RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

魔防カンストの威厳



こんばんはー、中の人です。



トレハンが最近苦になり始めてますが次キャップFDカンストするための資金集めだとおもって

頑張って回してます。これからまだ終わってないミノ消化とかしようかと思ってます(u_u*)



さて、固定の方ですが最近固定のメンバーの体調やらで5R練習できないのが痛いです。

レッドドラゴンに早くついてグレイシャルスパイク奴隷と化したいです(*_*)


魔防カンストしたエレスちゃんですがどれだけ本番で硬いのでいろんな攻撃を(わざと)あたってみました。

SS撮るのが苦手な人なので待ち構えてとったものしかない体たらくです(-_-;)

とりあえず撮れたのは最初のクルデリスのアイシフイグニと3連メテオですかね。
DN 2015-04-30 21-41-32 Thu

DN 2015-04-30 22-06-22 Thu



_人人人人人_
> 💧3858  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄




・・・・・・えっ…?それ攻撃なの…?って感じでした(笑)

さらに言いますと1Rの槍メテオなんかはアイスバリアはってそのまま棒立ちしてれば

3発目でようやくバリアが壊れるくらいのおかしさで、

4Rの地雷原も感電の試練じゃないの?って言われるくらい余裕で耐えてました。

SSがないですけど1回当たるごとに*150000しかくらいませんでした。



うーんこれは…デバフさえなければ死ぬ要素がない…。


皆攻撃痛すぎんよーって言いますけど魔防積めば痛くないです

だから皆魔防カンストさせよう!!

0

まずうちさぁ、ブレス・・・あんだけど・・・焼いてかない?(直球)


こんばんは、中の人です。



気付かないうちに月曜と木曜に更新してるので、月木を定期更新日にしようと思います。

見てる人がいるかまだわからないブログですがこれからもよろしくお願いします!



さて、固定に出しているエレスことルピナスちゃんですが本日魔防カンストしました!
DN 2015-04-29 16-45-08 Wed

リッパー君の2.5倍くらいあります(白目)

カンストする前の84%の時にちょっくらRDMいってくるかーと
どなたでもと書いていたPTに潜入してどれくらい硬いか、また検証しにいきました。


突進後の吸い込み爆発(多分マセがデバフ入れてた)
DN 2015-04-29 15-57-26 Wed


アイシフイグニ
DN 2015-04-29 15-59-17 Wed


ゲージギミックミス時の爆発
DN 2015-04-29 16-03-59 Wed



硬すぎぃ!!



ゲージギミックミス時の爆発はマセさんLFさんが先におなくなりになっていたので確かな数値です。

最近はヒールよりもキュアと結婚したいです、はい。



現在物防が50%あるので@2紋章のop空きがあるのでいけるとこまで積んでいこうと思います。

まだまだタリスや竜珠のopやらで積めるので58%くらい行けたらイイトコじゃないでしょうかね。



ネルでも今日RD討伐されました。こういうのは素直に負けを認めざるをえないです。

討伐おめでとうございます!

悔しいいいいwwwwwフオオオオオwwwwwww


とはいえまだRDの関門賞とか武器売りとかがあるのでもう少しがんばって

うちの固定でも討伐したいと思います。




来年はFDカンストリッパー君がいるんだからね!!(泣)

0

氷は硬い(確信)


こんばんは、中の人です。


アチャアバのアルキュオネ白胴をエルピスしてあげました!
2.jpg


ぐうかわ




リリエンタルも好きなんですが、アルキュオネの白か緑もナイスですね。



2つの違いなんですけど両方とも腕のガードが付いているんですがジャンプや
攻撃をするとついてくるかついてこないかで別れるんですよね




アルキュオネ
3.jpg


リリエンタル
4.jpg



リリエンタルはくっついてくるんですよね。


アルキュオネみたいに自然にならないのが欠点ですね。




アルキュオネの欠点は見せパンなところですね

そこ以外はリリエンタルよりグッドです。可愛い(確信)








固定に出してるエレスですが、魔防80000越しました

新規キャンバス


固定の人にまだ防具がUじゃないのが驚かれました。だってコスパ低いんだもん


そろそろ積めるところがなくなってきたのでスナにU防具を作ってからU防具作りたいですね。(u_u*)





物防は体力で積んでHPと一緒に上げていこうと思います。今46%なので目標は55%ですね。



魔防はカンスト目標です

多分いまでもRDMのクルデリスのゲージギミックの爆発は耐えれそうです。




バルには負けてしまいましたが早くネルでも討伐したいですね!


0

火力職になったスナちゃん


こんばんは、中の人です。






スナの改変が来て今まで隠れていたスナメインの人たちが目立ってきましたね。

自分もリッパーの次に作った職がスナイパーだったので改変をありがたく思っています。



改変前はスキルのCTや倍率が普通の火力職よりも大分下で

さすがに不遇職2職(その頃リッパーはアーソニストがPTバフじゃなかった)はキツイので断念していました。

で、今回強化が来たのでこれで他の火力職と同等以上くらいにはなるだろう!

と思ってまた新しく作り始めたのがFloraちゃんです。



これでまたしばらくは不遇と呼ばれることはないので火力職はリッパーとスナイパーでいこうと思います。



アーティラリーのLilyちゃんもいますがあの子はスナのかわりの子なので

しばらくデイリー要員とネスト消化キャラになりそうです。

解体も考えたのですが、色々と移せないものもあって普通に強くてもったいなかったので止めました







今日インしてすぐスナのブラストアロー、使ってきました!

DN 2015-04-23 01-18-58 Thu





チャージアローからためてためて…





DN 2015-04-23 01-18-59 Thu


解き放つ!!!




あ^~こういうのをスナイパーに求めてたんじゃぁ^~



運営さんほんとありがとう(´;ω;`)ウッ…





時期HCが来たら火力職の2人には必ずL12、持たせてあげたいですね!







DN 2015-04-23 01-29-47 Thu

シコリティ高すぎぃ!!

0

私のメインはりっぱー君

こんばんは、中の人です。



ちょっとここ最近メインであるリッパーの強化がままならない状態が続いてて

装備更新がなかなかできずFDカンストはもはや夢のまた夢になりそうです…。





で、ちょっと今回はリッパーのスキル紋章について書こうかなと思います。


DN 2015-04-16 00-40-54 Thu


みて貰えればわかると思いますがパニッシュメントの時短です






え…?これリッパーじゃないって?





レイヴンじゃないよ?(#^ω^)




なぜパニッシュメントの時短をいれたのかというと

私は火属性化していてレイヴン列のパニッシュメント、アプローズ、更に1次スキルのエッジで

常に高いスキル倍率のスキルを出せる持続火力にしています


完全にレイヴン君に心を委ねるわけにはいきませんのでレイクやレインは前提止にしてます。




で、パニッシュメント時短の他には

アートフルチェイサー速度
イズナドロップ威力
クリップルパニッシャー時短
アーソニスト時短
ブレードランナー時短
アプローズ時短

をいれてます。



よくブレードランナーの時短はEXの攻撃で常時デバフがつけれるのではないかと思われるのですが

1~2秒ない瞬間があり更にフェイドとの周期の問題でかなり使いづらいと個人的には思ってます。


パニッシュメントとアプローズに関してはレイヴン君並の火力が出せるので時短は必須だと思ってます。


まぁ他は定番紋章なので言う必要は無いですよね(*´∀`)



明後日にはプリに火バフが入るのでさらに火PTが盛り上がるといいですね。







さて、リッパー君の紋章についてはこれくらいにしておいて。




このドヤ顔ジャスミンさんをぶちのめすことだけを考えましょう(ニッコリ
DN 2015-04-19 22-46-08 Sun



ホント腹たちますわぁ…





まぁでももう大体固定でも安定して4Rはクリアしてるなと今日やって思いました。





で、5Rの練習にほぼ全員生存で突入!!

DN 2015-04-19 23-10-46 Sun




5分後…




DN 2015-04-15 22-56-07

絶望しかないんですがそれは…

0

私はジャスミン派♡


こんばんは、中の人です。

DN 2015-04-01 02-04-30 Wed
来週のアプデで歓喜してるフローラちゃんです


大分更新に間があきましたが気分で更新ということで(笑)



さて、固定の方はと言いますと本日4Rスーパージャスミンさんを殺ってやりました!

DN 2015-04-15 22-49-53 Wed

頑張りました、はい(小並)



個人的には4Rももう慣れているので早く固定で4R安定させて5Rに行きたいですね。




で、今少し話題になっている?タキトゥス君

DN 2015-04-15 22-53-32 Wed

カッコ悪いだのでかいだのと色々言われておりますが
見た目以外はカッコイイです(笑)





5Rも余裕っしょwwwwwの精神で行きましたが

普通にダメでした/(^o^)\(あたりまえ)

0

石炭のヌベル(nn)


こんばんはー、中の人です。

DN 2015-04-01 22-39-00 Wed


ここ最近は3R練習で非常にいい感じに固定の練習ができてたと思います。




そして本日、ようやくクッソブサイクな聖獣を討伐しました!
DN 2015-04-05 22-30-41 2Sun

吸い込みメテオで210万あるHPが一瞬で50万になった時はびっくりしましたが、

無事討伐です。




そしてしばらく4Rの情報を他のところから少しだけ横流ししていただき


いざジャスミンさんに挑戦!

DN 2015-04-05 22-43-24 Sun


この前置き長すぎ('A`)y-~

しばらく毎回見ると思うと気が遠くなります…。





で今回が初めての4Rということで


しばらく攻撃のモーションやらダメージ、CTを見ようとしました





DN 2015-04-05 22-49-48 Sun


開始5分初見殺しでLFさん以外終わりました/(^o^)\


ジャスミンさん強すぎぃ…

該当の記事は見つかりませんでした。
