RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
2

恐怖のL強化(防具)




こんばんは、中の人です。





最近周回ばかりで溜まっているストレスかなにかはしれませんが武器の強化より先に防具を少し叩いてしまいました。
で、見事に10だった頭が12になりました!
DN 2015-08-06 01-57-56 Thu

10からはストレートだったので1000Gとちょっとくらいで完成。
DN 2015-08-06 02-42-26 Thu
需要があるかわかりませんがステ張り




で、そのまま6止まりの腕と靴の強化をしました。







がここからがLの悪夢
5000Gでいけるだろうと思っていたのに両方とも9止まり。
何十回失敗したんでしょうかね、数えたくもないです(震え声)
でその後叩き切ろうかとも思いましたが武器を叩く資金をあまり減らしたくなかったのでやめておきました。


これが武器だった思うとゾッとします…。
武器は6からほぼストレートで行ってほしいと願います…、はい…。




とりあえずメインが90000G以内ですむことを祈るばかりです。














ここからドラネスの話からはずれるので、ここでそっとじでも構いません。







ちょっとネタが無いので昔好きだったゲームの話でもすこし。

小学生から高校生くらいまでの頃ロックマンシリーズがすっっごい好きで
毎日学校が終わってからずっと家でやってた思い出があります。

特にゼロシリーズが好きで毎日剣を振り回してました。
ゲーム感覚としては2Dのアクションゲームです。武器は基本的にソードとバスター。その他2つの武器で
ステージを進みながら雑魚敵を倒し、時にはミッションをやったりし、最終的にはそのステージのボスと戦うことになります。
ロックマンシリーズをやったことがある方は言わずもがなわかると思います(笑)


こちらが主人公のゼロ(画像はGoogleから拝借)
20100530143652_original.jpg




こちらがヒロインのシエル
rockmanzero2_R.jpg
あ^~かわええんじゃあ^~



ちょっとPixivでこのキャラやロックマンシリーズを描いている人がいて見てたら懐かしく感じました。

機体の時代がゲームボーイアドバンスなのでとても懐かしいです。
久しぶりにDSに挿してやろうかなぁ。


1作1日もかからずクリアできると思うので、きになる方は是非ともどうぞー。


そのうち絵でも描こうかな


該当の記事は見つかりませんでした。
