RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

スキリセ&スキリセ




こんばんはー、中の人です。


なかなかリッパー君のスキル振りが定まりません。
紋章もなんですが将来FD積むとしたらナニ入れようか迷います…(*_*)

一様この前書いた紋章についての記事のものは全部欲しいんですが
パニ時短を抜いてかわりに疾風紋章を入れました。

将来的にはイズナダメを抜いてシフトブロー速度にしようかと思っています
他は多分FDがキツくない場合だったら抜かないつもりです。
早くオラオラ系リッパーに戻りたいです( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
今まで一回も入れてないのでなんとも言えないのですが
毎回ほぼ右クリ即出しでもったいなかった出だしが生きてくれると嬉しいです。







さて、昨夜はギルドやフレでRD討目を立てていたのですが結局人が集まらず解散。
他にもRDPが立っていたのですが行けませんでした、ハイ

今夜あたり攻略してた頃の人たちを集めていく予定なので頑張って討伐行きたいですね。


DN 2015-05-27 00-46-15 Wed
ソノテイドカ!(パタパタ)

5周年記念ボックスから期限無しうさみみと尻尾が出ました。
たまたまギルメンにも同じものが当たったらしくパシャッと一枚。
リッパー君完全に浮かれてますね( ´∀`)


DN 2015-05-26 00-16-20 Tue
ソノテイドカ!()


さあ、あなたはどっち派!?


0

ログインイベ再来とか聞いてないんですけど(呆れ)




こんばんは、だんだんと定期更新が遅れてきてる中の人です。


最近はだらーっと金策ばっかやってます。
そろそろ絵も書き始めなきゃいけない頃なのでシャキっとしていきたいです。






土曜は相変わらず城塞と披露度消化をしてました。
温泉バフがドロ率upなのでリッパー君とスナちゃんは必ず消化するよう心がけてます。

そのついでにまだやってなかったスナちゃんのメインクエをやってたのですが
内容が面白いのでついつい見てしまいなんだかんだで1時間くらいしてたような(^_^;)
まぁでもそのかいあって念願のメリエンデル様とのツーショットが撮れました(*´▽`*)
DN 2015-05-22 01-50-52 Fri
このメリエンデル様の先輩の風格が凄いです…。
すっかり大人になったと思ったスナちゃんもこう見るとまだまだ子供ですね。






アルゼンタアバ当たりました
リッパー君に朱印をあげたいので回してたら出てしまいました。

さっそくアルゼンタ様を拝みに変身。

DN 2015-05-24 01-24-37 Sun
噂に聞いていたグラボ殺しの技もやってみました。

皆風吹きBBAと不満言ってますが意外とイイですね(*´∀`)b
ポージングがセクシーでとてもアルゼンタ様とは思えませry
個人的にフードずっと脱いでいてほしいのでそこら辺運営さんオナシャス。




あと城塞の袋を開けてたら珍しいものが
DN 2015-05-23 13-49-37 Sat
一瞬また中級大地かよと思ったんですがインベントリを食ってたので見てみたら上級大地でした。
話には聞いてたのですがこう見てみると毎回中級じゃなくて上級ばっかでてほしいですね(^o^)






向こうでRDHCが実装されたようで日本にももうくるんじゃないかと胸が高まってます。

自分のリッパーはBDLを叩くには少し遅すぎたので
RDLが初めてのL武器になるのですが正直楽しみでしかないです(笑)

どうやらBDLより強化費が安いみたいなのでパパっと鱗ためてパパっと12にしたいです。
その前にRDN討伐しましょうねぇ^~

0

レッツタフネス!



こんにちは、中の人です。


昨日は久しぶりに固定がなくて開放感たっぷりのドラネスでした。

しばらく固定はないのでギルドの皆やフレと遊んだり、金策につぎ込もうかと思います。






Event_Page.png
ドラネスにinしようとページを開いて一発目がこれですよ…(呆れ)

顔に似合わない筋肉はミストランドの影響ですかね…。


タフガイネストの内容は自分がダックになってこの筋肉ダックをぬっころすという内容になってます。
ダックファンのユーザーは歓喜するんじゃないでしょうかね(小並)


入場は新NPCのケーシーちゃんから入ることができます。
DN 2015-05-21 01-05-45 Thu
ちょっとルシータちゃんに似てますね。可愛いのでタフガイ終わってもいてほしいです(*´▽`*)


DN 2015-05-21 01-18-14 Thu
最初のステージをクリアするとこのくらいの報酬が貰えます。

筋肉ダックを倒すとジュエルや強化ジュエル、ダイヤなどがザックザク貰えます。
DN 2015-05-21 01-13-11 Thu

因みに毎回クリアするとフィスティ武器がもらえるみたいです。
封印やアカ倉庫とかできるのか見てなかったので今日見て見ようと思います。






5周年記念ということで噴水のところにおっきいバルーンが上がってましたね
DN 2015-05-20 17-27-35 Wed

町中もバルーンで埋め尽くせばフェスティバル感がでそうなのに噴水だけとは…(^o^;)


あと町中でも筋肉ダックがいますね。
DN 2015-05-20 18-00-02 Wed



DN 2015-05-20 17-58-49 Wed

ファッ!?




DN 2015-05-20 17-26-55 Wed
ア”イ”ア”イ”ア”と奇声をあげながらニョキニョキ出てきたのにはびっくりしました…。



他のところで攻略記事が書かれだして来たのでそのうち書こうかと思います。

0

DN-1終了



こんばんはー、中の人です。


今日でDN-1が終わってしまいましたね。

残念ながら固定での討伐はできませんでした。ションモリ
正直悔しいですが今週向こうがわでHCがくるそうなので
早めのNの討伐をしたいと思います。

DN 2015-05-20 00-15-07 Wed
さよならRDN・・・またHCまで






明日のアプデでBDの入場券の廃止が来るようですね。

タフガイネストもある意味楽しみなのでこれからも楽しんでドラネスをしていきたいと思います。

ドラゴンネスト・攻略ブログ

0

DN-1終了まで残り2日(絶望)




こんばんは、中の人です。



長い間戦っていたレッドドラゴンのDNー1も残すところあと2日で終了です。

あっという間の2ヶ月でしたが毎日皆で攻略していくのが楽しかったです。

ブログは元々固定の進み具合の報告書みたいな感じで書いていましたが
これからは固定以外で何があったとかも書いていこうかなと思います。

あと他のブログで攻略情報が書かれだしたら
自分も自分なりの攻略方法を書こうかと思っています。





さて固定のほうですが本日までの成果は全くありませんでした(´・ω・`)

本体に辿り着ければいいのですが1R~5Rでつまらない死に方orバグで
かなりのタイムロスとなってしまいました。

5Rの即死バグはホントどうにかしてほしいです…。


DN 2015-05-16 01-27-04 Sat
このスクショが最後に見たRDになってしまうのか…

そうならないよう今日明日全力で挑みたいです。






土曜日の昼間に別の固定の人たちと関門賞をとりに行こうということになってたので
サブの砂を出させていただきました。

で、野良まちしてたらセイントさんが隣に座ってくださったのですが


DN 2015-05-16 17-29-22 Sat
ナニこの不良カップル


まさに昭和時代の頃の学生みたいですね(感覚)

まぁただ自分がそう思っているだけでほかの人はどう思うのかはわかりませんが(^o^;)



そろそろLを叩くお金を集めるべく金策しましょうねぇ~

あ、絵のお仕事待ってます(笑)

0

タキトゥス君やっと討伐



こんばんは、中の人です。



今夜よーやく5R討伐しましてよーやく本体です。
DN 2015-05-15 22-50-21 Fri



ジャスミンを倒してちょうど一ヶ月たったのでかなりの鬼門でした。
結構SS弱体が痛くてそれで構成が変わったりしてでキツかったです。

さて待望の本体ですが

DN 2015-05-15 22-55-49 Fri
待ち構えてたフェザーニキ
2ヶ月も待たせてサーセンでした…(^o^;)



DN 2015-05-15 23-03-33 Fri
崖をかけ登っていくババちゃん



固定の皆の自キャラ愛がわかる瞬間でした(笑)



で、その後普通におなくなりになったので次は深夜便。

深夜便もかなり安定して各Rをクリアしていきまた本体を見ることが出来ました。
なので今夜は2回も本体を見れました(*^_^*)

うちの固定はなぜかこう急に討伐して安定することが多いんですよねぇ…ナンデダロ




じゃけん明日明後日で討伐しましょうねぇ^~。

2

Lってやっぱり(いろんな意味で)すごい



こんばんは、中の人です。



今日はお風呂に入るのを忘れていたので今さっき入ってきました。

自分お風呂に入ってないと寝れない人なので
入らずそのままお布団にダイブできる人が少し羨ましいです。





スクリーンショット (7)ファッ!?


RDM2よりさきにRDPを実装するいつものアレ。

明らかにコア層じゃなくて新規に目を向けてるのが目に見えてわかりますね…。

自分はDN-1の期間が終わったらちょっとHCが来る頃まで様子見です。固定はどうするかわかりませんが…
せめてUの性能が良ければなぁ…






昨日当てた叢雲の翼ですが買ってくださった方がいたので手持ちのGがウッハウハです。
お買い上げありがとナス!

そのお金でリッパーのL胴を叩こうかなぁと思い鬼畜鍛冶屋に叩いてもらいました。



結果は6→7→8→9→×→10



EとUの強化率に慣れたせいか凄い楽です…。
L武器は、あと半年後に…ね…(多分)





余ったお金でスナの強化にR破壊タリスをつけようとしたら知恵opがつきました。
DN 2015-05-13 20-08-09 Wed


同じものが取引所に出てますが興味あるかたお安くシますので連絡お願いします!








先程固定に行っていたらエレスの券がなくなってしまい急遽リッパーで行くことに

かなり前にサブ便でアティを使ってましたがメインのリッパーを出すことは初めてでした。


エレスの硬さに慣れているといつも痛くない攻撃がとてつもなく痛いのでかなり緊張します
が、その時のPTの削りがハンパなく早くてかなり安全にスラスラクリアしていき


DN 2015-05-14 00-18-41 Thu
無事5Rまでは討伐完了!!
スクショをとっていなかったという体たらく


しかし5Rに辿り着いたとはいえ一回もまだクリアしていない5R…。

いけるかなぁーっと頑張りましたが1つ1つのミスが重なり結局戻りに。
なかなか5Rを安定させるのが難しいですが弱音をはいていられないので頑張っていきたいです。


0

量産される叢雲の翼



こんばんは、中の人です。



台風が来てますが熱帯低気圧?になって暖かくなるみたいですね。

明日はF100のパネルを作りにホームセンターにいこうかなと思います。

ホームセンターは買い物する中で一番楽しいので寄り道しないで済ませたいです。



DN 2015-05-13 00-30-26 Wed
リッパー君に叢雲の翼が当たりました


大きくて邪魔というイメージしかなかったですが実際つけて見るとカッコよかったです(^o^)


DN 2015-05-13 00-30-54 Wed
Foo!! ↑↑

ソワニーズと凄いあってます、カッコイイ。これが灰色なら…もっといいのに・・・(*_*)


実際につけてみてジェレアバ込で2%伸びました。
DN 2015-05-13 00-34-32 Wed

普段装備で1%しか伸びないのでジェレアバ限定ですね。

まぁ速攻で取引所に流しましたけど



知り合いなら友情価格で取引するのでささくださいね~。

0

さよなら魔防カンスト


こんばんは、中の人です。



4R討伐して3週間以上かかってるので早く5R討伐したいですね。

もうDN-1も終盤なので追い込み頑張りたいです。



侵蝕の断片の期限が切れてまた買おうかと思ったら取引所に在庫がほとんどなくて
あったとしても1000Gくらいするという鬼畜値段、これはもうダメだぁ…。

DN 2015-05-10 21-29-20 Sun
なので代わりに秘境の断片を飲むエレスちゃん


能力は侵蝕にくらべてゴミなので魔防が4000と体力が1000下がりました。

それでも火力職とくらべて余裕で硬いので我慢します。

他にもフィジとかフローリーとかやりたい職があるので断片は節約します(´・ω・`)



向こうでRD通し動画が公開されました

音声がほとんどないですが今から攻略するひとは見て、どうぞ。

0

地獄のトレハン周回



こんばんは、中の人です。


GWが今日で終わりということで皆早めに落ちていきますね。
仕事や学校、2日だけヤレば休日なのでがんばりましょ~、
自分は先生の作品の搬入というめんどくさい作業です…。


最近ドラネスで金策するよりちゃんとお仕事やってお金もらって
何万Gとかつぎ込んだほうが早いなぁと思い始めてます。
『DN関係のアイコンやらバナーなどをG取引でやります!』
こんな感じのも一様やろうかなぁって思ってるので興味ある方連絡ください



CEOq5pMUIAEXD5g.jpg
リッパー君にソワニーズ実装しました


灰色がなかなか取引所に出ないのでとりあえず物欲を解消すべく青色を買いました。
まだ諦めてないので売ってくださる方ささよろです。






今週のデイリーですが

DN 2015-05-03 12-37-07 Sun

金うさぎが出てくれました。なお紋章はゴミ。


DN 2015-05-04 13-44-48 Mon

しかも2回出てくれました。なお紋章はゴry


ゴアキック紋章とか蹴りアサシンですか…。楽しそう(小並)






ネルでもう1つのPTでRD討伐されましたね、
さすがに自分たちの固定も期間内に討伐したいです。
リッパー君にアクセ欲しいからね(^o^)


FDカンストして討伐している方のお話が聞けたのでかなりモチベが上がりました。
つおい人の話はなかなか聞けないのでいい経験でした。



残り13日、頑張って討伐しましょう。

該当の記事は見つかりませんでした。
