RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
1

リッパー(改変後)について



こんにちは、中の人です。




大改変であたふたして皆ナムサンな方もいると思います。
実際自分も不安でならなかったししょうがないね。


そして昨日リッパーの情報が出てましたのでここにペタリ
023544tovcvtw6irjtvnqe.jpg
イズナとクリップル中の通常だけグーンと下方修正され他は全て上方修正のようです。
全てのバフは統一で1振りになり、今までのM振りと同様の性能になるようです(取るためのSPは3とは言っていない)


表の上から
ファンオブエッジ
シフトブロー
モータルブロー
フレイムロゴースト(Mで20だったらワンチャン技巧で21振りでツヨイかも)
ブレードランナー   (EXが火耐性15%減から全属性20%減に変更)
イズナドロップ
クリップルパニッシャー
フェイド
デディケートシャドー
アーソニスト
アートフルチェイサー

ここからEXの倍率
シフトブローEX50%          合計1852.5%
モータルブローEX(?)30%     合計1846% 初段553.8% 2段目1292.2% 3連時4430.4%
フレイムロゴーストEX50%      合計1374%
ブレードランナーEX30%       合計1536.6%
イズナドロップEX30%         合計1205.1%(どうしてこうなった/(^o^)\)
アートフルチェイサーEX50%25%  2回目の斬撃1627.5% 最後の爆発813.75 合計5696.25%
※因みに2回目までだと4882.5%です 

65パッシブは変わらないようです
最後に90instantは前から出ているようにシフトブロー、イズナドロップ、アートフルチェイサー使用時に
一定確率で自分のかわりに影が攻撃し、そのスキルのCTがリセットされるようです。


こうして見ると全体的に平均的なDPSが出そうなスキル倍率になってますね。
イズナはシャドーがでない限り全スキル中トップでDPSが低い模様です
毎回シャドーが出れば2410%といつも通りの倍率ですね!ヤッター!(泣)


モータルブローの3連はお命お命お命頂戴の時のダメです。
もし30%70%の倍率が3連時は100%になってればいいんですけどね。
因みに初段と2段目全ヒットさせて5538%です。



1次スキルはこうなると今度からシャドーハンドもありです。
エッジが全段ヒットしない敵もいるので安定して火力をだすならいいかもしれません。

こうなると鴉列のスキルをとるか悩みます。
アプローズが若干弱体されましたがデバフがCT抵抗20%減なのでM振りももしかしたらあるかもしれませんね。
それ以降のスキルは属性化しない限り使わなさそうなので(でもレイン3連は魅力的)切りでもいいかもです。


SPがどれだけ増えどれだけ使うのか未だよくわかってないので
こっちに来た時はまた記事にして取り上げようかと思います



0

マキナでRDクリア!


こんばんは、中の人です。



逆鱗の配布で頭、腕、靴を作ってL3点揃えました。
メインも叩けたのですが討伐ログ流してから叩きたいので保留で。

今日は温泉バフが強化率upだったのでちょっと頭だけ叩いたのですがゼリーがなくて10で止まり。
Lを叩くのは初めてだったのでゼリーがこんなにかかるとは思いもしませんでした/(^o^)\


明日コンビニ行ってHCチャージャーしてきまーす…。












さて、今夜はRD固定で自分はマキナを1回出させてもらいました。
HP22000の装備レア装備で行きましたが余裕でした(^o^)

DN 2015-07-29 23-47-22 Wed
道中で死んでしまいましたが無事討伐出来て何よりです。











DN 2015-07-29 23-09-56 Wed
3Rにいく前には死んでいたがな!

でもビヨンドはって2Rの氷突進を防げたのでマキナちゃん硬いですね。
ちょっとこうやって皆のマキナポイントの為にマキナ寄生させると若干つかいたくなります(笑)














巷で90キャップのスキル倍率の変更の詳細が流れてますが
スマさん強すぎて園児の二の舞いになりそうですね…。

リッパーの情報はまだですがレイヴンで倍率が下がっていたのできっと同じように下がってるんでしょうね…。


属性化ファンオブエッジが楽しかったのですがなくなりそうで残念です。









1

アサシン(ヴィルさんのリクエスト)



こんばんは、中の人です。



ようやく絵のカテゴリを出しました(笑)

なんだかんだで試行錯誤しながら描いているので
時間がかかってしょうがないものです。



で、今回はブログを見てくださっているヴィルさんのリクエストということで
ヴィルさん

アサシンを描いたのですが、他の作業もあってなかなか進まない=書き直しが多かったので時間がかかりました。
落書きなので立ち絵で申し訳ないです。








これをきっかけに自分の絵もこのブログにどんどん上げようと思います。
あまり絵を完成という形に持っていったことがない自分なので
このブログを通じて上達していければなと思います。





あ、因みにDNのお話はこのカテゴリではあまりなしで(笑)
DNはDN、絵は絵でわけていきます。






夏終わりにはコンクールがあるからDNと両立してやっていきたいなぁ

Category :
0

マキナとついでにDAもカンスト!




こんにちは、中の人です。
外に出たら1時間もしないうちにあの世に行きそうでコワイです。







さて、土日は経験値7倍バーニングが20時~22時まであったので
ギルドで皆のマキナや他キャラをどんどんとレベリングしていきました。

そして無事、カンストしました!(ついでにDA君も)
DN 2015-07-27 12-30-09 Mon
DN 2015-07-27 12-30-02 Mon
使う予定は無いのでVPで荒れそうなガルディアナにしました。

自分には他に2人火力職がいるので、3人も火力を作ると
お財布の中身が常に空っぽになってしまうのでそれも懸念してのガルディアナです(笑)

ルイーナの方も楽しそうなのでまたバーニングが来たらレベリングしたいと思います( ´∀`)
マキナでデイリー周回?(ヾノ・∀・`)ムリムリ
本来の目的が果たせていない(紋章売り)ですが気にしない方向で(笑)
装備整えるのも90来てからになりそうです。












ガルディアナの特徴といえばガードが成功した時の回復気流の多さや
18%のデバフ、マキフォの性能追加に敵の攻撃力を下げることくらいですね。

DN 2015-07-24 20-32-18 Fri
多段攻撃時の回復気流の多さが半端じゃ無いので
1Rの3連や4Rの8連などに合わせて使うと凄いことになりそうですね。

ただ欠点としては途中で攻撃に当たらないで地面に着地してしまうと
つぎのシールドを貼る前に攻撃があたってしまうのでそこだけは注意です。


DN 2015-07-23 21-16-39 Thu
ルイーナでも必ずとるガルディアナ列の40スキ。
範囲がとても大きかったので現状ブッパの時にGMとかの召喚物に入れるのが
今一番喜ばれそうですね。じゃけん時短紋章買いましょうね~。










土日の金策のご褒美にリサイクル商店で追加されたアルヴェルメを製作。
DN 2015-07-27 12-47-59 Mon
DN 2015-07-27 12-48-04 Mon
DN 2015-07-27 12-48-10 Mon

あぁ^~かっこええんじゃあ^~
前からアルヴェルメが欲しかったのでとても嬉しかったです(小並)

しばらくは80キャップのところに行くとき以外はつけようかと思います(笑)
アーソニストしたらもっと良くなりそう(^o^)




































余談
DN 2015-07-25 14-48-41 Sat
ケーシーちゃん、本が水に濡れただけで生きてました。カワイイヤッター!

0

マキナ実装おおお!ぉぉぉぉ…


こんばんは、中の人です。


WebBanner_2.jpg
こんな画像をトップに飾るとは…。やっぱり運営はホモ、はっきりわかんだね。




今日買い物に行ったら珍しく〆鯖が売っていたので買って
パクパク食べながら書いてます。やっぱり鯖は〆鯖が一番好きだなぁ。
これに美味しい日本酒があれば…(^p^)







そんなことはさておき日本にもようやくマキナが実装されましたね!

DN 2015-07-22 20-58-31 Wed





私も農場城塞キャラになりかねませんがカワイイので育成中です。
今日は色々と変更されたことがおおかった&固定だったのでセントにいける24レベまで育てました。

DN 2015-07-22 19-47-55 Wed
マキナだらけ

私はこれまでやってきた中でレンシア、DAと新職が来たことがあったのですが
実装当日から育成するのは初めてで、この光景をみるのも初めてでした( ´∀`)















そんなマキナ萌え~の中こんなイベントが開催されていました。
詳細はこ↑こ↓
スクリーンショット (17)
簡単に言うと内容自体はレンシアの時と同じイベントですね。
ネストに行ってポイントを稼いでマキナ関連のアイテムをゲット!
そんな感じのイベントです


スクリーンショット (18)
70帯からの数字が大きいので早くレベリング頑張りましょうね~。
流石にマッハさんまではやりたくないですが効率の良いものは回せるだけ回したいですね。






そしてポイントと交換できるアイテムの一覧なのですが
スクリーンショット (19)
















ん?













スクリーンショット (19)
ファッ!?

マキナのスキル紋章やらはわかるのですが流石にRDLの逆鱗が入っているとは思ってもいませんでした。

このイベントを要約してしまえば
RDHC(Nも)をクリアしなくてもRDLを叩けてしまう
マキナによる弱者の救済

といったところでしょうか。弱者という表現が不快に思ってしまう方もいると思いますが
実際そうなので嫌ならクリアしてから作ってほしいものです。

流石にHC実装から1ヶ月でRDHCに行かずとも逆鱗が手に入ってしまうのは不快です。
もうちょっと半年先に涙でとかでも良かったんじゃないですかね…。残念でならないです。












そんなしょぼくれてても仕方がないので別の話題へ。


ようやく暴風のバラライカ武器が配布されました!
かくいう私も破道の12だったので込はそれなりに伸びました。
もともとサブでフィスティ装備だった方達はもっと伸びたのではないでしょうか。




で、長らく使っていた破道武器を分解機に…((o(´∀`)o))ワクワク
DN 2015-07-22 18-34-39 Wed
狙うは上級究極一択!!!!!







結果は…ドキドキ










清水120個
DN 2015-07-22 18-34-43 Wed
知ってたよ!!

豊穣のタリスマンでいいから出て欲しかったなぁ…(´;ω;`)








あと固定で40分切りをとりました。
DN 2015-07-22 22-28-46 Wed
もうこれで神もどきんぐとかいうクッソダサい称号とはおさらば。

かなり安定して消化出来ているのでリッパー君のRDL3点のほうも8/19には叩けそうです。




























余談



DN 2015-07-22 01-36-33 Wed
グッバイケーシーちゃん。オタッシャデー!





0

明日(今日)もお休み!ヤッター!



こんばんは、中の人です

DN 2015-07-19 21-42-21 Sun
スナちゃんも永久ウサ耳ゲット。カワイイ!ヤッター!



先週も書きましたが土曜日の消化はホントやってて楽しいです。
そんな勢いだけで昨日と今日だけで10kGは稼げたと思います(笑)











で、固定のGMの人が豊穣のタリスマン付きで周回していて羨ましいなぁ自分もほしいなぁと思い
豊穣狙いの分解をやりました。

まずは下準備の+9の防具(靴か腕)を作るのですが
ゼリーなしで叩いていくので次々に折れてゆく防具。
正直4から3に下がったりしていた時点で色々とおかしかったなぁ・・・。

で、そんな中無事+9まで叩き終えたものが2つだけ出来ました。
早速分解機にシュー!



1回目
DN 2015-07-17 19-49-57 Fri
ま、多少はね?





2回目
DN 2015-07-17 19-50-01 Fri
おいゴルァ!降りろ。オイ免許持ってんのかゴルァ?(AA略)



もうしません、二度と(´;ω;`)ウッ
+9にしたり分解のギャンブル性といいちょっと時間の無駄感が半端無かったです…。
もうちょっといい作り方とか無いんですかねぇ。












リッパー君が疲労度やらを消化した次は、スナちゃんの消化なのですが
今日もデイリーから回り始めていたら
DN 2015-07-18 22-59-37 Sat
オーマイブッタ



もともとネルウィンのタリスマンを持っていたのですが
また期限付きのタリスマンを引き当ててしまうウボちゃんの貪欲さが良くわかりますね。

しかしこのバルナックさんのタリスマン…無能
タンク職なら有能なんですけどねぇ。仕方ないね。








今週ちょっとPさんと城塞を一回消化しに行ったのですが
途中のオーガが出てくるところらへんで位置ずれをおこし別の場所に飛ばされてしまいました。
DN 2015-07-19 01-38-10 Sun2
ここって書いてあるところの破壊を試みたのですが無理でした。



そしてついた場所にあったのは
デストロイヤーなら破壊してポイントがもらえる塔が2つと
DN 2015-07-19 01-38-10 Sun
どこかのギミックを解除できるかもしれないものが2つあるだけでした。
全部破壊可能なのですがしてもなにも起こらなかったので実装予定のものかなにかなんですかねぇ…。


それにしても城塞ももう1年たちそうなコンテンツなのにマップが1つだけって…。
この破壊可能のギミックみたいなのでもいいからなにか新しい城塞実装されないかなぁ。






















余談


リッパー君の応援が777になりました
DN 2015-07-18 19-38-55 Sat
1年たちますが1000まで遠いものですね。






DN 2015-07-19 20-46-22 Sun
(^o^)<お花畑にゃ



オワリ

2

3重凍結があるだって…!?ウカツ!





おはようございます、中の人です。
なんだかんだ固定の後の日課を消化してたらこんな時間になってました(^o^;)
体にあまり良くないので朝方になりたいです。




ちょっとリアルの話になりますが今日は壊れていたクーラの交換工事がありました。
暑いなかご苦労さまでした。おかげさまで今年の夏も生きてドラネス出来そうです(笑)

今日から首都圏は雨らしいので交通機関等気をつけて過ごしましょう~。









鯖統合メンテということでちょっとTwitterなどで話題になっていた
( ^o^)<あ、ちょっとキャラクターデータとか修復不可になっちゃったからこのゲームは終了にゃしwww
みたいなことにならないか心配でしたが、やる時はやってくれる(?)運営さんがなんとか無事統合し終えてくれました。
長い間のメンテご苦労様でした。





DN 2015-07-15 21-54-48 Wed
ドーモ。ジェレイント鯖=サン






ネル・バル統合ということでどれだけ人がいるのるかと気になりますが。
かなりの人がいてびっくりしました。
ほとんどのチャンネルが混雑になるなんて何時ぶりだろうか…。


あと鯖統合が決まった後、自由掲示板がものすごーく幼稚で不快だったんですが
案外平和で安心でした(笑)
ホントああいう人達は何がしたいのかわからないのであまり関わりたくないですね。








鯖統合のおかげかわかりませんが
DN 2015-07-16 04-26-20 Thu
アルキュオネブーティー(白)が取引所に出ていて即買でした
これで全身アルキュオネ白です。(腰がまだリリエン合成済みなのでL叩くまで我慢)
ホント売ってくださった方に感謝です。




別角度からも
DN 2015-07-16 04-26-47 Thu
意外と靴の裏側がもっさりしていますが正面がイイのでもう変えることは無いでしょう


頭もそのうちエルピスしたいのですが資金を貯めなければいけないので
9月以降になりそうです。はやく全身エルピスしたい。ウズウズ










固定内で少し4重凍結について話していました。
氷結の改変で最大4重になり、1重で1.3。2重で1.6と0.3ずつ伸びていくことはわかっていたのですが
日本では2重以降適用されてないと自分はどこかでみた覚えがありずっと2重維持のエレスでしていました。

しかし最近の固定では削りが尋常じゃない削りを見せるので、4重入るかわからないのでヤケクソで4重以上入れていました。








で、今日固定が終わった後に実験しようということになり残った3人でBDP1に突撃



そして出た結果がこちら
氷なし
左から0123となってます。(4重目は私のPSの無さか仕様かわかりませんが変化があまり見れなかったので削除)






結論:3重は絶対に入る





いままで私は基本2重を入れるときインジェクを打って凍らせてからフィールドで安定して
5秒以上は確実に2重にしようとブリザも他の氷結スキルが回らなかったようでとっておいてたのですが
これはもうヤケクソで回してた時のようにぶっぱの時は凍らせた方が良さそうですね。



個人的なスキル回しはインジェク~スパイク~フィールド~ウェーブ~(戻ってたら)スパイク~ブリザ
がいいかと思います。2Rのぶっぱ時等はこれで常に必ず3重は入るので削りが早くなるでしょう;;

ただスピブ等がなければもちろん3重にしている時間があまり出来ないので一概にはこれとはいえません。
しかし3重以上が適用されている今凍らせる他ありませんので頑張ります;;












余談


復活のリンゴ農家始めました(^o^)
これで私も農家ガチ勢デビュー。やったぜ


0

疲労度消化の恩恵


こんばんは、中の人です。


スナちゃんの靴ですが未だ古代ブーツです。
早くアルキュオネブーティ(白)出ないかなぁ・・・。

あ、アサシン彗星脚+12出してるのでよろしくお願いします(^o^)



昨日ふとドラネスを初めてどれくらい経ったのか気になったので
ハンゲのミニメを見てみたら先週の木曜日7/9が丁度1周年でした。

時の流れは早いもの…。去年の今頃はスピーディーカット16振りとか
訳のわからないことをしていたような(^o^;)
もうそんなことはしていませんが懐かしく感じます。



ドラネス1年生にして運営の手によってドラゴンエンドするのは困るのでどうにかしてくれよな~頼むよ~。






土曜日はホントに好きです。
疲労度回復して城塞も出来て英雄も出来て楽しいです。

毎日デイリーを消化するのですが
DN 2015-07-11 16-27-48 Sat
忘れられてるソウルポット君
実際忘れてました

最近1Gでもうるさくなってきてるのでこれ1回で数十Gもらえるから嬉しい。
ソウルピースは余りまくってるので週2じゃなくて毎日2回にして欲しいです(^p^)





それと今週の疲労度消化ですが
DN 2015-07-11 20-47-11 Sat
金ウサちゃんが計7匹くらい出ました

こういう時にホント消化しててよかったなぁって思います(笑)
出る紋章も良い紋章でいいお金になってくれました。




あとセレゴブも(焦ってスクショとれない;;)何匹も出てきてくれたので美味しかったです(^p^)
土曜だけで計3000G以上稼げるからホントスコ。















昨日ふと気づいたら目の前にRDの羽をつけてた方がいたので能力だけ拝借。
DN 2015-07-12 04-11-11 Sun
FD値が180って70FD紋章1枚分じゃないですか…。
物魔3%もやっぱり強い。


ホント90キャップのFD値が気になります。
叢雲の上位版みたいのでいずれ100↑とかの羽が出そうな気がしてなりませんが気にしない方向で(^o^;)







0

ドーモ、バル民=サン。 ネル民です。


こんばんは、中の人です。


DN 2015-07-09 00-45-11 Thu
Pさんとのツーショット。ソワニーズ灰は正義、いいね?




今日は新サーバーと新キャラクター登場ということで胸アツだったのでしたが
ただの告知で残念…。



スクリーンショット (15)
オフイベは7/11 プレミアムイベントがなんなのか気になりますね…。
それともう8/6にはキャップ開放。90EXはどうなることやら…。




あと新サーバーと聞いてネルバル以外にもう1つ作るのか!?と一瞬おもったら
なんとネルバルの鯖統合
これは英雄のHCとランブルのランキングやらが荒れますね・・・。
スクリーンショット (14)
統合した名前はジェレイント鯖。7/22日に本当に新しくできる鯖がアルゼンタとなっています。
そのうちアルゼンタ鯖でイベント等があると思うのでそこに少し期待を持ちたいです。


はやく来週の水曜になってバル民の皆さんと戯れたいです(*´∀`*)
知り合いはいませんがね!









今夜もRDHCを消化してGMのサブと胴を叩かせたのですが

DN 2015-07-09 00-30-15 Thu
この腕についている見覚えのあるものは…もしやスリケン!!?
まさか幼女がニンジャソウルを宿していたとは…、たまげたなぁ。




DN 2015-07-09 00-47-40 Thu
RDL胴とRDU胴の比較です。
RDLはドス黒い青かと思ってたのですが案外色鮮やかな青ですね。
RDだから赤とは限らないのね…無念…(^o^)









たまたま公式ツイッターで七夕イベントをしていたので参加。
抽選で77名に願いを叶える玉7個をプレゼントだったのですが。

DN 2015-07-09 00-59-06 Thu
運営さんホントスキ(*´∀`*)


以外と順調にHCを消化出来ているので順調にいけば再々来週でリッパーを混ぜてHCに行ってメインLを叩けそうなので
その願いを叶える為に私のお金になりましたとさ(^o^)




最近雨続きで憂鬱な日々が続きますが頑張ってやり過ごしましょー。





1

まったりな休日


こんばんは、中の人です。


DN 2015-07-04 21-49-42 Sat
スナちゃんのサービスショットです見とけよ見とけよ~

そう、土曜日は皆大好きドロップ率upの効能がある温泉と週間疲労度が回復する日です。
もちろん私はリッパー君とスナちゃんは必ずお風呂で一休憩とってから全消化してます。

今週は城塞英雄疲労度と全部消化したのであとは日々のデイリーとRDに行くだけですねラクチン







パラライカイベントが終わって初めての休日は実にまったりでした。
もうしばらくあの忌々しいドラゴン=サン達と合わずにすむと考えると気が楽です。

早く配布してくれると嬉しいんだけどなぁ…。いつになることやら。




そんな中双竜杯という2:2のvpイベントがありました。
土日で一枚ずつスキリセ(当日受け取りのみでしかも期限が1日)配布されるのが美味しかったです(*´∀`*)
おかげさまでエレスのスキルを両方上手いこと変えれたので嬉しい限りです。


今度からRDの3Rで魔導書でえいえいやらずにすむのはホント気が楽。










こうも消化をすると何もすることがないのですが暇があればソロタイムレスに行ってます。
4人のほうがホントはいいのですがPT立ててもあまり効率よく集まらないのでそこはあまり考えない方向で…(^o^;)

Hタイムレスならレンタルで十分いけるので嬉しい限りです。



そしてHタイムレスの1番の楽しみは…



女神の瞳のアクロのエッジです
DN 2015-07-05 20-31-27 Sun
DN 2015-07-05 20-31-29 Sun
DN 2015-07-05 20-31-32 Sun
DN 2015-07-05 20-31-33 Sun
なんというワザマエ!自画自賛



リッパー君のイズナとかでもできたらいいんですけどね。仕方ないね。











90EXの動画が流れてたのでペタリ



なんだかんだで使いやすそうなものばかりな気がします。
DAの情報が一切なかったのに一番はじめに出てくるこの自己主張の高さは一体…。



早く他の職の動画も上げて欲しいですね。

リッパー君も早くイリュージョン君と戯れながら戦いたいです。

該当の記事は見つかりませんでした。
