」
不条理な世界に憤り、世界そのものに対抗する勢力「反女神派」

アルテイアに似せて作られたためか、初めて来たのに見慣れた世界。
そこでは悲劇と希望が複雑に絡み合っていた。

世界の命運…それはあなたの選択に委ねられた。






そう…(無関心)




こんばんは、中の人です。
今日のメンテで来週のキャップ開放の情報が出てましたので書いていきたいとおもいまーす。









まずは新ステージですが
スクリーンショット (33)
情報通り境界の間扉から入れるインスタンスエリアとなっています。
これからもセントヘイブンの取引所前安定ですね…。




・新エピック装備追加
新ステージ/ネストで入手可能なLv.90エピック装備、コルヌ、フェリーチェ、カウダの3つが実装されます。

コルヌはセット効果ありで5セットでFD880がつく模様、RDLのFDが3セットでつくのはこのためか…!
90装備を整えるならコルヌ1択になりそうです。なおドロップ率は…。




・新アイテム追加
「特上級アルテウム」「特上級ダイヤモンド」が追加。例のウニみたいなやつですね。

ネスト専用ドロップアイテム「女神の祈り」が追加。
女神の祈りは闇の女神官NPCの「女神の祈り商店」でアイテムと交換できる模様。
ドロップの他にも先程のLv90エピック装備を分解すると女神の祈りになるみたいです。





・ネスト改編
スクリーンショット (34)
マンティとアークビショップとRDのみになります()
因みに難易度は固定され、週3回で復活は無制限。

披露度を消費して決戦!ドラゴンネストにもいけるみたいですが
報酬がわからないのでなんとも言えない感じです。




・強化移行システムの追加
スクリーンショット (35)
スペラという新アイテムと各等級の宝石を使用して強化移行ができるように。
なおL装備は許されん模様

スペラは新アビスステージと女新の祈り商店で交換できるようです。






・Lv.90装備の竜珠装着スロット簡略化
スクリーンショット (36)
スキル竜珠がなくなり攻撃か防御の2つだけに。
さらに装備1つにつき1つの竜珠になるので厳選が大変そうです。

来週からスキル竜珠がドロップしなくなるので
L装備の人は今のうちに使うスキル竜珠買っておきましょうね~。





・技巧アイテム変更アイテム
スクリーンショット (37)
使えなくなった技巧を他のスキルに変更可能なアイテムを支給するとのこと。
私のスナちゃんの技巧が死ななくてよかった(^o^;)





・全クラスのスキル能力値が見直され、変更されます
明らかに職バランスが崩壊しているのだ!
今日むこうでチェイサーの強化情報があったので後日少しだけ書きます。





・クラスごとのステータスによる能力値比率変更
ムンロとアティとSBの知力が100%に。あの・・ケミちゃんとスクリは…?
クレとソサ以外はその職のステが75%適用に。
アサシンだけ力と敏捷が50%になり知恵が25%に。

日本での詳細は後日出るようです。





・その他

UI変更

取引所にプレビュー機能を実装

アドリアーノのコンバットが79まで使用可能に、
更に宝物庫等が削除され「隠された秘宝」のみに

ワールドマップボタンを削除。

次元水晶の破片をアカウント倉庫で利用できるように
次元水晶の破片の商店売却金額を1シルバーに
紋章学者が販売しているスキル強化紋章の袋の次元水晶の破片費用が既存より減少
紋章学者が販売しているスキル強化紋章の袋を取引可能に
アベンジャー君よかったね…。

アビスステージでのドロップが人数分に調整。


・商店関係
「潜在能力コード」が削除
ミッションポイント商店が削除
「強化コード」が削除
潜在が消えなさそうなので今のうちに良い潜在にしておきましょう
















次の新職は以前情報だけが出ていたアチャの新職。
「シルバーハンター」と言うみたいです
きっとアチャ→ハンター→シルバーハンターといった感じでしょうかね。
























余談

ドラゴンネストのアニメがアップされてました。
なんだこの同人臭は…たまげたなぁ。








該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。