RingoのDN日記

毎週月木更新 絵のお仕事も受け付けております
0

まちにまった3R


こんばんは、今日は暖かかったですね。

DN 2015-03-30 21-37-31 Mon

今日はちょっと早めからの固定で今日こそは!と皆意気込んでRDに挑戦してました。

さすがに4Rとか行ってるPTがあるとやっぱり負けじとやりたくなりますよね。




でようやく今夜2Rの精霊君を倒して3Rに行ってまいりました!

DN 2015-03-30 23-16-18 Mon

この時点でかなりうれしかったですね(笑)
ずっと2Rのギミックや1Rのストンプ、台座、竜巻メテオで止まっていましたしね。

本来なら初日に…ゲフンゲフン





3Rのステージは野良固定ともに初めてでしたが事前情報があったので
なんとかなるかなとおもいながらいざ挑戦!

DN 2015-03-30 23-31-57 Mon

この時かなりテンション高かったと思います(笑)


DN 2015-03-30 23-32-08 Mon

ガデネスの方がカッコイイんだよなぁ…




とりあえず聖獣君が出すギミックを見ようということで慎重に行きました。
3つのミニ聖獣と竜巻メテオ、そして7連ストンプ。
今のところ自分が知っているこれだけは見ておこうと行きましたが

DN 2015-03-30 23-49-12 Mon

1G削って来た竜巻後のミニ聖獣ギミックでつみ戻りとなりました。




ようやくメモリアから抜け出せれたので一安心、それと同時に攻略していくぞ!
という気持ちが一緒になって来た良い1日でした。

今日はこのへんで!



0

あくろ生誕

こんばんは。朝の4時ですが寝れない中の人です。

DN 2015-03-30 00-05-28 Mon



昨日は週間コンテンツのミノ、ケルの報酬が強烈になっていたので
さっそく行けるキャラは行こうということで10キャラくらい消化。

流石に疲れましたが破片が50個以上溜まって美味しいです(^p^)

今は皆消化して出回っているので少ししたら売ろうかと思います。



昼間にtwitterでフォローさせて頂いているさばさんがBDのフィニッシャーを取りたいと
PT募集をかけていたので潜入。

正直BD(笑)なので余裕でしょとおもっていたら野良のマーセナリー君が3Rで全死。

なんとなく察しはついていたので良かったのでしたが1Rで他の野良の人が
FAをとっていたのでやり直すことに。

2回目はさすがにないだろうと思って1R残り4分の1ゲージないくらいでもう
次のステージに向かうよう用意していたらまた野良の方がFAをとって結局普段通り消化することに。

野良って怖い




そして今日の固定ではサブのキャラで何回か3R練習で行ったものの火力が足りず
2Rのギミックで積む現象がおき続いたものの、明日には固定のメインで
3Rも行けるだろうという予測がつきました。

ちゃんと凍らせるからあとは任せた!(笑)




2ndキャラにして城塞キャラのfemiruちゃんですが、
今夜儀式をおこないスナイパーからウィンドウォーカーに転職しました。

DN 2015-03-30 03-59-29 Mon

カ、カッコイイイイイイイ!!!


しばらくはアティの強化に専念しますがそのうち強化して耐久アクロにするつもりです。





余談~DA育成~

DN 2015-03-29 14-31-26 Sun

DA君も驚愕するほどシュール過ぎる

0

氷の憂鬱

大分間が飽きましたが更新していきます。

さて、水曜日にRDがきて早速固定で初陣行ってまいりました。
DN 2015-03-25 22-25-50 Wed

結果は1Rで戻りという残念な結果に。8人では初めてだし仕方ないかもね。



木曜日も似たような感じで終わってしまって若干固定に不安を覚えましたが
今日2便構成で行ってみたところ2Rまで辿りつけた模様。

これもまた残念ながらゲージギミックの処理の慣れがなくて2R戻りになったけど
明日には3Rに行けそうな気配。



自分は氷なので敵を凍らせることしかできないのでやるせなさがつのるばかりです。


火力を積むとなるとFDカンストしても今のリッパー以下な気がするので却下…。
(^o^ )<お別れね… で1億出たらそれはそれで面白そうですが…。



あと新防衛戦が来ましたね。
固定の時間が遅い時に全キャラ行ってみましたがかったいのなんの。
しかも報酬は減ってるわでダブルパンチでした。


まぁでも上級属性化竜珠欲しかったらいけってことですよねぇ…。
さすがグンターさん、ぐうキチすぎる。



DN 2015-03-25 21-04-14 Wed
This is the Gorilla

0

RD早期討伐固定

このブログを始めようとしたきっかけは今週のアプデで実装されるRDの攻略進行度みたいな感じで
ちょくちょく確認しながらできたらいいなという些細な事です



さて、一昨日ドラネスの掲示板に固定に入れてくださるところとメインのリッパー、
サブの氷、アティで募集をかけたところある1つの固定の方から連絡がきておりました

確認してみると拾ってくださるのはサブの氷のようでして昨日拾ってくださる固定の仕切り役の方がきて
少しの間お話したところ今からHPやらを上げていくのであればオーケーということでした

なので今日はリセットの日、ガンガン消化していき鍛冶屋の機嫌をとりながら上級生命竜珠を作りまくりました

結果は6個中全部生命型という脅威の運を見せました日頃の行いがいいからかな?

今日だけでHPが400kも上がり更に物防も40000になるという…

メインのリッパー君の倍以上あるんですけど!
まぁアサシンは仕方ないよね…マダダッ!!あるし

明日は金策and金策orRDMです
あと誰か鉄壁と加護のレアタリス作ってくださいオナシャス!

今日はこのへんで(^o^)

0

ふと日記でも書き始めようかなと思ったのでブログはじめました

主にドラネスのことしか記事にしないと思うのでよろしくおねがいします(*´∀`*)

該当の記事は見つかりませんでした。
