RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
1

スナイパーのスキル振りについて



こんにちは、中の人です。


続いてスナちゃんのスキル振りについて書いていきたいと思います。


私のスキル振りはこんなかんじです!↓↓
スクリーンショット (9)
ごくごく平凡なスキル振りですが、今まで改変が来るまでスナ列を少し削ってガイデまでとっていました。
というのも今まではとにかくスキルが回らなくて仕方なく
魔列のスキルをつかうという感じでしたので仕方がなかったと思います。

で、改変が来てスナ列のCTが大幅に減少されてもう十分スナ列だけでやっていける状態になりました。
なのでガイデまでとる必要はなく、スナ列のスキルは全てM振りです。
あとマジックアローやディヴァをとるのもありだと思いますが、ネスト用とかんがえるとツインを上げたほうが
いいかなぁと思いましたのでツインを21まで上げました。


で、私のつけている技巧は
ブルズ
ヒールオブシルフ
シーズスタンス
クリティカルブレイク
の4つです。

シルフのところをスピエクにするものアリですね。

紋章は
チャージアロー:アクション速度
エアリアルチェーンショット:ダメ
レインアロー:ダメ
ソニックースティング:ダメ
クリティカルブレイク:ダメ
チャームパッド:時短
ヒールオブシルフ:持続
です。

技巧と紋章のお陰でシルフが22秒も使えるのでかなり便利です。
あとシルフの時短が出てくれないかなぁと切実に思っています(笑)


ソニックステンスは改変でFDが50%伸びる仕様になったのですがそんなに変わらずって感じでしたが
ダメ紋章を入れてみたらかなりの使いやすさになったのでRDの4RのGギミックに大いに役立つと思います。


スナちゃんはメインではないので賛否両論あると思いますが参考になれば幸いです。

0

リッパーのスキル振りについて



こんにちは、中の人です。

ふとスキルと紋章について書きたくなったのでお昼休みにちゃちゃっとかいていこうと思います。


まずリッパー君のスキル振りですが昨夜確定しました
長かった戦いもこれで終わったのです…※フラグ


さて、そんなこんなで決まったスキル振りはこちら!↓↓

スクリーンショット (8)
ぱっと見普通ですがエリアル1振りにしました。
アサシン(特にチェイサー)を使っている人は丸太を1振りにしている人も多いと思います。
なのでエリアルもそういった感じで1でいっかという考えになりました。

しかもアサシン、レンシア、ダンサーは着地時点で浮かされていても
ディレイ復帰で戻れるのでそこが決め手でした。

パニアプロ下げてブレードランナーを上げてもいいかなぁとふと思ったのですが(時短紋章もあるので)
火耐性下げてからパニアプロ入れた方が強いという結論に至りました、ハイ。

火列特化なら上げる価値は十分あると思うので見捨てないで欲しいですね(*_*)


で、また紋章枠をいじりまして、結果的にはこんな感じになりました。
アートフルチェイサー:アクション速度
アーソニスト:時短
クリップルパニッシャー:時短
シフトブロー:アクション速度
ブレードランナー:時短
アプローズ:時短

今まではイズナダメとパニ時短を入れていましたが、
やはり普通の紋章枠が足りないのとシフトブローの活用ということで抜きました。
因みに今課金枠には疾風紋章が1枚入っています。素もCTも上がるし必須なんだよなぁ…



あと課金枠をあけてなければブレランとアプロを抜くのがいいかと思います!


こんな感じでリッパー君は終わりです。参考になればうれしいです!

0

RD討伐



こんばんは、休みなのにほぼ寝てた中の人です。睡眠isGod


さてタイトル通り5/28木曜日にRD討伐完了しました!

DN 2015-05-28 22-52-23 Thu
2ヶ月とちょっと、ホントお疲れ様でした!

構成は
ガデ
インク
LF
フィジ
SS
WW
フローリー
リッパー

でした。氷はもうあきたし仕方ないね。※寄生ではないです


こういう構成のときはクリップルパニッシャーを最大に活かせるよう
火属性竜珠を抜いてかわりに雷属性をつけてます。
そうするとホモたちが雷をガンガンさげてくれるのでアプロパニエッジは火付与より強いです。
代わりに4Rのボムの時にすこし苦労しますがそこは真のアートフルチェイサーとイズナがなんとかしてくれます( ´∀`)

今週も水曜に消化があるのでがんばってシャドーくん出していきたいと思います。


DN 2015-05-28 23-12-16 Thu
ほとんど固定じゃないのですが皆知り合いなので集合写真を、
HCの時までにはソワニーズ灰きてとりたいです(´;ω;`)ウッ…






昨夜の10時頃GMイベントがあったようなので自分も参加してきました!
題目は人文字で5を書くというものでした。

こういうイベントはイイですね、なんだか野次馬精神爆発してウキウキします。


DN 2015-05-31 22-08-41 Sun

集まった時これどうやって作るんだろう…と思っていたのですが噴水にある周りの円をつかって
5をつくろうということになっていたのでいざカクカクしながら自分も人混みの中に入って行きました。

この時ほんっと重くていつ落ちてもおかしくないくらいでしたが落ちませんでした。ナンデダロ

自分は5の縦線にはいってそのまま完成までゆるゆる過ごしてました。
フレンドがほぼいなかったのは少し心ボソかったです(笑)

DN 2015-05-31 22-10-44 Sun
いやーでもこんなに人がいたとは…。まだまだドラネスも安泰ですかね( ´∀`)

完成図はこ↑こ↓どっちだよいい加減にしろ!
http://dragonnest.hangame.co.jp/community/noticebbs.nhn?m=read&view=&bbsid=1357&bbstype=notice&page=1&docid=7217270

該当の記事は見つかりませんでした。
